• 締切済み

旦那が好きだけど、友人からは離婚すると言われた

結婚3年目、子供が1人います。 自分の旦那が大好きです。 家族としても、男性としてもとても好きで愛しいです。 旦那と出会ってから今まで、他の男性にも興味はありません。 仲も良好で、くだらない喧嘩はしょっちゅうしますがキスしたり、ハグしたり、 同じ布団で寝ています。 しかし、悩んでいる事があります。 それはセックスレス気味と言うことです。(下記の事を長年の友人と話していたらセックスレスだと言われました。) 付き合っている頃からお互いHに関して淡白なほうではありました。 (Hするよりずっと遊んだり話し込むのが好きでした。) 子供を出産してから年に数回になりました。 別にHが嫌なわけでもなく、子供が寝ている時に「Hしようか。笑」と言い合う事もあるのですが、 結局お互い沢山喋ってそのまま寝ると言う感じで、ほぼそんな雰囲気にもなりません。 この間長年仲良くしていて今は主婦友達の友人と、お互いの夜の話になって、家はこんな感じだと上記の事を話すと 「それヤバいよ、セックスレスじゃん。セックスレスって離婚理由で結構多いんだよ!そのうち夫婦仲悪くなって離婚するよ。」 と言われて、なんだか気になってしまっています。 私自身はHがしたい気持ちにもならないし、しなくても仲良くできているし、旦那を好きですが このままだといずれセックスレスのせいで夫婦仲が悪くなったりするでしょうか? そんな事ない、と思う反面、夫婦仲が悪くなったらどうしよう...と心配です。 色んな意見がききたいです。回答してくださる方待ってます。

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.11

>私自身はHがしたい気持ちにもならないし、しなくても仲良くできているし ご主人もまったく同じ気持ちであるなら特に問題ないのではないでしょうか。 夫婦のどちらか片方が「セックスしたい」願望があるにも関わらずもう片方がそれを拒否して いるような場合がやっぱり問題なんでしょうね。 でもご主人もまだお若いと思いますので「性欲ゼロ」ということはちょっと考えにくいと 思います。質問者様がけろっとしていて、夫婦で愛し合うムードにならずに、いつもなんとなく そのまま~というのであれば、ご主人は不満でしょうね。子どもが出来て「男女の仲」というより 「パパとママ」になってしまって、そういう気分になれない、というのもちょっと心配です。 やっぱり男性はいくつになっても「女性」というものを追い続ける物だと思います。 家庭でそれが叶わない場合は、やっぱり外に目が行くのは至極当然なことで、やはりそういう 面では「セックスレスでも問題なし」とはなかなか言い切れないんだと思います。 そこは「私はそれでも夫が好きだから別に良いの」で済ませず「男の生理」というものにも 配慮が必要でしょうね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

一人は作ったのよね? だったら大丈夫。まだ時々のそういう雰囲気になることがあるのであれば、大丈夫。 私たち夫婦はもう子供も大きいので・・・・・完全別室でそういう話にも雰囲気にもなりゃしません。 でも、離婚はしないみたいよ・・・・たぶん。しないな。きっと。 なんで? セックスだけが夫婦の繋がりなんだろうか。 私は浮気容認派なんで、自分がしても相手がしても別に~と思うほうなんで、淡白な人なら尚更ですよ。 セックスもしないし、子供もいないって夫婦もいます。 それでも離婚しないで仲良くしてるよ。もっとも喧嘩ばかりでも離婚しない夫婦も多いし。 気にしないでいいと思う。 夫婦のあり方なんてそれぞれだよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

