• ベストアンサー

日本テレビのプラス1・いちなな情報の

「いちなな」ってどういう意味なのでしょうか? 前から気になっていて、「いちなな」で検索しても出てこないし、番組ホームページにも名前の由来は載ってなかったので書き込みます。 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

17時=午後5時 という意味かもしれません。 (日本テレビの番組開始は5時です)

naga124
質問者

お礼

なるほど!そうかもしれませんね・・・というか、それしか考えられないですよ・・・ネ もっと深い意味があるのかと思ってたのですが・・・考えすぎも良くないですネ すっきりしました!有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • tomechan
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

こんばんわ。 私もほかの方と同じく、17時⇒いちななという風に名づけたと思います。 その時間帯はちょっと砕けてラフな感じですよね。 私結構プラス1好きです。 普段は子供のアニメばかりつけていても、その時間だけはしっかりチャンネル回しています。

naga124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔は夕方といえばアニメの再放送の時間帯でしたが、すっかり様変わりしましたよね・・・ そういえば、同じ5時台の「一点突破」の意味も実はわからなかったりして・・・(^_^;)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

17時からの情報だという意味だと思います。 その他には「いちなな」? 思いつきません。

naga124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、変に凝ったタイトルよりも単純なネーミングのほうが制作側としてもいろいろと都合がいいのでしょうね! (大きなお世話ですね・・・スミマセン!)

関連するQ&A

  • テレビではないのですが...

    ラジオの欄がなかったので無理やりここに入れさせてもらいます。 岩手県滝沢村に住んでいて、FMの76.1(よそはわかりませんが)で、月~木の21時から、「シティ ナイト ロウ」と言うラジオ番組を聞いていました。 しかし最近放送されなくなり、前まで20時ごろに放送していた番組が21時に放送されていたりと、変わっていました。 ホームページは残っているので放送はしているとおもうのですが。でもホームページには何も書いてなくて...。意味があるかないかわかりませんがHPを書いておきます。 何かご存知の方、放送している地域をご存知の方、回答お願いします。 http://www.jfn.co.jp/law

  • テレビでの渋滞情報を見ていての、疑問です。

    どうも気に成り、教えて欲しいので、宜しくお願いします。 中央道に「小仏トンネル」、有りますね…通った経験がないのですが。 小仏の由来が知りたいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいのです。

  • 「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由

    「スミスの本棚」と言う言葉があるようですが、どう言う意味で、どう言う由来があるのでしょうか? ニュース番組のWBSでこの名前のコーナーがあるのですが、もうひとつわかりにくいのでご存知方に教えていただければありがたいです。

  • 日本テレビの大杉アナ

    日本テレビのホームページを見ても大杉君枝さんの名前がないのですが異動か退職かされたのでしょうか? 数年前からお名前も鈴木さんから大杉さんに変わったのですが理由もご存知の方教えて下さい。

  • 日本テレビ「不幸の法則」の出演者について

    こんばんは。 質問タイトルの番組で「横文字男」を演じているタレントさんの名前を教えてください。 何度か番組を見て,とても気になりました。 ネット検索がうまくないためか,さがすことができず,こちらで質問いたします。 よろしくおねがいいたします!

  • ホンダ車の代表的車名「CB」の意味、由来を教えてください。

    たいしたことじゃないんですが、前から気になっていたので、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 ホンダ車の代表的車名といえば「CB」ですが、 この「CB」の名前の意味、由来を教えてください。

  • 本日のテレビ朝日やじうまプラスで

    本日のテレビ朝日やじうまプラスでやっていたインド式体操だか若返り体操だかの詳しい体操内容をご存知の方いらっしゃいませんか? 番組ホームページを見ましたが、まだ更新していないのか、載せないのか、見つけることができませんでした。 宜しくお願いします。

  • 神戸市の名前の由来について

    先日神戸に行って、神戸に在住の方に神戸市の由来ってなんですか?と訪ねたところ知らないとのこと 気になって、ホームページなども調べてみたがわからないとのことでした。 どなたか神戸市の名前の由来をご存じの方はおられませんか?急ぎませんので

  • 「前言語的情報」の意味を教えてください。

    ご存知の方、宜しくお願いします。 「前言語的情報」の意味を教えてください。 出来れば、「前」とつく由来(誰の造語か、その人が何故「前」としたか)と意味合いを教えてください。 注文が多くて、申し訳ありません。

  • 8/17(日)の日本テレビの番組で・・

    8/17(日)の日本テレビで「1万人が選んだきれいになれるエステベスト20」という番組が再放送されていたかと思うのですが、そちらの番組内容やベスト20に選ばれたお店などがのっているホームページを探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。