• ベストアンサー

一週間朝から晩までトレーニング

こんにちは。 あの。 絶対に、やめておきなさいといわれるのを覚悟で、ご質問します。 今日から1週間、朝2時間昼2時間夜2時間、有酸素運動と軽いダンベル体操を したとして、で食事はきちんととります。低脂肪を心がけ、高たんぱく、炭水化物も ちゃんととります。でビタミン類はサプリメントで補い、フルーツも食べます。 夜は少し控えるつもりです。 (もともと運動は全然しなかったのですが、最近習慣づけており、成果も現れて いるところです。) この方法で何キロ落ちるでしょうか・・・重さはいいとして、ワンサイズくらい落ちますか? 無謀な質問だとわかっております。もしダメならあきらめますが、実は10日後の友人の結婚式 はじめお着物で出席予定にしてたんですけど、とっても素敵なロングドレスを手に入れました。 それがワンサイズ小さいんです。で私は落せる脂肪を沢山蓄えていますので、1週間で 無理してでも落ちるものなら、なんとかしてそのドレスを着て出席したい!と思ったわけです・・。 可能性としてあるなら、がんばってみます。 もしダメでも当日はお着物で出席できますので。 わがままな質問ですが、どなたかアドバイスのほう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

miko-cchiさんこんにちは。 私もdoratsumoさんと同じくウォーキングをおすすめします。 ウォーキングは文字通り歩くだけですが、歩く姿を想像してみて下さい。足、腰、上体、腕と全身を動かしていますよね。その歩く時に少しだけいつものスピードよりも早く歩けばもっと効果があるかと思います。 エスカレーター、エレベーターなど使わず階段を使えばもっと効果があるでしょう。私はこれで海外リゾートに間に合わせました。きちんと体重をはかってませんでしたが、だいたい一回りはやせたんではないでしょうか。(ジーンズがゆるくなったから) miko-cchiさんはあと10日ということなので、ウォーキングで全身の「ライン」を整え、ご説明の運動で各「パーツ」を引き締め、栄養で運動により失われた「エネルギー」を補給してください。 この3つをそろって行えばもう万全です。10日間だけでも十分間に合うと思いますよ。 ただ一つだけ忠告があります。お昼の運動は食前か、午後2時以降に行って下さい。そうしないとお昼の食事が消化不良になり、健康な新陳代謝が行われなくなります。ひいては身体の水分・栄養素のゴミがきちんと排出できないことになります。 ぜひオシャレなドレスアップをして、美しくなって下さい。

miko-cchi
質問者

お礼

今夜のウォーキングには、手首にまくタイプの軽いおもりをつけて行ってみようと思っています。 やっぱり一番気になるのは二の腕から背中、あとおなかです。全部ですね。 それで不思議なのは、先日からのトレーニングで、胸元から肩、腰まわり、背中、は少しづつ すっきりしてきて軽くなっているのが自分でもわかるんですが、なぜかおなか、だけは全然 成果が見えないんです。腹筋が足りないのでしょうか。おなかは一番最後に落ちる、といいます が、ほんとにそのようですね。1日1セットしか腹筋をしていないからかな。目に見えてわかる ようになるには、日に2セット×3回くらいしないとだめなのでしょうか。 10日で十分間に合うとのお答え、ありがとうございます。とても励みになりました。 やるだけやってみます。

その他の回答 (3)

noname#1145
noname#1145
回答No.4

こんにちは、頑張ってますね。 そうですね、食事は3度キチンとしてください。 (折角なら食事にもっと時間を掛ける事) もし、寝起きからのトレ-ニングをする事あれば ブラックコ-ヒ-を勧めます。 (新陳代謝を促進します) あとは皆さん同様歩行することですかね。 あなたは女性みたいなので必要以上に無理しない事 でしょうかね。 頑張って下さい。

miko-cchi
質問者

お礼

こんにちは。お返事いただいていたのに、お礼が遅くなりすみません。 ブラックコーヒーが代謝を高めるとははじめて聞きました。 次回からはブラックで飲んでみます。 日曜日に無事に友人の結婚式は終わりました。 11号がゆるくはなったものの、9号にはやはりなれなくて、 9号のそのドレスは結局着れず残念でした。 でも地道にトレーニングを続けていますので、 次回誰かの結婚式には着ていけそうです。 みなさんどうもありがとうございました。

