• 締切済み

グーグルドライブのクリーンインストール方法教え

Win8.1でGoogleドライブを使っていましたが、前は「通知領域にアイコン」が出ていましたが最近出なくなりました。 やった方法は、プログラムと機能でGoogleドライブを削除して、USERフォルダの中のGoogleドライブの中も削除してgoogledrivesync.exeで再インストールしていました。 この方法で通知領域にアイコンが出ていたのですが、最近出なくなりました。 なのでクリーンインストールをしたいので、初めてGoogleドライブを入れる時の状態にしたいのですが解る方、教えてくれませんか?

みんなの回答

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

レジストリ エディター(「ファイル名を指定して実行(R)」→「名前(O):」に regedit )で, HKEY_CURRENT_USER → Software → Google にある Drive を削除してからインストールしてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 電源ONで通知領域にGoogleドライブが出ない

    Googleドライブを使っている方へ、修正方法を教えてください。 Windows8.1を使っています。 題名に書いた不具合を改善すべくいろいろやっていたのですが以下の方法で出来るようになりましたがイレギュラーなことなので直し方を教えてください。 電源投入後 スタート→すべてのプログラム→Google Drive→Google Driveを右クリック→管理者として実行→タスクバーの右側(通知領域)にGoogleドライブのアイコンが出るようになりました。その後、同期を行う事が必要になってしまいます。 電源を入れ直すと通知領域にアイコンが出ていないので、再度前に書いた操作が必要になってしまします。 アンインストールをしたりUserフォルダの中のGoogleドライブを削除したりを複数回行いましたが改善せず。 スタートアップにProgram Filesの中のgoogledrivesync.exeを入れて見ましたが改善せず。

  • Google Driveをインストールできない。

    googledrivesync.exeをダウンロードし、実行すると、 「Google Driveをインストールしていただきありがとうございます。」 と表示されるのですが、 その後「マイ ドキュメント」に「Googleドライブ」フォルダが作成されません。 対応をご存じの方、よろしくお願いいたします。 Windows XPです。

  • 電源ONでタスクバーにGoogleドライブが出ない

    Windows8.1です。 題名に書いた不具合を改善すべくいろいろやっていたのですが以下の方法で出来るようになりましたがイレギュラーなことなので直し方を教えてください。 スタート→すべてのプログラム→Google Drive→Google Driveを右クリック→管理者として実行→タスクバーの右側にGoogleドライブのアイコンが出るようになりました。 しかし電源を入れ直すとアイコンが消えてしまってるので、再度前に書いた操作が必要になってしまします。 Userフォルダの中のGoogleドライブを削除し、アンインストールも複数回行いましたが改善せず。 スタートアップにProgram Filesの中のgoogledrivesync.exeを入れて見ましたが改善せず。

  • グーグルドライブがPCにインストールできません

    タブレット,スマホ,ノートPC(Win-8),DeskTopPC(Win-XP)の4台でグーグルドライブを共有しています。 問題は、DeskTopPC(Win-XP)だけグーグルドライブをインストールできないのです。 ブラウザーはChromeでVer:27.0.1453.81 beta-m です。 https://drive.google.com/ 上で「Windows 用のドライブをダウンロード」をクリック、 インストールは[Google Drive をインストールしていただきありがとうございます。]と出て、 正常に終了した様に見えますが、Explorerにドライブが表示されません。 インストール後のショートカットをクリックしても、起動時に半透明のアイコンが出ますが、すぐに消えてしまいます。 タスクマネージャで見ていても、googledrivesync.exeが起動するがすぐに終了してしまいます。 ブラウザーからUplode,Downloadは出来ています。 何が悪くてドライブが表示されないのでしょうか? XPには対応してないとか? 修正方法を御教授下さい。

  • グーグルドライブの同期ができません。

    グーグルドライブのマイドライブとPC上のドライブフォルダが同期できません。 先日、Googleから「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」というメールが届きアカウント保護のためパスワードを変更しました。 しかし、変更後上記のような症状がでてしまいました。 Googleドライブには新しいパスワードで再度ログインし、キャッシュも一度削除しましたが状況は改善されませんでした。 そこでGoogleのドライブヘルプ「パソコンと同期できない問題を修正する」を参考に改善を試みようとしました。 (1)Googleドライブの再起動 ※ドライブヘルプではオプションアイコンから「[Google ドライブを終了] をクリックします。」となっておりますが、マイドライブ及びドライブフォルダともにオプションアイコンが見当たりません。他のサイトではGoogleドライブのメニューから「終了」&「立ち上げ」で再起動するものもありましたがオプションアイコン同様、メニューらしきものもありません。もし、私が見落としているだけで現状でもあるようならご教授お願いいたします。 (2)Googleドライブの再インストール ⇒インストールを試みましたが、ドライブヘルプに記載してある「新しいGoogleドライブフォルダを選択して、ファイルを同期します」というようなフォルダを選択する場面が出ずに終了いたしました。同期も変わらず出来ておりません。 (3)アカウントの接続を解除して再接続する ⇒試みましたが改善しておりません。 (4)パソコンの再起動 ⇒試みましたが改善しておりません。 以上のことをやってみましたが現在も改善されておりません。 あとはGoogleドライブをアンインストールして再インストールすることくらいしか思いつきません。しかし、パスワードを変更してから同期しなくなったので単純な理由で解決できそうな気がしております。 出来ればアンインストールしないで改善出来ればと考えております。 どなたか同様の経験があれば改善方法をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • Googleドライブを仮想ドライブに割り当て

    Googleドライブのフォルダ C:\Users\user\Google ドライブ このフォルダをDもしくはEドライブとして割り当てることはできますでしょうか? 設定方法などご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • googleドライブのインストール

    googleドライブのインストールで以下のMSGが返ります。対応方法をお願いします。 MSG:「Error loading Python DLL:C:\DOCUME~1\LOCALS~1\Temp\_MEI18202\python27.dll (erroe code 14001)」   <状況> PC:NEC LaVieC lc700/6  OS:win XP   市販win XPを Cドライブへインストールした。 Cドライブには市販win XPのみとなった。   市販win XPのインストール前では Googleドライブ が使えていたので、 使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • Google Driveが動作しません

    よろしくお願いします。 Win8.1を使っています。 Google Driveの常駐アプリのアイコンがタスクトレイに出なくなってしまいました。 (以前は出ていました) タスクトレイに出ないだけではなく、動作もしません。(同期しない) 一旦削除し、再インストールしてみましたが変わりません。 どうすればいいのでしょうか ? ご教示ください。

  • Google Driveが起動しなくなりました

    Windows7 Proに Google Drive をインストールし問題なく使用出来ていたのですが、 今日になって全く同期しなくなってしまいました。 Google Driveを起動させようにも、タスクトレイにあったはずのアイコンも消えてしまっている 状態です。 [タスクトレイ] - [カスタマイズ] - [タスクバーに表示するアイコンと通知の選択]の中に Google Driveはあるのですが、「シャットダウンしています...」と表示されています。 どうすればまた使用できるようになりますか? お分かりの方、どうかご教示願います。

  • Googleドライブをタスクバー右領域に表示させる

    Windows10利用です。 再インストールしたGoogleドライブ、以前はタスクバーの右側の通知領域などがあるすぐそばに自動的にできていましたが、再インストールしたら自動ででません。 スタートメニュー「すべてのアプリ」からアイコンを右クリックしてタスクバーにピン留めするというのではなく、自動で以前のように設置することはできますか? また、ネットの電波状態など、通知領域に入っているアイコンを同じように外のタスクバーに表示させるにはどうしたらよいでしょうか?