• ベストアンサー

SONY製MICROCASSETTE修理

SONY製MICROCASSETTE-CORDER M-305 カセットテープの回転ができなくなりました。 ソニーサービスステーションでは、古くて部品が無く修理不能とのことでした。 ソニー社以外で修理してもらえる所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

修理を考えずに代替品を検討されるのが良いかと思います。 オークション http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d157859835 ソニー M-727 本体2,000円 レターパック510円 で送って貰えます。

6629530
質問者

お礼

meitoku様 お手数ながらお答え頂きまして本当に有難うございました。 ソニーM-727は、残念ながら入札で落札できませんでしたが、 その他の代替え機がどうにか落札でき手に入りました。 どうも有り難うございました。 ms6629530

その他の回答 (1)

回答No.2

SONY製品の修理であれば、一例ですが下記に問い合わせをされてみてはどうでしょうか。 A&Vテクニカル http://www.aandvtechnical.com/ (必ずしもM-305が修理できるとは限りませんが・・・) 以上、ご参考まで。

6629530
質問者

お礼

Higurashi777様 お手数にもかかわらず、お答え頂きまして本当に有難うございました。 修理は難しくて、何とか中古品ながら代替え機が見つかり助かりました。 どうも有難うございました。 ms6629530

関連するQ&A

  • カセットコーダーの修理先をご存じないですか?

    SONYのCASSETTE-CORDER TCM-80を使っていますが、テープが進みま せん。メーカーに修理依頼しましたが、期間がたち過ぎているのか 部品がなく修理不能との事でした。何とか、修理したいのですが何処か 修理して頂ける所をご存知の方いらしゃいませんか?

  • SONY CD 電蓄の修理

    20年ほど前に購入したSONYのCD電蓄D-2010が故障、音が出なくなりました。ソニーのサービスステーションでは、部品の供給がないため 修理不能です。代替部品などで修理をしてくれる方はいらっしゃいませんか?

  • カセットデッキの修理について

    16年程前に購入したSONYのダブルカセットデッキが壊れました。当時59,800円の品です。テープをかけてもフニャフニャとした感じの音しかしません。 なにぶん、かなり古い機種なので、SONYのサービスに言っても修理は無理でしょうか。 修理が無理又は修理代が高額な場合で、買い換える場合は、カセットデッキの選択肢も少なくなってきたこの頃、どの社のどの製品がおすすめでしょうか。(ダブルカセットにはこだわりません。)

  • アイワのカセットデッキ修理

    92年製のアイワ・3ヘッドカセットデッキの出張修理をソニーに頼みました。 「発売後期間が経過し、部品入手が困難となりました。ベルト部品供給不能のため未修理品を返却します」 とのことでした。 もうどこでも修理は無理でしょうか。 今は入手困難になった3ヘッド方式なので、できれば機械を生き返らせたいのです。

  • SONY 旧製品の修理を専門にしてはる電気店は

    はじめまして。こういった話を聞いたことがございまして板をだしました。 高級オーディオを専門に修理する職人が営業している修理専門店の話をTVで見たことがあります。たしか山水電気の超高級アンプだったとおもいます。 話は変わり本題に入ります。 メーカーはSONYです。ご存知のとおりソニーは修理も系列店でします。ソニータイマーと言う名詞があります。期限が過ぎると動かなくなり、部品も破棄。今の時代です。 そこでソニーを個人で修理職人が営業している修理店なんかございませんでしょうか。 アンプやスピーカー、ターンテーブル、カセットデッキなどは代用がききます。問題はVTRデッキです。 ご存知のとおりβ方式はSONYのみです。βIで撮りためたテープがかなりの量がありHDDやDVDにコピーしたくても送りのデッキが修理必要です。問題の部分はアナログICチップです。部品がありません。との回答です。ココさえ治れば送りができるので他のデバイスにコピー可能です。  ヤオフクで買ってとも思いましたが部品さえあれば動くもので全国にどこかSONYも修理する修理職人が営業している電気屋さんご存知ないでしょうか。

  • カセットテープの修理方法

    カセットテープが再生できなくなりました(テープが回転しない)。自分で修理する方法をお教えください。また、このようなテープを修理してくれるショップ(大阪)があればお教えください。

  • 昔使っていたSONYの8mmビデオテープの修理についての質問です。10

    昔使っていたSONYの8mmビデオテープの修理についての質問です。10何年ぶりに、昔撮った8mmビデオを観て巻き戻しをした際にテープの最初の方が切れて(テープ縦方向に少し長めに斜め)しまいました。今はその部分をカセットから引出した状態にして置いてあります。これって素人でも修理できますか?できるとしたらどうやって修理したらいいのでしょうか(切れたところは再生して観ることは不可能だと思いますが)?また、できないのであれば何処で修理をやってくれるのでしょうか?できるだけ安くやってくれるところがいいのですが。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • SONYよ、大丈夫か?

    上のコンテンツの役立つ質問集を見ていたら、やたらSONY批判系のスレッドが多くてびっくりしました。 我が家を観察してみると、ビデオが取り出せなくなって使っていないテレビデオ(SONY製)、CDを読み込まなくなったプレイステーション1(SONY製)同症状プレイステーション2(SONY製)などがあり、ポケットの中には、スクロール不能となって修理した携帯電話(ソニーエリクソン製)があり、その携帯の前のモデルでも同症状の修理をしました。さらに今使ってるパソコンもハードディスクが壊れデーターぶっ飛びの修理を施してあります。幸い保障期間内だったんで無償でしたが・・・・パソコンのメーカーは・・・VAIOって書いてあるあるけど製造元はどこだろう? 好んでSONYを選んできましたが、客観的に見てどうなんでしょう?

  • プレイステーション2、SONY以外で修理してもらえるところを教えてください

    症状は、プレイステーション2の電源が入りません。 (正確には入りにくい?) 一度、電源が入ればCDもDVDも正常に読み込めます。 なぜ、SONY以外の修理先を探しているかというと プレイステーション2のシールの張ってある裏の蓋 を空けたからです。 おそらくピンポイントで部品のうちどこが おかしいかも分かっています。 プレイステーション2の蓋をあけたことが ある人なら分かると思いますが(いない気が・・・) 電源スイッチの後ろに銀色の線がついています。 その線が断線?しているみたいなんです。 前までは、いろいろな角度にその線を変えていたら たまに電源が入ったのですが、 最近はまったく入らなくなってしまいました。 レンズも無事だし、おかしいのはそこの電源のところ だけなのですが、そこを修理(交換?)してくれる 店(その能力のある店)を知っている方いらっしゃいませんでしょうか。。。

  • SONYハンディカム製造終了品の修理業者を紹介して

    2005年に製造終了後、部品管理期間8年も終わっているSONYハンディカムDCR‐HC1000の液晶画面が機能しません。ファインビューから対象物も見えません。本機の操作は液晶画面のメニューからしかできないので困っています。電気系統は大丈夫のようでテープの出し入れ、スイッチオン「撮影」「見る/編集」スイッチオフは出来ます。ソニーのサービス部門からは部品も無いし修理も出来ない、専門業者もわからないという返事です。中部地方でこのようにSONY製造終了品の修理を専門にやっている業者をご存知でしたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。