シェーバーについての質問

このQ&Aのポイント
  • シェーバーで本体自体全部が水洗いできる一番安い商品は何ですか?
  • また、プラス風呂で髭が剃れるシェーバーはありますか?本体全体が水洗いできる商品も含めて教えてください。
  • 通常の電池サイズの単三の電池を利用したシェーバーもあるのでしょうか?ただし、本体全体が水洗いできる条件で考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェーバーについて

シェーバーで本体自体全部が水洗いできるので一番安いのでどんなんがありますかね・・・? あとそれ以外にプラス風呂で髭がそれるのもあるとあるとおもいますが、本体全部丸洗いとでこの分でどんなんがあるのでしょうか・・・? 要は本体全部水洗いの中で一番安いのと プラス風呂ぞりかのうのなかで安いので、風呂ということはせッけんつけられるのでしょうかね・・? あと通常の電池サイズの単三の電池を利用したものもあるのでしょうかね・・・?さすがに電池利用だから本体全部水洗いは無理でしょうかね・・・?上の条件で2つで乾電池しようということで見てですけど 自分が知る限りで安いのだとパナソニのらむだッシュ4枚刃ので税込10778円のがデイツーでうッてますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103649687 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=8710103647713 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902530932454 乾電池式はどうかと思いましたが、パナソニックにありました。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547441507027 ただ、水洗いは可能とありますが、風呂場での使用とか、泡をつけたりして剃れるのかどうか、記載がありません。

その他の回答 (1)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 そもそも安いものを探しているのに4枚刃の「ラムダッシュ」を挙げるのはいかがなものかと 家電量販店に行けばもっと安いものがありますよ 3枚刃ラムダッシュ ES-ST27 http://panasonic.jp/shaver/edge_3/es_st27/ これはいわゆる「カミソリシェーバー」というモデルで、普通の電気シェーバーとしてドライ剃りができるのはもちろん、市販のシェービングフォームやシェービングジェルを用いて安全カミソリのようにウエット剃りもできます。もちろん、お風呂でも使える防水(IPX7準拠)設計の充電式です。 お手入れも簡単で、窓を開けて直接水道水を流し込むだけで外刃を外さずに髭くずを洗い流せる「ウォータースルー洗浄」を採用しています。 更に、ヒゲの濃さに応じてパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載しており、肌への負担も軽減します。 これで9千円前後 更に安いものをお考えならこちらも 2枚刃ツインエックス ES-RW30 http://ctlg.panasonic.com/jp/shaver/2blade-shaver/ES-RW30.html ○本体水洗い可能 ○ウエット剃り対応 これで5000円程度 ちなみに、上記の機種のようにウエット剃りができるシェーバーであれば、これが使えるようになる 花王 サクセス ウエット剃りシェーバー専用ジェル http://www.kao.com/jp/success/scs_wetshave_00.html 化粧水成分を含んだジェルが保護膜を作ると同時にヒゲを柔らかくすることでシェーバーの滑りが良くなって根元から深剃りできるので、肌に負担をかけずにツルツルの肌にします。

関連するQ&A

  • 良い髭剃り(ひげそり、シェーバー)をずっと探しております・・・

    髭剃り(ひげそり、シェーバー)、何を使っておられますか? 当方、これまで三台使ってきましたが、良い髭剃り(ひげそり、シェーバー)に 出逢えず不満が多く、ずっと探し続けております(現在手動タイプですが、 必ず切れる、時間がかかるでこれも参っています)。 ぜひ、実際使っていて、「コレは納得だよ!」というものをぜひ教えてください。 希望しているものとしては、誰もが同じかも知れませんが、 ●皮膚が切れない(切れにくい)もの ●深く剃れるもの(毛深くないけど色白だからか剃っても髭が残って見える) ●せめてカミソリ部は水洗いできるもの(全体が丸洗いできるならなお良し) ●維持コストがかかりまくる洗浄機型でないもの(ブラウンのフレックスコントロール   だったか、洗浄液がバカ高くて相当困った。も絶対買いたくない) です。 ぜひお勧めを教えてくださいm(_ _)m