  • imo
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.2

ワンサイズおとすだけなら 過激な気がしますが? >私は落せる脂肪を沢山蓄えていますので をまにうけるとして ダンベル体操のやりかた(時間、姿勢)をまちがえずに行って お風呂で汗をたっぷりかいて 食事をかかれているように気をつけて、ドレスのためにも 普段姿勢をよくしていれば 10日あればワンサイズぐらいはおそらくひきしまります。 ただ炭水化物は半分にしたほうがいいかも。 よく脂肪抜きといいますが揚げ物は量食べなくても 腹持ちがよいので胃拡張を防ぎます。 有酸素運動は疲労度が高くおなかも減るので 朝だけでも十分では? クエン酸&炭酸水も多少とると疲労が残りにくく体が楽ですよ。 汗をかきにくい体質であればとうがらしの力も借りてくださいね。 この10日間が生理前~直後にあたれば効果は劇的なんですけどね・・・

miko-cchi
質問者

お礼

過激ですか?たしかに昨日、いつもしない水中ウォーキング1時間追加しただけで 今日は筋肉痛と疲れでばてていました。 ダンベル体操のやり方があってるのかどうかは疑問なところですが、鍛えたい筋肉の 部分を触っていてそこが固まっていればあっている、という判断でいいのでしょうか。 クエン酸は、<つかれず>という商品名のものがうちになぜか沢山在庫があるので、 早速昨夜から今日も、飲んでいます。 排卵はたぶん、今日なんだと思います。(体調の変化で普段からわかる) 生理前~直後、には少し早い気がしますね。残念。 でも、普段しないトレーニングをして、今日みたいにばてて、半日無駄にして しまったのはやっぱりもったいなかったなぁ・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。経験者としてお話します。 筋トレ自体は悪いことではないし、実際私も3日に一回の割合でジムに通ってダンベルやベンチプレスなどをやっているのですが、これは筋肉をつけて長期的に太りにくい体にすることが目的です。 で、、それと平行してというか、筋トレをやる前からやってきたことで効果があったことがウォーキングでした。 あるホームページで体脂肪を落とすための方法としてウォーキング(一分間に百メートルのスピードで)をすると、自分の体重×歩いた分数×0.1=消費kcalになるということを知り、実践してみたところ、みごとにその計算式どおりに体重(体脂肪)が落ちていきました。 食事は、朝・昼・晩 きちんととります。お酒はしばらくの間、我慢しましょうね(笑) 食事の内容は、いろいろですが、昨日の私の食事を例にあげますと、 朝は御飯200グラム・具だくさんのみそ汁・あじの開きやししゃも・漬け物・海苔 昼は御飯200グラム・カボチャや芋、人参・ゴボウなどの煮付けに卵焼き 晩は御飯200グラム・焼き魚or煮魚・野菜の煮付け・豆腐とわかめのお吸い物・キュウリのみそ漬け 10時と15時にプロテインを大さじ3杯(21g×2回)と17時に牛乳200ccを一本 と、まあだいたいこんなもんです。日によってメニューは若干かわりますが基本的には上記のような感じです。ただし、すべての料理について油は一切つかいません。食品に含まれている油脂のみで、調理には油を使わないようにしています。  食事はこれで、運動は朝食事前にバナナを一本とコーヒー(ブラック)を一杯飲んでから2時間(12km)のウォーキングに出かけます。帰宅して朝食をとると、会社まで40分(4km)を歩いていき、帰りも同じく40分かけて家に帰ります。 私の場合ですと、一日のウォーキングでのカロリー消費量は200分×66kg×0.1=1320kcalになります。体重1kg=7200kcalですから、7200÷1320=5.45ということで5.45日で1kgの体重が減ります。このやり方だと、食事量を減らすわけではないので基礎代謝が落ちるわけでもなく、さらに有酸素運動によって脂肪を燃焼して行くわけですから、体脂肪のみが確実に減っていきます。極めて健康的です。ちなみに、これをやり始める前は、11月現在で、身長174センチ、体重80kg、体脂肪率は不明で、血圧は135/95だったのですが、6月の今現在、体重60kg、血圧は110/75、体脂肪率8.5%です。お金がかかる訳じゃなく、食事を我慢する訳じゃなく、薬を飲む訳じゃなく・・・で、この方法は、おすすめだとおもいますが。いかがでしょうか。

