• 締切済み

オークションサイトを1から構築するには?

ヤフオク、楽天オークションなどのオークションサイトを自作するには? オークションシステムを無料または有料で借りることはできますが、 それを1から作りたいと思っています。 WEBに関する知識は、HTMLとCSSを少しだけ記述することができる程度です。 もちろんこの2種類だけでは、オークションシステムを構築することはできないので、 どういうものを使えば作ることができるか知りたいです。 完成度は、ヤフオク並みのものを望んでいます。 独学での勉強とサイト構築で約2年以内で完成させたいのですが実現できると思いますか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

実用度外視で、同じような物を作ってみたいと言うことで、いいでしょうか。 ビジネス面はさておき、テクニカル面だけで言えば、プログラミングセンスがあれば、独学でも現状から2年あれば基本部分は出来ると思います。センスがあるかどうかはやってみないとわかりませんが。センスがないと百年経っても無理。 必要なスキルは、システム設計と広い意味でのプログラミングと、システム構築ですね。 言語は何でもいいです。今からやるなら、JavaかRubyでしょうか。 プログラミングの勉強のためなんでしょうけど、もっと意味のある物を作った方が良いと思いますよ。 就職の時のスキルのアピール目的ならいいかも。

• 1paku
回答No.1

ヤフオクも楽天も、取り引きトラブルに備えて、弁護士、保険会社と契約してますよ。 そういうことが可能な資本やノウハウがないと、無理でしょ。