• ベストアンサー
  • 困ってます

メキシコ行航空券の選び方教えて!航空会社、経由地、格安orPEX・・・等なんでもOK。

来年の正月にメキシコに行きます。 たぶんアメリカ経由が最もポピュラーかと思いますが、 どこを、どう経由すればいいのやら・・・。 また正月という事で、PEXと格安航空券どちらが有利か、というのも気になります。 それによる航空会社の選び方等なんでもいいので、教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数285
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wolf
  • ベストアンサー率23% (9/38)

ピーク時ということでしたら、値段を考えずに、まず席の確保を念頭にした方がいいでしょう。(あるいは、それでも安く行きたいというなら、出発ギリギリまで待てる覚悟があれば格安航空券の方が安いかと思われます。出発日と帰国日によりますが) で、そうなると1にも、2にもまず、旅行会社に電話です!格安航空券ならまだキャンセル料はかかりませんので。(この点ではPEXよりも有利)そして、空いてたらまず、予約する。そしてそれよりも安いのがないか、また探す。あったら、また予約して、前の予約をすぐ取り消す。(この順番を間違えない事!)そうやって、出発日まで根気よく探すことです。因みに、 PEX:ピーク時は格安との差が少ないが、発券制限があり、発券してしまうとその後はキャンセル料がかかる。空き状況はすぐわかるが、逆にあいてなきゃキャンセル待ちは入れれない。(当然!) 格安券:キャンセル料は格旅行会社によるが、今時期ならまだかからず。どんどん予約を入れるべし。キャンセル待ちでも受け付けてくれるが、後はこちらから何回も電話で催促すること(担当者の受けを良くするため。そうするとその担当者は夜も気になって眠れないので、なんとか取ってあげたいと尽力する) 他にも一長一短はあるが後はご自身で聞いたほうが良いかと・・・ 因みにどちらの種類の券もダブルブッキングは遅かれ早かれバレますので、やめたほうがいいでしょう。

参考URL:
☆☆ もと関係者 ☆☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メキシコ、ラパスの乗り入れ航空会社&格安航空券

    メキシコのバハカリフォルニアのラパス(LAP)に行きたいのですが、ネットではなかなかエアライン、航空券がみつかりません。 アメリカン航空の格安チケットでラパスを周遊できるもを見つけたのですが、成田からの乗り継ぎ便をアメリカン航空のHPで検索しても適当なものが見つかりません。 ロス(LAX)まで適当な航空会社でいってそこからさきはメキシコの航空会社というのが一般的なのでしょうか? その場合格安航空券はロスまで日本で手配して、ロスでさらに現地手配をあたるほうが安いのでしょうか? 時間は暇なので全部で2-3週間の予定を9月までに考えています。

  • よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか?