miko-cchi
質問者

お礼

ご自身の経験からの具体的なアドバイス、ありがとうございました。 単純に計算しても三ヶ月で10キロ落とされたんですね。すーごーいー。 ところで、昨日は、朝1時間半のウォーキング、昼1時間の水中ウォーキング、その他に ダンベル、腹筋をしましたが、水中ウォーキングを1時間もしたのははじめてだったので、 今日は完全にばてて、さきほどまでダウンしておりました。でも、夕食を食べ、今は復活 していますので、夜は2時間ほどがんばってこようと思っています。 お食事は、和食でしっかり3食とられているんですね。お酒はめったに飲まないんですが <おやつ>はダメでしょうか(笑)もちろんダメですね。チョコ1枚くらいはいいでしょうか・・・・。 バナナは大丈夫なようですね。コーヒーのお砂糖1杯くらいはいいでしょうか。

関連するQ&A

  • 2週間で3キロ落とせますか??

    私は、体脂肪率30%で肥満です。 2週間後にどうしても3キロやせたいです。 お菓子も抜いて、炭水化物も少なくしています。 運動もビリーと部活でバドミントンをやっているのですが、 全然減りません。 何かいい方法を教えてください!!

  • 朝フルーツダイエットについて

    朝フルーツダイエットに興味があります。 そこで、朝フルーツダイエットをして痩せたかた このダイエットでの注意することを教えて下さい。 私は朝はいつもバナナを食べようと思っていますが、もっとカロリーの少ない果物の方がいいでしょうか? あと、水を2リットル飲もうと思いますが、水は、朝飲んでもいいでしょうか? 朝フルーツダイエットに加えて、有酸素運動30分と、ダンベルで筋トレをするつもりです。 昼は普通に食べて、夜は早い時間に食べる量を少なめにと考えています。 これで1ヶ月でどれぐらい痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • デブになるには…

    身長167センチの体重58キロ♂です。 質問なのですが、体脂肪いっぱいのデブになるには どうすればいいでしょう。 炭水化物もたくさん摂ってるんです(白飯2~3合くらい) あとはバターとかパンとか炭水化物ばっかり。 家に引き篭もってるので運動もしてないです。 それなのに、58キロからピクリとも増えません。 ちょっと気を抜けば体重減ってしまいます。 もっと食べないとダメですかね。。。 ご飯3号食べるだけでもう気持ち悪いんですけど。 なにか食欲の出る薬品とかあったら教えていただけると 助かります。 太るためのアドバイスよろしくお願いします。 筋肉つけろ、運動しろっていうのは体脂肪つかないんで 無理です。 それじゃデブじゃないんで。