 お友達のご意見は当たらずとも遠からずです。 あなた方ご夫婦は結婚3年でしょう。そして、あなたは今なおご主人を愛している好きです。と、おっしゃっています。これはどういうことかというと、夫婦は愛情とか好きという気持ちで支えられている。と、いうことを意味します。しかし、結婚年数がある程度経つと、好きとか愛していますというのは第二義的なものになります。現実を見据えた上で将来を問題視するものの考え方が出来るかどうかが問題になる時期が来ます。 その時もセックスレスだと、お互いが相手の考えを分かり理解し、共有出来る共通の意思が分からなくなります。このときにこの人と一生一緒でいいのだろうか、という疑問が発生します。この疑問が発生したときから離婚に向かって心はヒタヒタと歩み続けるのです。 では、年配の夫婦はセックスはなくても仲良く暮らしているではないか。と、いう愚問が時々あります。それなりに年を取られた夫婦は、意思の疎通を充分図っています。相手の気持ちとか考え何を望んでいるのかが分かっているのが年配の夫婦です。これらの夫婦は、夫婦の意思、ものの考え方を確認する意味を持つセックスは必要ないのです。結婚3年のあなたの夫婦はもっともっとセックスをして、身体で相手を受け止めて理解していくことが必要なのです。そうでなければ「分からなさの不安」をドンドン感じるようになります。 夫婦の将来を見据えた場合、あなた方ご夫婦がセックスレスになる可能性はお友達の客観性は的を射た言葉です。性の問題は心の問題です。実際にセックスが出来るか出来ないかは精神的な問題及び器質の両方の問題があります。したがいまして、セックスが少ないご主人は何処に問題があるのかを明らかにしておくべきだと思います。(ちなみに疲れている。は、セックスレスと関係ありません。)

noname#198415
noname#198415
回答No.8

セックスレスで夫婦仲は悪くなりませんよ。 50歳を過ぎれば生理的に、 ほとんどの夫婦はセックスレスになりますよ。 ハグとキッスで、お互い、満足感と幸福感が得られているので問題ありませんよ。 一緒の布団に抱き合って就寝するなんて行為より刺激的ですね。 ラブラブ過ぎて心配ごとでなく、惚気に聞こえますよ。 今後ともお幸せに。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

取りあえずあなたがセックスレス状態でも平気ならいいのですが、 夫の側の欲望はどうなんでしょうか、 セックスしたいのにする雰囲気じゃない、奥さんがいつも疲れている、 奥さんがなんどか断った、などがあると 浮気とまでは行かなくても風俗へ行くことがあります。 そういうちきに風俗は浮気じゃないとあなたは思えるのか、 わたしがいるのに風俗なんて許せないと思うのか、 前者なら長く続くと思いますが、 後者なら離婚は可能性大です。

回答No.6

セックスはしたいときにすればいい。無理してするもんじゃない。

回答No.5

ここに相談しているというのは、お互いの心が多少なりとも離れていることを示していませんか? 旦那さんを心から信頼しているのなら、相談相手はここではなく、旦那さんでしょう。旦那さんとしても、それを望んでおられるのではないでしょうか。特別に信頼をおいている相手にしか相談しない内容を奥さんが不特定多数に相談するのは多くの旦那さんにとって不愉快なことだと思います。 さて、質問者のケースは、次の4つのケースがあり得ると思います。 1. 旦那さんが性行為にそもそも興味が無いケース 2. 旦那さんがあなたとの性行為に興味が無いケース 3. 旦那さんがあなたとの性行為をあきらめているケース 4. あなたが旦那さんのサインを見逃しているケース 旦那さんがあなたとの性行為を多少なりとも望んでいて、あなたがそれに応じていない、応じないことが過去長くあって旦那さんが諦めてしまっているとしたら、それは離婚の理由になると思います。また、旦那さんにとってあなたが性的な対象から外れた場合、よその女性でそれを発散するとしたら、結果的に離婚となるでしょう。つまり、上記、1以外のケースならすべて離婚の危機があるということです。どれに該当するかは本人にしかわかりませんから、旦那さんに聞いてみるしかないですね。 もしかすると、"結局お互い沢山喋ってそのまま寝ると言う感じ"というのは、旦那さんから見ると「本当はセックスしたかったのに、あなたにはぐらかされてしまい、やらせてもらえない」ということなのかもしれませんし。性的な接触を何度もとっているのにあなたがその気になってくれないということかもしれませんし。 聞き方は、主婦友達からされた世間話としてしてみるとよいでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2121/10770)
回答No.4

男も、女も、人それぞれ身体が違います。 SEXに、強い人もいれば、あまりしたくない人もいれば、全く受け付けない人もいます。 したいのに、できない場合は、不平不満が積み重なって、夫婦仲が悪くなり、離婚にいたる場合があります。 2人の意見があっているなら、不満などないでしょうから、セックスレスは離婚の原因になりません。