  • 髭剃り シェーバーについて

    髭剃り シェーバーについて 深剃り用と肌に優しい仕様があるようですが、ドライでも使用したいと思っております。 パナソニックのラムダッシュ ES-GA21はコストパフォーマンスにも優れていて魅力的なのですが、ドライでは評価がありません。 深剃りタイプですが、深剃りタイプは一般的にドライをすると肌荒れするのでしょうか? 私はそんなに濃い方じゃありません。 三日経つと1ミリ程度髭が出る程度なのでガッツリ高品質な物は追求してませんが、面倒なので水洗いは欲しいです。 条件は ・1万円以内 ・水洗い可 ・ドライ で探しているのですが これで人気の商品又は使ってて満足している物はありますか? また、水洗い可というのは本体の全体を洗えるという解釈で良いのでしょうか?

  • シェーバーの水洗いについて

     私は、髭剃りに、フィリップスの、「フィリシェーブ5854」を使っています。一日一回使っていて、剃り刃が目詰まりしてきたなと思う頃(大体十日くらい)で、添付のブラシで、剃り刃の掃除を手作業でしいます。  掃除は、一回につき大体十五分くらいはかかるし、手も汚れますので、結構な手間ではありますが、まあ、十日に一回くらいなら仕方ないかな、というところで、やっています。  現在は、購入してから十年くらい経過して、まだ十分使用できるのですが、少し蓄電池の性能が落ちてきたので、そろそろ他機種への買い替えも考えようかなと、漠然と考えているところです。  そこで、問題に上がっているのが、シェーバーのなかには刃を「水洗い」できるものがあるそうですが、それは、使い勝手はどのようなものなのでしょうか? 私は、使ったことはおろか、見たこともないので、疑問を箇条書きしますと、以下のようなものです。 (1) 水洗いは、一回剃った後、毎回行なうのか? (2) 水洗いで、髭かすは、きれいさっぱり落ちるのか? (3) 水洗いした後の、「拭き掃除」?、ついた水滴等は、どのように乾かすのか?  以上のようなことなのですが、水洗い式のシェーバーを使っている方(使っていた方)に、その実際のところを、お伺いしたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • シェーバー(電気ひげそり)の除菌方法  肌に・・

    はじめまして シェーバー(電気ひげそり)の簡単な除菌方法を教えてください。 それが原因かわかりませんが、もみ上げや口の周りにできものができて、今年に入ってから月に1回ぐらいの割合で皮膚科に行ってます。皮膚科に行けば飲み薬とぬり薬で3日ぐらいで直ります。 今のシェーバーは3年ぐらい使用していて掃除はほぼ毎日、歯ブラシで掃除する程度で水洗いはしていません。 以前のシェーバーは同じ機種で肌にあたる部分がすぐに駄目になるためにこれほど長くは使用していませんでした。 私の髭のそり方:電気ひげそり用の液(花王 サクセス)を肌に塗り、シェーバーで剃る よろしくお願いいたします。

  • お勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。

    ヒゲを剃るのに、を皆さんお勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。 私は周りの同年代と比べるとヒゲは薄い方なのですが、最近、数年前に比べて濃くなってきたので、剃った後の若干のヒゲの点々のようなものが気になっています。まるで永久脱毛したかのように(?)綺麗に剃れる質のいいシェーバーやカミソリを探しています。  皆さんのお勧めを教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。  ちなみに今のシェーバーはコンビ二で買った電池式なんですが、剃った直後皮膚がところどころ赤くなり、かゆくなってしまって嫌なのです。シェーバーの手入れは、中のヒゲカスを捨てるぐらいしかやっていないんですが・・・(^^;) なので、綺麗に剃れる + 肌にも優しい要素が含まれていると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 電動シェーバーの掃除やメンテナンスについて

    今までT字型の髭剃りで髭をそっていたんですが、最近面倒になってきて電動シェーバーを使おうかと思い始めました。 買おうと思って調べていたんですが母が祖父の遺品の中にあったと言ってブラウンのスマートコントロール3、4846 を渡されました。とりあえずコレを使ってみてから新しいのを買おうと思ったんですがしばらく放置していたんで 掃除してから使おうと簡単に掃除してみたんですがあまり綺麗になりません。刃の部分の汚れとかが落ちなくて。 こんなものなんでしょうか? それと水洗い可のシェーバーはハンドソープを付けて洗うみたいですが、この場合外刃を外して剃った髭を掃除してから 水に濡らしハンドソープを付けるんでしょうか?それとも何もせずハンドソープを付けるのでしょうか?

