• 締切済み

急に消えましたΣ(゜д゜lll)

この前、テレビを私がパソコンを妻がやっている時に急に両方とも消えました。 始めてこのようなことが起こったのでとても怖いです。 わかる方、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう少し情報を!! 切れた後二度と動かなかったとか、他にも何か壊れたとか、家に電線の引き込みが3本で200Vを使用している(エアコンとか、電磁調理器とか) その場合200Vを100V+100Vで使っているので、ブレーカーの中点の電線が取り付け工事が不良で外れた場合、100Vを超える電圧がかかる場合があり、その時はパソコンやTVのヒューズが切れてしまう事があります、ノートパソコンなら240Vまで使えるので、壊れる事はないので、その場合は、ブレーカーが落ちたとしか考えにくいです。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

余りにも情報が少なすぎ・・・・ この質問から言えるのは、貴方の家のメインのブレーカーが飛んだのでしょう。

Hayabusa417
質問者

補足

他の電化製品は、何の被害もありませんでした。

関連するQ&A

  • 教えて下さいΣ(゜д゜lll)

    mac miniはDVDドライブ搭載ですよね。どうにか外付けのハードを駆使してPS3のゲームを遊びたいのですΣ(゜д゜lll)が・・・果たしてそれは可能なのですか?? またはmac miniにUSB接続でPS3コントロールする方法があれば、もしくは実際やっているヽ(;▽;)ノという人がいれば、ヨロシクお願いしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • どうしてもわかりませぇぇぇん(lll-Д-

    「大きな栗の木の下で」の英語訳(1番のみ)が、どうしても使いたいんですけど・・・ どうさがしても、でてきません・・ どうやったら、わかりますか??教えてください。

  • ガビーんΣ(゜д゜lll)

    ガビーんΣ(゜д゜lll) ショックΣ(゜д゜lll) 実は、好きな人から バイトのシフトを代わってとの メールが来たんです!! その好きな子とは 仲は普通に良く、愚痴をこぼしたり、気軽に話せ、たまにバイト先から一緒に帰ったりさえします! 僕はその子が好きであると同時にバイト先のコンビニで一番、仲のいい人です☆ これは過信では決してないですが、向こうも一番、僕のことを仲のいい人だと思ってくれていると思っていました。←過去形 こんな会話だって普通にします! http://okwave.jp/qa/q6956776.html だけど、この会話にしても 今回のシフトの件にしても 脈ナシのようです… 何があったかと言うと シフトの代わってメールを 届けられた順番が最後だったのです! その子は僕の他にも 男女合わせて5人ほどのメアドを持っています。 しかし、その5人が全員、ダメで、 仕方なく6番目に僕が回ってきたのです。 仲がいいなら 1番、最初に聞いてくれればいいのに… はぁ~(-_-;) もちろん、僕は 好きな子からのシフト代わってメールはOKしました(^-^)/ ただ、朝だったので 面倒臭かった… 好きな子以外のメールだったら 確実にNOだった笑 あの会話といい、 このメールといい、 僕は嫌われてますか? また、 僕は、その子にはあまり話しかけない方がいいですかね? どうでしょうか? 教えて下さい( i _ i )

  • 困ってます!!!大至急よろしくお願いしますΣ(´Д`lll)

    もともとかなり明るい髪を落ち着いた茶色にしようと 市販ヘアカラーを使ったら、緑色になってしまいました(T_T) 子供とのの記念写真撮影があるので 明日美容室にいきたいのですが、ダメージ覚悟で茶系にもどせますか? また1回ブリーチで抜いてから色をいれることになるんですか(;´Д`) ちょっと明るめの茶色にもどしたいんです・・・・ 美容室にいけばなおりますか? どなたかお助け下さい(T_T)

  • 急に興味を持ちますか?

    急に興味を持ちますか? 私の妻は急にラグビーを観るようになりました。 まあ今ラグビーワールドカップ開催中という事でですが。 ほんの1週間前までラグビーのラの字すら言ってなかった人が急にラグビー熱が出ます? ルール一つもしらないのに。ニワカにも程がある奴です。まあせいぜい知っててもトライで一点先取ってだけでしょうね。 そんなんで私は妻に誰からの影響なんだ?と疑いました。誰か(浮気相手?etc)が好きで私も見てみよとか、見てみて話を合わせようとしてるんじゃ?って。 筆者自身は、ラグビーは、一切興味無く、実際はやりませんがサッカーが好きで観る専門で好きです。 私は妻とは2回目の結婚です(お互い) 妻が3人子供も連れて来ての結婚です。 妻は前の結婚の時に不倫をしてたとという前科があり、 今も私と結婚する前に付き合ってた男とLINEをしたり、インスタグラムで繋がっていたりする女です。 私は何度もそういうのは、切れ!と言いましたが悪いことしてるわけじゃないし良いだろ!と言って聞かないバカでもあるんですが。 調べたところ、そいつはラグビーには興味は無いみたいですが。 皆さんはどう思いますか?急にラグビーだけじゃなく、今まで一切興味無かった事に火がつくなんてありますか? 私は誰かに感化されてのことじゃないか?って疑ってやみません。 前科があるだけに妻を信じてないからってのもあるのかもしれませんが。

  • 急にタスクが白くなりテレビの画面がぶれたりします

    急にタスクが白くなりテレビの画面がぶれたりします。 スタンバイ後に多いと思います。 再起動すれば直るのですが最近頻繁に起きるので困っています。 原因が分かる方ご指導よろしくお願いします。 PCは6年ぐらい前のデスクトップパソコンです。

  • 急にテレビが見られなくなりました

    昨日まで普通にパソコンでテレビを見ることができたのですが、 今日急にテレビが見れなくなってしまいました。 テレビを表示させても、真っ暗なままです。 試しに番組表を出そうとしたら 「外部入力視聴中につき表示できません」 のようなメッセージがでました。 つかっているパソコンはFMVのものです

  • ディスプレイが急に真っ暗に

    こんばんは。いつもお世話になっております。 パソコンを使っていると、急にプチッと音がして画面が真っ暗になり、「NO SIGNAL」?と表示がでてしまいます。調子いい時は普通に使えるのですが、悪いときだと頻繁に消えてしまいます。 何が原因なのでしょうか?再インストール等した方が手っ取り早いですかね… ちなみにチェックディスク、デフラグは両方してみました! パソコンは SOTEC PC STATION Windows XP HOME EDITION SP1 1.79 GHz 248 MB RAM です。宜しくお願いいたします。

  • パソコンが急に真っ暗になります。

    パソコンが急に真っ暗になります。 NECのVALUSTAR(モニターと一体型)WindowsXPです。 約5年使用、先週?ここ1週間辺りから電源を入れると立ち上がりきる前に 急に画面が真っ暗になり”ビー”と音が鳴ります。 俺個人は主にインターネット、メールのみの使用(たまにPV等動画を見ます) 妻はそれにプラスしてネットゲームでも使用 ネットゲームを立ち上げる時も同じように真っ暗になります。 (ゲームの場合は、パソコン起動後、時間を置いてからゲームを起動すれば正常に動きます) ゲームはマビノギとシムズ3だそうです。 #今まではエラーもなく起動出来ていました。 何が原因でこう言う風になった可能性が高いか分かりますでしょうか?

  • 急にインターネットにつながらなくなって.....

    昨日から今まで使えていたインターネットが急に使えなくなってしまいました。 開こうてすると ページ表示できません。となってしまいます... パソコンは2台使っていて、1つは無線、もう一つはLANケーブルで繋いでいるのですが 両方ともインターネットをつなげません! とても困っているので、どなたか対策法を教えてください。