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 筋肉トレーニングの体重増加について

    12月初めよりダンベル等で筋トレを始めた初心者なのですが、体重計に乗って、???と思うところがあり質問させていただきました。 運動内容は、週に3回 15キロ×2のダンベルでダンベルプレスとショルダープレスをそれぞれ12~8回を3セットにダンベルカールも同じく。 12.5キロ×2のダンベルでダンベルフライを同じ内容で。 10キロ×2のダンベルでサイドレイズを同じ内容で。 20キロ×2のダンベルでワンハンドローイングを同じく。 他には、スクワット等の運動を加えて1時間程度やっています。 そこでなんですが、一日のカロリーを2000ちょっとで抑えているのにもかかわらず体重が増・・それはまだいいのですが、体脂肪も増となっています。現在の体型は身長が183で、体重が107,5の体脂肪が26~7%です。筋トレし始めが、体重が105の体脂肪が24~5%でした。(関係あるかどうかはわかりませんが、一年前は体重が103で体脂肪が19~20%)・・タニタのけっこう高い体脂肪計付き体重計をしようしているのですが、これって信頼でる数値だと思っていいのでしょうか?体重は、受け入れますが 笑 食事のカロリー内容には、飲んでいるプロティン等のカロリーも含めています。体重計に乗るのは、仕事から帰って食事をする前と決めています。 長文になり、内容もごちゃごちゃして申し訳ございませんが、なにかアドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • ダイエット・食事制限・運動 気を付ける症状

    こんにちわ~ 現在ダイエット中で12月から-5kgのペースで減りました。 朝食 炭水化物摂る 昼食 少な目に炭水化物摂る 夕食 炭水化物摂らない。 全体的に、フルーツ(柑橘系)や野菜をはじめに食べ、飲み物は緑茶・ウーロン茶を飲んでいます。 タンパク質を主に摂る様に心掛けて、糖質や脂身などは避ける様にしています。 運動は週に三回くらい20分のランニングと40分のウォーキングです。 ここからが質問なのですが、 最近、便秘や手の冷え、仕事中の倦怠感が目立つようになってきました。 糖質を制限しすぎたせいでしょうか?? 何か気を付けなければいけない所や こんな症状は危険などあれば教えてください。 お願いします。

  • 焼酎は太りますか??

    最近夜(寝る前)晩酌で焼酎を飲んでいます。炭水化物も脂質もない焼酎ですが毎晩飲んでいれば脂肪になるのですか??

  • 朝の運動をしたい

    中年おじさんです。 脂肪燃焼を目的に運動を考えています。 ところが、時間的に、朝しかできません。 夜は8-9時には就寝、朝4-5時起床です。(自然と目が覚める) 一息ついて、朝食を食べても6時です。 そこで質問です。 6時半から7時半までの1時間を脂肪燃焼を目的にして、ゆっくり、汗をかく運動を考えています。(室内) しかし、朝の運動は血圧に悪いとか・・・・・ アドバイスお願いします。 昼、夜は運動できません。

  • 運動前の炭水化物の摂取について

    23歳男性、178cm、91kg、体脂肪率25%でもともと73kg程度だったのでその体重まで落としたいなと運動を始めました。 日常生活は授業もほぼないので大学四年で家で本読んでいる事が多いです。 運動は朝に30分程度の散歩と夜に軽い筋トレと10km程ランニングしています。 10km程のランニングで私の体重だと消費カロリーが1200程度あると聞きました。 食事は午前中は果物と生野菜を食べて昼もしくは夜ににサラダと炭水化物(お米かうどん)を摂取しています。 10kmランニングするために必要なエネルギーを摂取するために炭水化物を食べています。 炭水化物を食べてから何時間後位に血液中に糖質として分解されるのでしょうか? 炭水化物を摂取してから何時間後に運動すれば効率よく糖質を消化出来るか教えていただけませんか? 糖質は血液中にありすぎると脂肪に変わってしまいますし炭水化物取らないとランニングに必要なエネルギーを確保出来ないと思うのですが 間違っていますか? ちなみにたんぱく質や脂質は豆乳やくるみで摂取しています。

  • 間色辞めて、一気に2キロ落ちたのですが大丈夫?

    ダイエット初めて10日ほど立つのですが 体重の落ち方が急すぎる気がします。 ・間食は採らない ・運動1.5時間 ・油もの、炭水化物控える これだけで、82キロ⇒80キロに急に落ちました。 あまりに急すぎると思うのですが、もっと食べる量を増やして 体重の減少を食い止めたほうがいいですか? また、この落ち方は脂肪がおちているのでしょうか??