• 締切済み

急に消えましたΣ(゜д゜lll)

この前、テレビを私がパソコンを妻がやっている時に急に両方とも消えました。 始めてこのようなことが起こったのでとても怖いです。 わかる方、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう少し情報を!! 切れた後二度と動かなかったとか、他にも何か壊れたとか、家に電線の引き込みが3本で200Vを使用している(エアコンとか、電磁調理器とか) その場合200Vを100V+100Vで使っているので、ブレーカーの中点の電線が取り付け工事が不良で外れた場合、100Vを超える電圧がかかる場合があり、その時はパソコンやTVのヒューズが切れてしまう事があります、ノートパソコンなら240Vまで使えるので、壊れる事はないので、その場合は、ブレーカーが落ちたとしか考えにくいです。

• ImprezaSTi
回答No.1

余りにも情報が少なすぎ・・・・ この質問から言えるのは、貴方の家のメインのブレーカーが飛んだのでしょう。

Hayabusa417
質問者

補足

他の電化製品は、何の被害もありませんでした。