  • ktmjt
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

どちらかがsexしたいのに拒絶していれば、レスとして問題になり離婚の原因になります。 しかし質問者様夫婦はそうじゃないでしょ?互いに少し淡白なだけ。 夫婦で不満がなければ他人がごちゃごちゃ言うことじゃないです。 ちなみに私たち夫婦も年に数回と極端に少ないですが、夫婦関係は全く問題ありません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

旦那とあなたが満足ならそれで問題ないわけだから ここで相談するより旦那に相談すべきですね。 「友達にこんなこと言われたー」 「別れたくないー(泣)」 「エッチしよー」 とか言えば旦那もあなたを可愛く思ってくれるのでは。

関連するQ&A

  • 離婚したい

    私、アラサーで旦那は42歳。子供はおりません。付き合い三年、結婚二年目。 旦那はとても優しくて、いつも一緒にいてくれてお互い支えあっていて、なかなかこんな人はいないだろうなって思うほどの旦那です。 お互いの家族とも仲良しです。 でも、つきあって二年目くらいからセックスレスになりました。同棲してまして、眠くなるギリギリまで一緒にテレビみたりゲームしたりで、バタンキューが多いのが原因かと…。 一時期は私が我慢できなくて、誘ったりちゃんとアピールしました。 結婚してからは、排卵日にするくらい。しかし、旦那さんの下の元気がなく、途中で終わってしまう事がほとんど。キスもなく、触られる事もほぼなく入れるだけという感じ。 最近は旦那の体を触るのも嫌になってきてしまいました。興味ないというか…。 二人の間でセックスレスは普通になってしまい、普通に仲良く生活をしていますが、私はすごく悩んでいて、やはり子供も欲しいし、離婚を考えています。 夫婦仲はいいのに離婚されたかたっていらっしゃいますか。私の気持ちをうまく伝えたいのですが、なんていったらいいでしょうか 仲良しなのに離婚ていうのはおかしいでしょうか。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • 旦那の気持ち(離婚回避中)

    結婚して5年。 旦那とお互いの生活環境や物事の考え方の違いが原因で、 一時は離婚というところまで話が進みました。 しかし、いろいろと話し合った結果、修復に向けて離婚からはとりあえず回避しています。 でも、旦那の私に対する気持ちは「嫌いじゃないけど、好きじゃないことは確か」ということです。 こんな状況なので、Hは一切ありません。 付き合っていた当初から旦那は淡白な方で「Hする時間があったら自分のしたいことを優先」という感じで、月に2~3回ぐらいです。 当然と言えば当然ですが、夫婦関係にヒビが入ってから一度もなく、私が何気に誘うと「今の気持ちではできない」と断られました。 浮気も疑いましたが、調べたところ痕跡ひとつ出て来ず、 仕事の日はまっすぐ家に帰り、休みの日は家でゴロゴロという毎日です。 しかし先日、他愛もない世間話をしていた時に、旦那からの誘いでHしました。ストレートに言われたわけでもなく、雰囲気的にそのままという感じです。 あれだけ「今の気持ちじゃ・・・」と言っていた人が、どうして?と考える毎日です。 先月も夫婦関係のことを話した時に「努力はしてるけど、そう簡単に気持ちが戻るわけない」と言われました。 言い方が悪いですが、私は良いように利用されただけなのかなという気持ちさえあります。 また同じようなことがあったら、誘いに応じるべきか、やんわりと拒否するべきなのか答えが出てきません。