  • シェーバー選び

    ・2枚刃、3枚刃 ・水洗い ・充電式、電池式 ・首振り ・キワゾリ ・往復、回転、ロータリー  ・・・・・・  ・・・ などいろいろな表示がありますが、 ・自分のヒゲではなく寝たきりの人のヒゲをそるのに適している ・深剃り出来なくてもいいので、肌を傷つけにくい ・衛生面などの手入れが簡単 な製品を選ぶには、どのような名前の機能を持ったものを選べばいいのでしょうか。 回転式が比較的肌にやさしいようなのですが。 それから、替刃やその他消耗部品は、やはり本体の値段の高いものほど高いのでしょうか。

  • 防水の電気シェーバー

     元々、髭を剃るときに風呂に入った時にする習慣がありました。  水に濡らしながらだと、剃った後のヒリヒリ感が少なく済むからです  ですから、安全剃刀を使っていたんですが、最近剃刀負けをするようになりました  皮膚科の先生から電気シェーバーに切り替えることを勧められました。以前は電気シェーバーを使っていたんですが、やはり風呂場で使えないとヒリヒリして嫌なのでやめてしまいました。  そこで、防水タイプの電動剃刀って無いでしょうか?  「防水 電気剃刀」で検索をすると沢山出てくるのですが、「水洗いOK」という商品です。こういう商品は洗う時だけ水につける程度なら大丈夫だけど、入浴時に風呂場に持ち込んで一定時間水がかかるような環境でも大丈夫なんでしょうか?   

  • シェーバーのバッテリーを替えてもすぐにダメになってしまいます。

    ナショナルのシェーバーES882を愛用していますが最近充電できなくなってきたので、バッテリーを交換することにしました。 中を開けると、単三型と同じ大きさの電池が2本入っていて、でも先端の形状が一般の物と違い、両端に細い針金のような物が出ていました。それを本体の端子に引っかけて接触させてありましたので、手持ちのニッケル水素の電池を入れ、端子を少し手前に曲げて接触するようにしました。 しかし、最初は絶好調で喜んでいたのですが、1ヶ月くらい使っているとすぐに充電できなくなってしまいました。  メーカーに聞いたところ元々の電池はニッカドだそうですが、ニッケル水素ではダメなのでしょうか? 他は調子いいのでもったいなく思い、しかもニッケル水素で、さらに長持ち!と思ったのですが・・・。  とりあえずメーカーから純正のバッテリーを送ってもらうことにしましたが、今回どうしてダメだったのか推測できる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 徹底深剃りが出来るシェーバー

    徹底的に深剃りができるシェーバーを探しています。 以前使用していたのは「NationalラムダッシュES8175」という機種です。 BRAUNのアクティブベーターXという機種と検討した結果なのですが、 当時は"ラムダッシュ+ウェットシェービングの組み合わせが一番深剃りできる" という意見を多く目にしたのでラムダッシュを購入しました。 しかし、これが先日天寿を全うされたのか、動かなくなってしまい 新たに買い替えも視野に入れて情報を集めています。 毎日の髭剃りと髭の状態についてですが、 鼻の下はサクセス等のシェービングローションを利用してドライシェービング。 次にお風呂の中で髭をやわらかくして、首や頬、顎周り等をラムダッシュでウェットシェービング。 その後、顎下や細かい部分の剃り残しを「フュージョン」というT字で剃る というローテーションで毎朝手入れしてまして、にも拘らず昼頃にはジョリジョリ言い始める感じです。 勿論見た目も青髭と呼ばれる状態で、皮膚科で行うレーザー脱毛も体験してみたのですが あまりの痛さに断念してしまいました。 (その後、医師の指示に従いカバンの中に小型のシェーバーを入れてトイレ等でこまめに剃っている毎日です。) ウェットシェービングが出来ても出来なくてもどちらでもいいので、 "現状で最高級の深剃りが期待できる"というシェーバーをぜひとも ご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。