• ベストアンサー

日本テレビのプラス1・いちなな情報の

「いちなな」ってどういう意味なのでしょうか? 前から気になっていて、「いちなな」で検索しても出てこないし、番組ホームページにも名前の由来は載ってなかったので書き込みます。 ご存知の方教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

17時=午後5時 という意味かもしれません。 (日本テレビの番組開始は5時です)

naga124
質問者

お礼

なるほど!そうかもしれませんね・・・というか、それしか考えられないですよ・・・ネ もっと深い意味があるのかと思ってたのですが・・・考えすぎも良くないですネ すっきりしました!有り難うございました!

その他の回答 (2)

• tomechan
回答No.3

こんばんわ。 私もほかの方と同じく、17時⇒いちななという風に名づけたと思います。 その時間帯はちょっと砕けてラフな感じですよね。 私結構プラス1好きです。 普段は子供のアニメばかりつけていても、その時間だけはしっかりチャンネル回しています。

naga124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔は夕方といえばアニメの再放送の時間帯でしたが、すっかり様変わりしましたよね・・・ そういえば、同じ5時台の「一点突破」の意味も実はわからなかったりして・・・(^_^;)

• coolguys
回答No.2

17時からの情報だという意味だと思います。 その他には「いちなな」? 思いつきません。

naga124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、変に凝ったタイトルよりも単純なネーミングのほうが制作側としてもいろいろと都合がいいのでしょうね! (大きなお世話ですね・・・スミマセン!)