    よく言う格安航空券って航空会社でとるんですか? それとも旅行代理店でとるんですか?ソウルへの格安航空券をとりたくて探してます。

  • バリ島 格安航空券(航空会社未定)を利用した場合の実際の利用航空会社について

    8月の後半もしくは9月の前半にバリ島に旅行に行く計画です。 格安航空券利用(航空会社未定)を利用した個人旅行、もしくは、格安ツアー(航空会社未定)を考えています。 航空会社未定の格安航空券を購入した場合、実際にはどの航空会社になる可能性が高いのでしょうか?また、仮に航空会社未定の格安ツアーにした場合、実際に利用する航空会社はどこになる可能性が高いのでしょうか? どの航空会社になるかで現地滞在時間がかなり違ってきますが、旅行会社だと購入時点では教えてくれないみたいなので、どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メキシコといえばやっぱルチャ!私は日本のプロレス選手の合宿のお手伝いでメキシコシティに行きましたが、アリナメヒコ近くの「ホテルプエブラ」に宿泊して、毎日このスタジアムに通ってました。メイン通りまで徒歩20分くらいだし、ジャグジー付きクイーンサイズベッドの部屋でUS$40くらいでした。もちろん安い部屋もあります。あと、ピラミッドなんかへの旅行は、レスラーさんと交渉してつれていってもらうのもいいですね。もし、ロビンさんが女性なら、めちゃめちゃ良くしてくれますよ。メキシコ人は、自分の子供に日本名を付けちゃうほど日本人が好きですから。あと、そこらじゅうにファミレスがあるんですが、結構美味しいので行ってみて下さい。と、ビーチなら寂れた雰囲気がナイスなアカプルコがいいですね。ネスカフェのコマーシャルになってたところです。なんか、往年のアメリカリゾートって感じです。あ~私も久しぶりに行きたい!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私の場合、ユナイテッドを利用して、行はロス経由、帰りはサンフランシスコ経由でメキシコシティに行きました。オフシーズンだったのでチケットは9万くらいでした。このほか、同じユナイテッドでもNY経由もできるみたいです。が、ちょっと高いらしい…。とにかくチケットの値段は航空会社だけでなく旅行会社によってもバラツキがあるので早めに旅行会社にコンタクトを取って、比較検討するのが一番ですよ。けど、ホントにピーク時にいくならPEXがいいかもしれないですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりロスかシスコ経由がメジャーですよね。 冬のNYも魅力的・・・。 約10日間の日程なのでどこかでストップオーバーを予定してます。 メキシコの何処に行くか、何をするか、まだ全然未定なので、追ってよきアドバイスを頂けたら幸いです(^^)

関連するQ&A

  • メキシコまでの航空券

    9月にメキシコまで一人旅しようと思い、旅行会社やネットで格安航空券の値段を調べてるんですが、安く買える所をご存知でしたら教えてください。 大阪→メキシコシティまでで1ヶ月ぐらい有効な航空券を探してます。よろしくお願いします。

  • 航空会社未定の航空券について

    至急教えて下さい。困っています。 7月に関西国際空港(関空)~広州(中国)に行こうと思っていて ネットで格安航空券を探していたところ 航空会社未定・直行便の航空券を最安で見つけました。 早速関空のホームページで調べてみたところ 出発の希望該当日(7月3日or7月10日)は日本航空、中国南方航空の 2便どちらかしか直行便がなかったので、このどちらかだと思い 航空券の販売会社に連絡したところ、発券をしてみないと どの航空会社になるか分からないと言われました。 2便しか直行便は無いんだからこのどちらかでしょ?と 聞いても発券しないと分からないの1点張り。 しかも日本語のおぼつかない中国人スタッフの方が対応でした。 あと1万円強出せば中国南方航空で確定の航空券があるのですが このご時世なので少しでも安く行きたいので質問させて頂きました。 関空のホームページに載っている以外の直行便で出発なんてことはありえるのでしょうか? 手順としては 予約→入金→発券(キャンセル不可) となるのでとても不安です。 また直行便と書きながら経由便に乗せられるなんてことは無いですよね? どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 航空会社未定

    格安航空券で 航空会社未定 というのがよくありますが、航空会社が決まるのはいつ頃なのでしょうか。予約した時点ではまだわからないですよね。 また、航空会社未定 と言うのはどういう仕組みになっているのでしょうか。 (どのように最終的に航空会社を決めているのか など・・・) 予約してすぐに空きがあるか(チケットが取れるか)返事がもらえるのでしょうか。 どこの航空会社でもかまわない と思っているとして、航空会社未定 のデメリットとリスクなどがありますか。

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 南米行きの安い航空券(年末年始)

    南米行きの安い航空券(年末年始) 気が早いですが、年末(12月25日)にブラジルの旅行に行く計画を立てています。 夏季休暇はいつも格安航空券で旅行するのですが、年末年始はチケットが手に入りにくいと思い、早々にチケット取りに動いています。 航空会社のHPで調べたところ、UAがPEXで最安の18万6千円(+サーチャージ)でしたので、これで押さえようかと思っているのですが、もう少し安いのはないかと足踏みしている状態です。 万一旅行に行けなくなったときも、この料金が払い戻されることはありませんから、よけい今買うことに躊躇しています。 格安航空券が出始めるのは8月以降だし、格安航空券そのものが販売されない可能性もある、そのころPEXの安い席はもうなくなっているだろうという不安もありますが、反面新たに今年からカタール航空なども路線運行を開始したし、競い合って安い格安航空券が出ないかなあという望みもあります。 もちろんこのころの格安航空券はPEXとほとんど変わらない料金なのは知っていますが、航空会社は選ばないので、どこか1つでも安い料金を打ち出している航空会社があれば、それを購入したいのが本音です。 上記のPEXの料金で購入すべきでしょうか。 それとも8月以降格安航空券の料金が出始めるまで待った方がいいでしょうか。 お詳しい方、また年末にブラジルなど南米に旅行された皆さん、アドバイスをお願いします!

