• ベストアンサー

プリンタへ接続できない

LAN環境です。 Aというパソコン(Win2000Pro)があって、それにプリンタがローカルで接続されています。Aで、ファイルとプリンタの共有の設定をしました。 同じLAN上のBというパソコン(WinXPHE)が、Aに接続されたプリンタをネットワークプリンタとして設定し、通常のプリンタとして使っています。  そこでなんですが、Bのパソコンを再起動すると、プリンタが使えなくなってしまい、一から設定しなおさなければなりません。これってこんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaca
回答No.1

Win2000Pro側で、XPのユーザーを登録していますか? 方法 Win2000側で以下の操作をします。 マイコンピュータを右クリック→管理 ウィンドウ左側の 「ローカルユーザーとグループ」ツリーの「ユーザー」フォルダをクリック。 ウィンドウ右側で、 右クリック→新しいユーザー 登録ウィンドウが出たら、 XPのユーザー名とパスワード(空白でよい)を入力→「□ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要」のチェックを外す。 「□パスワードを無期限にする」にチェックを入れる。 これで大丈夫だと思うのですが、どうでしょう?