  • 旦那の友人と…

    私は4歳と1歳の子供をもつ兼業主婦です。 みなさんに非難されるのは承知でこちらに相談させてください。 一年以上前から旦那と共通の友人を好きになってしまいました。 友人は独身からの付き合いです。 好きな気持ちを抑え、気づかないふりをしていました。 下の子供を出産してから友人と全然遊んでいない私を旦那が気遣い子供たちを寝かせてから映画を見に行こうとしたところ、女友達はつかまらず男友達2人と映画を見に行きました。 その一人は思いをよせている相手でした。 映画の待ち時間、何故か友人は私にもたれかかり膝枕をしてきました。 ドキドキが止まらず、気持ちがどんどん溢れていくのが分かりました。 最近、その友人はすごく仲がよくなったこともあり冗談で私にのっかったり接近する機会がよくありました。 旦那も近くにいてもそんな感じで旦那もなんとも思っていません。 気持ちが抑えられなくなった私はもう一人の映画を見に行った友人に電話で相談しました。 始めは相談にのってくれてたのですが、その友人に告白されてしまいました。 前から好きだったと。子供も面倒をみたいと言われました。 私と旦那があまりうまくいっていない事を友人は知っていました。 旦那は家事育児を全く手伝わず喧嘩もよくします。 ただストレス発散に外に出してくれる優しさがあります。 悪いところばかりではないのでこれからも一緒にやっていこうと2人目も作り子育てを頑張ろうと思っていた矢先でした。 自分はどうしたらいいか分からなくなってしまい、友人に全て思いを打ち明けました。 首を縦にふる事はある訳がなく見事ふられました。 また友人に告白された事も打ち明けました。 気持ちが突き進んでしまい、旦那と一緒にいるのが辛く、離婚するとメールで伝えると友人は離婚だけはしないでくれ、おまえら大事な友達だからそんな家族を壊す事はできないと返事がきました。 もう俺らは会わない方がいい、連絡やメールも同じだと言われてしまい、涙ばかり出てきて自分がこんなにも好きだった事に驚きました。 最後にもう一度会いたいと言うと彼は葛藤しながらも了解してくれました。 それまで落ち着いて生活できるか? このままでは精神的に壊れてしまうのではないかと心配でしょうがない…とメールがありました。 きっと大事な友達として心配してくれてるんだろうと思いました。 それでも気にかけてくれてるのが嬉しかった。 続きます

  • 離婚を考えている友人について

    友人(女性)に悩みを相談されているのですが返答に困っています。 簡単に事情を説明すると・・ 前から夫婦仲が悪かったが、5才の子供がある程度大きくなるまでこのまま我慢するつもりだった。 しかしある事がきっかけで急激に仲が悪化し、今は同じ空気を吸うのもいやなほどになっている。 すぐ離婚をしたい。でも裁判になった時に、自分に手に職がないので親権が取れるか自信が無く、それを考えるとどうしていいかわからない。 といった具合です。 私としては旦那さんが驚くほど身勝手な人なので、友人には早く別れて元気になってほしいのですが、親権が取れなかったらと思うと何も言えなくなります。 でも随分精神的にまいっているのが分かるから、病気になる前に何とかしないと・・と思います。 ちなみにお母さんは高齢だし、兄弟もそれぞれ生活が大変で協力してもらえそうな人はいない状況だそうです。 私はこの友人に何をしてあげればいいのでしょうか。

  • 離婚するしかないのでしょうか?

