• 締切済み

ピルによる不正出血?次回の生理はいつも通りですか?

私はトリキュラーを一年間使用 してます!!何日か遅らせる事が あったとしても必ず偽薬の3日目で 生理がくるサイクルです!! 今回も偽薬3日目で生理がきました! 生理の、二日目から膀胱炎の 症状(キツイめの排尿痛、股関節リンパの腫れ、下腹部の違和感) があり、産婦人科でクラビットを 7日分処方してもらいました!! 性病検査、子宮検査は異常なしです‼︎ 水分を取るように言われたのて ひたすら飲み続けました!! クラビット4日目で排尿痛は ないものの今現在、6日目ですが 排尿終わりの違和感は まだあります!! また、生理もクラビット3日目の 時には7日目になるので 本来なら必ず終わっていますが 今現在、かなり少量の血がでます! トイレで拭いた後、お風呂あがりなど!! これはピルの効果が下がっている時の 出血ですか? それともただただ生理の延長ですか? 一応医師から止血止めを もらっており、そのまま 経過を待つか止血止めを服用し 飲み終わり後からピルを復活 させるか悩んでます! 本来五日目から茶色血になり 終わっていくはずの生理が 未だならず血の色は赤いです! ちなみに11日めです! これはそのままピルを使用していても 避妊効果はありますか? できれば今まで通りでピルを使用 したいとおもってます! また1番疑問なのが 今少量の血が生理の日を含め 11日間でているので 次回度の生理も偽薬3日目で しっかりくるか心配してます それとも今延長でもう でてきてしまっているから ピルどおりじゃなくなって しまいますか? また、ピルの服用を1度 停止してまた次いつか生理が 来た時の日にピルをスタート したほうが良いでしょうか?

みんなの回答

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

そのような事はここで質問なさるより、医師に聞くのが確実です。 ちなみに私も昔、トリキュラーを服用していた時期がありました。しかし、生理以外の(不正)出血など一度もありませんでした。 しかし、避妊目的で服用しているのでしょう?一度停止するとその間の避妊はどうします? 彼が避妊に対してあまり協力的じゃないから服用されているのではないのですか? 私の認識では、ピルは正しく服用すれば避妊効果は100%です。 ですから、正しく服用するのが一番です。 勝手にやめると、避妊という点では安心出来ないです。 医師から止血剤もらってるということは医師に診てもらってるんですよね、では医師の指示に従うのがベストです。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    二週間ほど前からおりものに少量の血が混ざったものがでており、2日に病院に行ったところ止血止めの注射をうたれました。でもいまだに止まりません。少し量が多くなった気がします。小さい固まりみたいのもあります。 もし生理だったら止血止めで生理の血も 止めることできるのか知ってる方いたら教えてください。 それと病院行くべきかもう少し様子みるべきか迷ってます。

  • ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。

    ピルの偽薬期間に生理が来ませんでした。 シンフェーズというピルを服用(生理2日目の日曜日から)し始めて、1シート目が終わったところです。偽薬期間に生理が来ませんでしたが、生理を待たずに2シート目に入りました。 これは正しい服用の仕方でしょうか? 偽薬期間中に生理が来ないということは異常なのでしょうか? 薬が合っていないのかもしれませんが、偽薬期間2日目頃に生理日前のお腹の張りは感じられたのですが出血はありませんでした。 ただ、偽薬3日目にトイレに行った時に、ほんの僅か、トイレットペーパーにうっすらと血がにじんでいました。そのとき「もうすぐ生理が始まるんだな」と思ったのですが、それだけでした。 これも生理なんでしょうか?

  • ピルで生理を早める・遅める

    こんにちは。 低容量ピル(アンジュ28)を服用しています。 4月に始めたので、今は2シート目に入ったところです。 6月の11日から旅行に行くので生理に重なりたくないので、ピルで調節したいのですが、いまいちよくわかりません。 今日、ピルの9粒目を飲むことになっています。 6月9日から15日までが偽薬になるので、11日は生理がくる確立が非常に高いんです↓ ネットで調べてみると、生理になりたい3日前から服用をやめる・・・みたいに書かれていたのですが、それでいいのでしょうか?? お願いします(><)!!

