• ベストアンサー

お酒が飲めないと沖縄では暮らせない?

どうですか? 私はお酒は飲めますが自主的に辞めています 一時期アル中になってしまったので、もう二度と飲まないと誓っています そんな人間は沖縄では暮らしていけないでしょうか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

   わたしは、断酒するにあたって、それまでの酒友たちと絶交しました。  あなたが、職場などで絶交できない環境なら、医師に処方箋を書いて もらって、むりに酒をすすめられたら、すぐに見せるようにしましょう。  一杯くらいなら、と手を出して、もとのもくあみになる例もあります。  酒飲みは、酒を呑むためには、手段を選ばないので、油断できません。  たとえ人間関係に支障が生じても、酒飲みに戻るよりはマシなのです。

gaitu
質問者

お礼

確かにそうですね

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

あなたが周囲に押されずに断れるのなら、全然OKですよ。 結局、あなた次第です。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

全く、関係ないですね。 それどころか、「酒は、できれば、飲めない方がいい」という風潮です。 碌なことになりませんから・・・。

関連するQ&A

  • お酒弱かったけど

    以前は缶ビール(350ミリ)半分も呑まないうちによっぱらっていたけど今日は3本ものめました。 以前にお酒飲めない人は体質で決まっているとテレビで見たのですが、 わたしおは毎日のんでいるうちに慣れたみたいです わたしはけっこう依存してしまう性格で、このままのんでいるとある中になるのではと不安ですが、アル中になるには何年もかかるみたいですね 私は一週間くらいでお酒にはまってしまいました お酒のむとすごく気持ち良いですね  しつもんはお酒のみつづけるとアル中になるかどうかという事です 短期間である中になる場合もあるでしょうか 仕事していても昼間から酒のみてえと思ってしまいます アル中になると完治難しいと読みました なのですごく心配なので精神的にとても弱いので、アル中に短期間になる可能性があるならひかえようとおもいます アル中といっても急性ではなくて、いつもお酒の見たくなってしまう慢性的なことのことです

  • 沖縄の酒

    沖縄遊びにいきます。おみやげにお酒買いたいですが、焼酎泡盛とオリオンビールしか知りません(笑)。教えてください。日本酒あったらいいでんが、なさそうですね。

  • なぜ酒に溺れる人がでるのか?

    なぜ酒に溺れる人がでるのか? アルコール中毒の人間を2人知っています。一人はしょっちゅうお酒を飲んでいて、人はそんなには悪くないと思うのですが、みんなから、相手にされてなくて、公園で飲んでいるときはときどき倒れて、救急車のお世話になっています。救急車も誰か呼ばなければ来ないので、はっきり言って迷惑です。それゆえ、もう、最近では公園すら来ていません。もう一人は浦和の方にある美術館の前の公園にいるアル中なのですが、自称元やくざで酒を飲みながら、自慢話を永遠とつづけ、なぜか、ケチをつけて、私を殴ってきました。私はケンカすれば、相手は酒を飲んでますし、勝てる相手でしたが、その場を去りました。こうして、いったんアル中になるともうだれも相手にしません。なぜ、アル中になる人が出てくるのでしょうか?その理由を教えてください。

  • お酒がやめられません。

    結婚する以前から凄くお酒が大好きでよく友達と一緒に飲み歩いていたのですが、結婚してからもお酒がやめられなく毎晩のように旦那が寝静まった後に台所に行き、冷蔵庫の中に入っているお酒を飲むのですが、飲んでも飲み足りなくすぐに歩いてセブンイレブンまでお酒を購入してくるのですが、そのお酒を飲んでしまっても飲み足りなく仕方がなく飲み終わるとすぐに寝てしまい、次の日も家の近くのドラッグストアーに行きお酒を購入してきてはお酒を飲んでいる状態です自分自身の中ではすぐに満足感が満たされます。 私の中ではどうしょうもなくお酒がないと落ち着かない状態になっております。 旦那からはお前がお酒をやめない限り離婚するといわれています。 こんな、アル中漬けの私はどうしたらいいのかと思い書かせてもらった次第です。 どんなにアル中漬けでも入院だけはしたくないと旦那に反抗しています。