    27歳 ♀です。現在結婚して2年半、付き合ったときを含めると4年半になります。子どもはいません。 子どもがいないと言うのは、そもそも結婚する前からセックスレスでした。結婚する前から同棲はしてましたが結婚してからsexをしたのは覚えている限り2回だけです。 周りから子どもはまだ?って聞かれるようになり、そもそもセックスレスなんて恥ずかしくて誰にも相談出来ずにいました。 このままじゃいけないとはずっと思ってました。でもお互いに子どもについて口に出すことはなく、旦那もsexに誘ってくるわけでもなく、もちろんあたしも誘ったりはしませんでした。 セックスレス以外は誰がどう見ても仲がいい夫婦。ですが、いちゃいちゃするような仲のよさではなく友達のようなそんな感じでした。離婚の話が出る前は旦那にそれらしい前兆もなく、毎日仕事終わったら帰宅してご飯を一緒に食べて、休みの日はお出かけしたり、本当に普通でした。 離婚の話が出たきっかけを作ったのはあたしです。1週間前にlineで(lineなんかで話すようなことではないと思います)将来の子どものことどう考えているか?って聞いたんです。 そしたら、〇〇と距離を置こうと思っていると。まさかの返答に愕然としました。 お互いのために離婚を考えていると言われました。頭が真っ白になりました。 原因を聞くと、俺は子どもは絶対欲しい。けれどおまえとはもうそんな行為をしようと思えない。そう思うようになったのはもう随分前からで、sexをしなさすぎて誘うタイミングがわからなくなった。嫌いじゃないけど今さらもう出来ない。 そう言われた日あたしはアパートに残されて旦那は距離を置いて考えたいと実家に帰りました。どれぐらい距離を置くのかもわからず先が見えず1週間過ごしました。 昨日旦那から今日の夜話に来るからとメールがきました。1か月くらいは距離を置くんだろうと思っていたため、あまりに早い決断にも唖然としました。答えはやっぱり離婚しようでした。 駄目なところは直すし、夜の生活もあたしが努力する。せめて1か月は頑張るチャンスが欲しいって言いました。でも旦那の意志は固く、何を言っても駄目でした。 今までセックスレスだったのはお互いわかっていました。 でも話し合いなど一度もしたことありません。なのに、話し合いもせず、いきなり離婚って一方的すぎませんか?ただのカップルなら、一方的な別れってありえると思います。でも結婚して夫婦なんだから、納得いかないことはとことん話し合ってお互い努力して、それでも駄目なら離婚するっていうならわかるんです。 なんでこうなる前に言ってくれなかったのか聞いたら、言うタイミングがなかった。と言われます。努力する機会も与えてもらえない。 あたしは絶対納得出来ないんです。 でも旦那があたしとそういう行為はもう出来ないって頑なだから、もう無理なんですか? あたしは旦那からのsexの誘いを拒み続けたわけでもなんでもありません。 ちなみに旦那は今年の2月、精巣腫瘍のため手術をしました。睾丸を片方とる手術をしました。5年は再発の可能性があり、抗がん剤治療を始めると2年間は子作りが出来ないと言われました。2年経ったあとでも、精子を作る能力が完全に復活する保証もないと言われました。もし最悪それで子どもが出来ないという結果になったとしても、あたしは離婚なんてみじんも考えていませんでした。 周りの友達にも相談しましたが、離婚の決断が早いこと、セックスレスについてお互いに努力をしようともしない、だから他に女がいるんじゃないかって言われます。セックスレスだったんだし、可能性はあると思います。でも今年始めに250万7年ローンを組んで車を2人で買ったり、家を建てようと本格的に話が進んだりしてました。土地を見に行ったり、家の設計図を書いてもらったり仮審査をしたりもしました。あたしが言い出したのではなく、車も家も旦那からです。家の話は4月ぐらいの話です。本人に確認もしました。(女がいるとして、認めるわけはないと思いますが)毎日の生活の中でも怪しいなんてことなかったです。お金も全てあたしが持っていて、毎日1000円を渡すような感じです。家計簿つけてるからレシートも毎回くれてましたし、お釣りももらってました。友達とご飯を食べに行くときや物を買うときその分お金も渡してました。 すみません。初めて質問するので言いたいことがまとまらず、今思いつくことを書き出しました。セックスレスってどちらか一方が悪いんですか?お互い悪いと思うんです。だから、努力をする機会もなく、離婚することは絶対嫌なんですが、客観的に見てもう無理ですか?

  • 友人の旦那に困っています

    友人夫婦がらみで悩んでいます。 長く友人関係でいたYが結婚して5年。現在2人の子供がいます。旦那の実家の近所に住んでおり、旦那の父親が経営する会社にて旦那と共に働いています(子供は保育園)。 たまに会いますが、Yは疲れている様子で、セックスレス(Yが拒否)だとも聞きました。慣れない仕事で毎日疲れているし、積極的に迫ってくる旦那がうっとうしいとのことでした。 会ってから3日後の今日、旦那から電話がかかってきました。私は3回ほど旦那に会ったことがありますが(結婚前から)、特に親しい間柄ではありません。ほとんど会話もしたことがありませんでした。 『最近Yが冷たいんだけど、何か言ってた?』と言われ、「特に聞いてないけど、仕事や育児で多少疲れているみたい」と返しました。 要は夜の相手をしてくれないということが一番悩んでいるようなので、 「今度会ったらそれとなく聞いておくよ、慣れない事が続いて疲れがたまっているのかもね」と答えましたが… 最初はただ落ち込んでいるだけで、そんな感じが全くなかったのに、『前から気になってた』だの『今から会わない?』だの『TV電話でHしないか』などと言いだしたので、断って電話を切ったのですが、未だに電話が鳴りっぱなしです。 元々、Yに対しても他の人に対しても、しつこくなりやすいとは聞いていましたが。ここで初めてYの気持ちがわかった気がします。 親友の旦那ということもあって、穏便に済ませたく柔らか口調で断ったのがいけないのでしょうか。 電話を切ってから1時間、3分ごとにかかってくるので困っています。 この分じゃ、今日は治治まってもまたかかってきそうですし、何よりYの家に行くときに会うのが怖くなってしまいました。 ちなみに私は彼氏持ちの独身です(旦那さんも知っているだけに腹立たしくさえ思います)。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 離婚の成立条件について