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?

  • 航空会社 エバー航空について

    海外旅行に行く予定で、格安航空券を色々探しているんですが、エバー航空という台湾の航空会社が他社(日本やアメリカの航空会社)に比べ、極端に安いんです(5割ぐらい)。 値段は魅力的なんですが、ちょっと不安があるのも事実です。エバー航空を実際に利用された方、サービス等どんな感じでしたか?教えて下さい。

  • 航空券のキャンセル待ちの入れかた

    航空券について今勉強しています。 関連サイトなどで学習しているのですが、 いまいちよく分かりません。 以下の事が正しいかどうか、正否だけでも結構ですので回答していただけるとうれしいです。 基本的に繁忙期を想定しています。 1.同じ出発日でも、便が異なれば同じ航空会社でもキャンセル待ちは入れることができる。 2.航空会社にPEXでキャンセル待ちを入れておいて、同じ便について旅行会社に格安航空券のキャンセル待ちをいれることはできない。 3.同じ便でも、ビジネスクラスとエコノミーだったら重複してキャンセル待ちを入れることができる。 以上の3点です。 それと2.に関連してなのですが、旅行会社に格安航空券を頼んでキャンセル待ち(お預かり)となった場合、航空会社のコンピューターには登録されるのですか? そうであれば、2.の答えは「できない」ということになると思うのですが、必ずしも登録しないような感じなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 航空会社未定ってどうなんですか?

     11月にイギリスに行くので往復航空券を探しています。できるだけ安いのがいいので、ネットで格安航空券を探しています。安いので5万円を切るのがあるのですが、航空会社未定がほとんどです。これってどうなんでしょうか?ちゃんとした航空会社のに乗れるのでしょうか?乗り継ぎはもちろん覚悟しております。ちなみに、乗り継ぎによる時間のロスはどれくらいなのでしょうか?  ネットによる航空会社未定の格安航空券で海外、特にイギリスに行ったことのある方、海外旅行情報に詳しい方、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。  イギリスへは、英語を学ぶ(留学や語学学校の予定はなく、生活していくうえで生の英語を体験して学んでいく)ためと、自分探し(あまり深い意味ではなく何か新しいことを経験したいという意味)のために行きます。英語がメインです。1ヶ月滞在します。ユースホステルを主な宿泊先に考えています。普通に日常生活を送ったり、観光施設も少し行こうと考えています。また、海外旅行は初めてです。  こんな私に、アドバイスをお願いします。どんな些細なことでもかまいません。むしろちょっとしたことなどのほう(海外旅行のガイドブックなどに載っていないこと)が知りたいです。こちらもよろしくお願いします。  

  • 航空会社の比較

    海外(ヨーロッパかオセアニア方面の予定です。)への格安航空券をできるだけ安く購入したいと思っていますが、やはり「安全性」も気になります。 そこで・・・マレーシア航空、シンガポール航空、大韓航空、中華航空、アシアナ航空、キャセイ航空…その他を比較した場合、 ズバリ避けた方がよい航空会社はどこでしょうか。 (上記に挙げた以外の航空会社でも「安いけど、危ない」っていうところがありましたら、それもお願いします。) 安全面で危険だと思われる航空会社を順にランキングして頂くと、うれしいかも…。 実は去年、中華航空を利用しカナダまで行ったのですが、 先日の事故といい、やはり中華航空はちょっと危なかったと思っています。 まあ、無事に帰ってこれたからよかったんですけど…(--;) それに機内のサービスその他は普通に満足できたし。 また、皆さんは航空券を取る時、どういう基準で航空会社を選ばれますか? 参考までについでに(?)教えていただきたいです。 宜しくお願いします。