• ベストアンサー
  • 困ってます

メキシコ行航空券の選び方教えて!航空会社、経由地、格安orPEX・・・等なんでもOK。

来年の正月にメキシコに行きます。 たぶんアメリカ経由が最もポピュラーかと思いますが、 どこを、どう経由すればいいのやら・・・。 また正月という事で、PEXと格安航空券どちらが有利か、というのも気になります。 それによる航空会社の選び方等なんでもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wolf

ピーク時ということでしたら、値段を考えずに、まず席の確保を念頭にした方がいいでしょう。(あるいは、それでも安く行きたいというなら、出発ギリギリまで待てる覚悟があれば格安航空券の方が安いかと思われます。出発日と帰国日によりますが) で、そうなると1にも、2にもまず、旅行会社に電話です!格安航空券ならまだキャンセル料はかかりませんので。(この点ではPEXよりも有利)そして、空いてたらまず、予約する。そしてそれよりも安いのがないか、また探す。あったら、また予約して、前の予約をすぐ取り消す。(この順番を間違えない事!)そうやって、出発日まで根気よく探すことです。因みに、 PEX:ピーク時は格安との差が少ないが、発券制限があり、発券してしまうとその後はキャンセル料がかかる。空き状況はすぐわかるが、逆にあいてなきゃキャンセル待ちは入れれない。(当然!) 格安券:キャンセル料は格旅行会社によるが、今時期ならまだかからず。どんどん予約を入れるべし。キャンセル待ちでも受け付けてくれるが、後はこちらから何回も電話で催促すること(担当者の受けを良くするため。そうするとその担当者は夜も気になって眠れないので、なんとか取ってあげたいと尽力する) 他にも一長一短はあるが後はご自身で聞いたほうが良いかと・・・ 因みにどちらの種類の券もダブルブッキングは遅かれ早かれバレますので、やめたほうがいいでしょう。

参考URL:
☆☆ もと関係者 ☆☆

その他の回答 (2)

• 回答No.2

メキシコといえばやっぱルチャ!私は日本のプロレス選手の合宿のお手伝いでメキシコシティに行きましたが、アリナメヒコ近くの「ホテルプエブラ」に宿泊して、毎日このスタジアムに通ってました。メイン通りまで徒歩20分くらいだし、ジャグジー付きクイーンサイズベッドの部屋でUS$40くらいでした。もちろん安い部屋もあります。あと、ピラミッドなんかへの旅行は、レスラーさんと交渉してつれていってもらうのもいいですね。もし、ロビンさんが女性なら、めちゃめちゃ良くしてくれますよ。メキシコ人は、自分の子供に日本名を付けちゃうほど日本人が好きですから。あと、そこらじゅうにファミレスがあるんですが、結構美味しいので行ってみて下さい。と、ビーチなら寂れた雰囲気がナイスなアカプルコがいいですね。ネスカフェのコマーシャルになってたところです。なんか、往年のアメリカリゾートって感じです。あ~私も久しぶりに行きたい!!!

• 回答No.1

私の場合、ユナイテッドを利用して、行はロス経由、帰りはサンフランシスコ経由でメキシコシティに行きました。オフシーズンだったのでチケットは9万くらいでした。このほか、同じユナイテッドでもNY経由もできるみたいです。が、ちょっと高いらしい…。とにかくチケットの値段は航空会社だけでなく旅行会社によってもバラツキがあるので早めに旅行会社にコンタクトを取って、比較検討するのが一番ですよ。けど、ホントにピーク時にいくならPEXがいいかもしれないですけどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりロスかシスコ経由がメジャーですよね。 冬のNYも魅力的・・・。 約10日間の日程なのでどこかでストップオーバーを予定してます。 メキシコの何処に行くか、何をするか、まだ全然未定なので、追ってよきアドバイスを頂けたら幸いです(^^)