    既出の質問であったらすみません。 私は32歳の女性です。 離婚の原因として、セックスレスは認められるのでしょうか・・・? 夫婦生活はもう半年近く何もありません。旦那は動画や画像はよく見ているようなのですが、それなのに私とは何もないことが、精神的ストレスに感じてきました。 夫婦生活がなければ生活が成り立たないとか立ちゆかないという訳ではないのですが、これからずっとこのままでは・・・。 不満を軽く伝えたことは何度かしました。そのせいでますますあちらも誘いづらくなったのかもしれませんが、もともと淡泊であるということと、ネットで動画などを観ていることを知ってからは、自分から誘うといったこともしたくなくなってしまいました。 こちらがストレスに感じてしまっている場合、セックスレスは離婚の原因として認められるのでしょうか・・・? なお、慰謝料等は全く考えていません。 こちらも年齢の関係もあるので、幸せな結婚と子どもが欲しい、という思いで最近悩んでおります。 宜しくお願いいたします。

  • 旦那と離婚するには。

    23歳で結婚3年半。二歳半の息子と五ヶ月の娘がいます。旦那は26歳で年収約400万。今はアパート暮らしです。はっきりとは決まっていませんが、そのうち旦那の実家で同居予定。 旦那さんの実家が自営業で、そこで夫婦で働いています。その為、離婚するとなれば私は今のままでは仕事もなくなります。結婚してからの貯金は200万程です。 もし離婚となれば、子供二人は私が引き取り、実家へ戻ることになります。 離婚する為には、どのように準備をしていけばいいのでしょうか? 出来るだけ旦那には気づかれず、少しずつでも進めていきたいのですが。 理由は、簡単に言ってしまえば性格の不一致です。お互いに浮気などはありません。 誰か答えて下さると有難いです。おねがいします。

  • もう1度旦那を好きになるにはどうしたら?

    結婚6年目です。 子どももいます。まだまだこれから結婚生活が続くと思いますが旦那を好きではなくなってしまいました。 頑張って働いてくれ家のことはたまに手伝ってくれるし・・・(共働きなんでもっと手伝って欲しいていう不満は少しありますが・・・)口は悪くワガママで自己中な所はありますが、いい旦那さんだと思います。 いつからか旦那を男としては見る事が出来ず好きではなくなってしまいました。 家族としては大切な存在です。 先日同窓会があり、当時私に片思いをしてくれていた男子がいて(私は好きじゃなかったし付き合ったりとかもなし)終始私を気にかけてくれすごく優しかったです。私にだけ優しくしてくれてたんです(;_;) あぁ、私達夫婦に足りないのはこの優しさなんだなと思いました。 恥ずかしい事にその同窓生にキュンとしてしまいました・・・。 やっぱり優しくされたかったんだな…女性として扱われたかったんだなって実感しました。 だからって別に同窓生とどうにかなりたいとかではありません・・・。 旦那に気遣いが足りなかったと反省しました。 会話はほぼ無くセックスレス。私が断り続け険悪に何度もなりました。でも男としては見れなくて・・・どうにか気持ちを取り戻さないとって反省してばかりでした。 完璧に冷めきってる夫婦です。ですがお互い浮気はしてないです。旦那もしてる様子は全くありません。 どうしたらキュンとしたり想いあったりそんな夫婦になれるんでしょう。 旦那は私の方が気持ちがないのが分かっているので心を閉ざしてしまった感じです。 このままでは夫婦関係が破綻してしまいます。 お互いいつか浮気してしまいそうで怖いです。 仲のいい夫婦が本当に羨ましいです。 もう1度旦那を好きになりたい・・・どうしたら冷めた気持ちを戻せますかね?