  • 沖縄でお酒のディスカウント店

    今度沖縄に旅行を計画している旅行者です。沖縄で、格安に泡盛など地元のお酒を手に入れたいのですが、おすすめのお店などはあるのでしょうか?ネットで検索をかけましたがめぼしいものが出てきません。ご存知の方教えていただけると助かります。ちなみに滞在は那覇ですがレンタカーですのである程度足をのばす事は可能です。

  • ☆沖縄のプール内でお酒が飲める所?☆

    沖縄本島でプールに入りながらお酒が飲める所はありますでしょうか?宿泊客で無くても入れる所がありましたらお教え下さい。

  • 女なのにお酒強いんです。遺伝?

    恥ずかしいことですが、女なのにお酒に強くて、弱い振りをしたり、なるだけお酒から離れて、弱い身体にしたりと、努力はしたのですが・・・自分の身体がアルコール漬けになるほど飲みつづけても、肝臓も、腎臓も元気で、1週間飲まなくても平気なのに、飲むと、底がない・・・と言われるほど(底はもちろんあることはありますが、他の人の限界の先です)だから、いつも酔うペースが友人と合わないので、人より強いのを頼んだりします(それも、内緒で)弱くなる方法ってありますか? 私の父親はお酒に弱く?・・・顔に出るだけでしっかりしてるので弱くはないのかも。その親(私の祖父母)は二人とも強かったそうです。母親は強いです。最近、さすがに年のせいか弱くなりつつありますが(その両親(私の祖父母)とも強い) 結局、私のどちらの祖父母も結構お酒に強かったそうです。酒乱も、アル中も親戚で今のところいません。 私はこんなにお酒を飲んでいつかアル中になるんでは?って量です。毎日98%のウオッカを飲みます。心配です。すでに、アル中なのかもしれませんが。 サイトにある、アル中テストでは、予備軍とありました。 病院でアル中テストってあるのでしょうか? 保険は効くのでしょうか? 何科になりますか? お酒に遺伝とかありますか? そして、弱くなるためには? 女の酒豪は最低ですか? 何でも、結構です。こうと思われれば、意見をください。

  • お酒

    ストレスをためやすい性格なので ストレス発散にお酒を飲もうと思いました。 私は飲み会なのでもワイン、カクテルしか飲んだ事がありません。なのでお酒には詳しくないのですがストレス発散に良いお酒ってありませんか? ちなみにビールは嫌いです。 アル中などにはなりたくないのでここの質問で良いお酒を紹介してもらおうと思って質問させていただきました。 こんな私にコンビニなので手軽に買えるお薦めのお酒を紹介してください。 (ワインがいいかな~なんて思ってます) よろしくお願いします。 大学生なので未成年ではありません^^v

  • お酒大好き。いつ何を飲むか。

    お酒大好きな私。 ふと疑問。同じ量を飲むなら、昼下がりからちびちび飲むのと、夕飯時とかにがぶがぶ飲むのと、どっちがいけないのでしょうかね。 私は最近、夜に控えないといけないので、昼間に少し飲んで、夜も少し飲むといった感じです。今まで夜にたくさん飲んでいたのですが、昼に飲むとアル中と言われそうで。むしろ量は減っている気がするのですが、どうなんですかね。

  • この時期の沖縄旅行について。

    こに時期の沖縄旅行について考えています。 理由は、異国情緒あふれるところと、金額です。 季節外れかなとも思いますし、迷うところです。 それから、今まで海外旅行(アジア中心)をしてきた人間にはどうなのか。満足度は? 観光地も問題です。たくさん見て周って楽しめるのでしょうか?沖縄に行かれたことのある経験談をお聞かせ下さい。