  • ピル服用中の不正出血について教えてください。

    私は現在トリキュラー28を1年以上服用しています。 先日突然1列目の終わりあたりから不正出血がでました。 今は2列目の2粒くらいです。 不正出血はお手洗いの際ふくときに 茶色いぽいのがつく程度です。 不正出血は過去に1度しかなく そのときはまだピル服用3ヶ月程度シートと実薬が 終わりかけということもありそこまで心配 にならなかったのですが 1年以上服用していて飲み始めの時期に 不正出血が出て心配です。 お盆期間中で病院もお休みで どなたか経験等でも教えていただきたいです。 お願いします。 ※先月分のピルは忘れてしまい いつもより2日程度遅れて飲みはじめ 生理もいつもは偽薬2日目でくるのに 4日目くらいできました。 ピルの服用時間はほぼ朝と決まっています。 最初の2粒くらいは夜に飲んでいたと思います...。 先ほどもう一度確認したところおりものに 血がまじっているような感じでした。

  • ピルを飲んでいるのですが生理について

    28錠のピルを先週から服用しています。生理について質問なのですがピルは最後の7日は偽薬ですよね?と言うことは21日周期で生理が来てしまうと言うことですか?

  • ピル服用中の不正出血

    こんばんは。 生理痛緩和と避妊目的で、今月の15日から低用量ピル(トリキュラー28)を服用しています。 生理初日から毎日定時に服用していて飲み忘れもなく、嘔吐や下痢もありませんでした。 その間副作用は全くなかったのですが、昨夜(25日)の夜に下着に少量の鮮血がついていました。 昨夜は本当に少量ですぐに収まったのです。 今日は昨夜のような鮮血は出ていませんが、生理の終わりの頃のような茶色いおりものが昨日少量出ていました。 不正出血かな?とも思ったのですが、少し不安だったので質問させていただきました。

  • ピル初心者です、出血について…

    アンジュ28、服用中のピル初心者です。 先月、1月16日にお医者さんにピルを処方していただき、 その後数時間後に生理が来たため16日に服用開始しました。 それからずっと血が止まらず、だらだら出血が続いて、やっと一昨日止まりました。 しかし今日、まだ錠剤が偽薬にうつっていないのも関わらず、生理初めに出る血と同じような出血が出ました。 飲みはじめからいままで一日も飲み忘れしたことないですし、時差も空いても30分前後です。 生理がだらだら続き、錠剤を飲んでる時に生理がくるということは、よくあることなんでしょうか… それともただ薬が合わないだけでしょうか? このまま体がおかしくならないか不安です…。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 生理がこないことと不正出血があります

    23歳の女です。 以前より生理不順(2ヶ月に1回等)になる事が多かったのですが、今年の6月中頃より現在まで生理がこなくなってしまいました。 また、生理があった時はちゃんと出血がある時と、量が1日1日少量しか出ず4日程で終わってしまう時もありました。 ストレスがかかってしまうと、いつも生理の時期がずれてしまうので1ヶ月程はそこまで気にしていなかったのですが、 8月の下旬の時に、排尿後拭いた後にごく少量の血が紙に付いている事がありました。本当にわずかでよく見ないと血だと分からない程度です。 尿の色を見ても血尿という訳でもありませんし、生理とも違うように見えます。その後2日程度でおさまりましたが、また今日排尿後に紙に血が付いておりました。量も8月の時と同じでした。 血の色は鮮血でした。お腹の痛みや排尿痛もなく、病院に行けば良いものか迷っております。どうぞアドバイスをお願い致します。

  • ピル服用中の不正出血

    去年の7月からアンジュ28を服用しはじめました。今日の昼頃から生理の終わりのようなおりものに血が混じっている感じのおりものがでました。で、先ほどごくごく少量ですが出血していました。ティッシュには、やはりおりものに血が混じっている状態です。 現在6シート目の18日目で、今まで飲み忘れも無くこのような不正出血の経験もなかったので、少々心配です。 ピル服用1~2ヶ月で不正出血が起こる事がありますと、パンフレットにはかかれていたのでなおさら心配になってきました。 そのまま避妊効果はあるのでしょうか?また、何か重大な病気の前触れなのでしょうか? ちなみに遠距離なため最後の性行為は10月末です。

  • ピル服用中の出血

    ピルを服用して1年以上経ちますが、 いつもと違うタイミングで出血がありました。 いつもは偽薬二錠目くらいで生理になりますが1週間ほどはやいです。 原因として、飲み忘れはないのですが、不規則な生活でピルを飲む時間が一定ではなかったことかと考えています。 おりもののような感じの出血で少量なのですがこのままピルを飲み続けていいのでしょうか?