• ベストアンサー

二日酔い時のコーヒーはヤバイか?

二日酔いの時に、コーヒーを飲むのはヤバイか? お教え下さい。 私は飲みたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

ANo.1です。 多分軽症です。自分の場合、ひどいと15時過ぎまで吐き続けますから... 吐くことを続けているから、逆流性食道炎になります。

JMODA
質問者

お礼

軽傷でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tera1999
回答No.5

水分補給をしっかりしておけば、さほど問題ないように思います。 コーヒーがお好きなようですが、二日酔いのときも飲みたいのなら、 たいした二日酔いじゃあないということです。

JMODA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#198542
noname#198542
回答No.4

私の場合、一旦は収まりますが、時間がたつとまた吐き気が戻りますので無駄になりますね。 体内のアルコールが抜けきるまでは、お茶やコーヒーよりお水のほうがよいかも(^_^;) それにしても皆様、お盆休みを満喫なさったみたいですねw

JMODA
質問者

お礼

• 150715
回答No.2

ヤバいですね。 要点は2つ。 1.コーヒーには利尿作用がある。 二日酔いの状態は、ほぼ脱水状態となっていますので、水分の補給が必要です。なので、逆効果のコーヒーは「ヤバい」です。ポカリなどはいいですよ。 2.コーヒーは刺激物である。 程度の問題ですが、アルコールによって胃炎などを起こしていれば、刺激物であるコーヒーは胃部症状を悪化させます。 上記2点は、あくまでも一般論です。 恐らく、大丈夫な方もいれば、やっぱりヤバい方もいるでしょう。 その日の個人の体調や、飲んだ量・食べた量にもよります。 お試しで飲むくらいは差支えないでしょう。 少量ずつ飲んで不快感が増すなら止めましょう。

JMODA
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.1

軽度の二日酔いなら大丈夫だと思います。重度の二日酔いの場合、コーヒーだろうが、オレンジジュースだろうが、数分でむかむかしてもどします。個人的経験から。

JMODA
質問者

お礼

JMODA
質問者

補足

補足 本日はアイスクリーム、カレーうどん、ご飯を食べましたが異常なし。 ただ、のどあたりの気持ち悪い感がとれない。 昨夜はゲロ吐きまくり。 今朝もはいて、朝食抜きでした。