• ベストアンサー

Windowsのアップグレードについて

このたびMCTを取得し、その特典でソフトのダウンロードが 出来るので、Windowsをアップグレードしようかと考えています。 今現在Windows7なんですが、Windows7を残して、 新たにWindowsを入れれる事は出来るのでしょうか? 今Win7はCドライブに入っていると思いますが、Win8はDドライブに 入れるとかして使い分けられますか? Win8をアップグレードして不具合は起こることはありますか? アップグレードして、元のWindowsに戻すのは簡単に出来ますか? パソコンはNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。

• RSSM
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

別で入れる場合は、アップグレードではなく、通常版が必要ですよ。 元のWindows7だけにするのは、難しいですよ。 アップグレードの場合、各デバイスのドライバーが必要です。その辺の知識がないと不具合がでたりすることもあります。

RSSM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この特典でOfficeを入れたのですが、それと同じと 考えるのは違うようですね。 ただ、通常版のダウンロードができるみたいなんで してみようかと思ったのですが、不具合が出ると いけないですね・・・。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

回答ではありませんが >このたびMCTを取得し、その特典でソフトのダウンロードが出来るので、Windowsをアップグレードしようかと考えています。 利用条件等があると思いますので、その辺はしっかり確認しましょう。 例えばMSDNから提供されるものは開発用途にしか使用できません(MCT特典としてMSDNからダウンロードするものについては別の条件が設けられている事はあります)。

RSSM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。確認してみます。 ありがとうございます。

• dimio38
回答No.1

ここへ、質問するくらいの知識なら、OSのアップグレードはしないほうがいいと思いますよ。 動かないソフトやパソコン自体不安定になることもありますよ。アップグレードは、簡単なものではないと思われた方がいいですよ。