• ベストアンサー

虫さされ

気づいたら左手首が赤く少し腫れてました。 1.2×2.5cmくらいの大きさです。 自分がかに刺された時の赤みと違って驚いてます。 何に刺されたか分かる人いますか? またどんな処置を取ればいいんでしょう

noname#197565
noname#197565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17453/29158)
回答No.1

こんにちは 写真がぼやけていて判り辛いですが 虫刺されではなく、何か切り傷にも見えますが? ぶつけたとか、すれたとかないですか? 痒みはありますか? 原因が判らないと処置の仕様がありません。 流水で洗い流して清潔に保つようにしてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#197565
質問者

お礼

なんか気づいたら、赤くなってましたww たぶん、見た感じ傷ではないと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何に刺されたか分かりますか?

    気づいたら左手首が赤く少し腫れてました。 1.2×2.5cmくらいの大きさです。 自分がかに刺された時の赤みと違って驚いてます。 何に刺されたか分かる人いますか? またどんな処置を取ればいいんでしょう

  • 何の虫に刺されたか分かる方、お願いします。

    昨日の朝、気づいたら左手首が赤く少し腫れてました。 赤みのある部分は2×2cmくらいの大きさです。 腫れは6,7mmくらいです。 赤みのある部分の周りも少し腫れています。 自分がかに刺された 時の赤みと違って驚いてます。 更に、昨日の夜に左の人差し指の第一関節を、今日朝起きたら首と顎を、両方左側なんですが、刺されてしまいました。 何に刺されたか分かる人いますか? またどんな処置を取ればいいんでしょう (左手首に刺された部分を添付しておきます。)

  • 虫刺され 対処法を教えてください。

    初めまして、こんばんは。 初投稿です。 早速ですが、質問です。 虫刺されについてなのですが、普段は刺されても痒くならず、家族や友人に刺されてるよー、と言われるまで、全く気づかないこともしばしばあって、自分で気づいても「刺されたー」くらいで、家にあるキンカンを塗ることはあまりなく、ほとんど塗らずに自然完治という感じです。 それでも2,3日したら跡が消え、遅くても1週間したら跡は消えてます。痒みが全くないので、治るまでなんの処置もしないことがほとんどで、自分でも流石に鈍感だなと思ってます(笑) しかし、今回は左手首に刺されたので流石に気づきました。いつもより赤みが強かったので念のためキンカンを付けておきましたが、痒みは全くありませんでした。刺された日のうちにかなり赤みが強くなったり肌の色と同じくらいになったりを繰り返していたので、いつもと様子が違ったのは分かりました。その日も次の日も全く痒くなく、3日目の午後になりいきなり痒み発生。刺された跡が直径1,5cmくらいだった昨日に比べ2倍の3cmになり、硬くしこりのようになってました。そして4日目の今日、冷やしたりキンカン塗ったりを繰り返していましたが、直径5cmとなり悪化しました󾭜 とにかく痒みに耐えられず、寝ているうちにかいてしまいそうです。 そこで質問です。 これはかではない何か違う虫に刺されたんでしょうか。 キンカン以外で効果がある薬はありますか。 寝ている間にかかない対処法を教えてください。

  • 虫刺され?

    こんにちは。 実は、昨日から皮膚の状態がおかしいことに気が付き心配になり質問しました。 まず、左足首に何か虫に刺されたような1cmほどの赤く丸い腫れた跡があり、とても痒いです。 そして、腕の内側と外側に部分的にですが、ブツブツと発疹ができています。 父親に話したら「蚊だよ」と言われましたが、自分は蚊にさされてこういうことになったことはありません。 蚊に刺されても、同じ肌の色のできものが出来るだけで、数時間で治ります。 自分は幼い頃からアトピー性皮膚炎も持っているのですが、それとも違うと分かります。 思い当たるのは、先月の30日頃に母に頼まれて庭の裏の雑草取りをしたことです。 その時は半袖半ズボンで行い、蚊には刺されましたが今は治まっています。 しかし、今になっても左足首の腫れは消えておらず、痒いです。 最近アトピーのことで皮膚科に行ったばかりなのですが、すぐにでも行くべきでしょうか? これは虫刺されとは違うと思うのですが、どうかアドバイスを頂きたいです。

  • 虫さされ???

    数日前から虫さされのようなものがあります。 画像は右足首にできたものです。水ぶくれのようになっており、若干オレンジ色が入った液が出てきます。 左足首には5ヶ所程虫さされのようなものがあります。できたタイミングは一緒です。画像で検索すると「ブヨ」と似たような傷(?)になっています。 右足首の水ぶくれはできた場所が悪いのか、ずっと液が出ている状態です。完全につぶれてくれません。 皮膚科に行きたいのですが、どうしても学校の事情で行く時間をとれません。自宅でできる限りの処置をしたいです。 なにか心当たりがあれば教えてください! (ちなみにですが、自宅でネコを一匹飼っています。家族に同じ症状が出てる人はいません。)

  • 4歳の娘の虫刺され?です。

    4歳の娘の虫刺され?です。 昨日の夜、寝るときまではなかったのですが、今朝起きると、手首、ふくらはぎ、腕など、数ヶ所虫刺されのように赤く腫れてる箇所があります。 娘曰く、かゆくはないらしいです。 手首は写真(見辛くてすみません)やや広のもので直径3~4cmくらい、さわると、赤くなってる部分の中に刺された跡のようにちょっと固くなっているところもあります。 同じ部屋、同じ布団 で私たち親も寝てますが、娘だけです。 かゆくないのもきになります。 ムヒを塗って様子をみてますが、虫刺されではない可能性はありますか? 娘は、小さい子に多いかもしれませんが、蚊にさされたときも、ものすごく腫れ上がるタイプで… 蚊だったら、また刺されたなぁくらいなのですが、一夜にしてなのと、私たちが刺されてないこと、かゆくないことがきになります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 就寝中の虫刺され!何に刺されたの?

    長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 今朝6時ごろ、左の肩甲骨あたりから肩にかけて痒くて目が覚めました。 触ると、虫刺されのように何箇所か皮膚が盛り上がっていましたが、そのまま2度寝し、起床後、午後4時ごろまで何ともありませんでした。 ふと痒みを感じて、腫れているようなので鏡で見たところ、左の二の腕から背中にかけて8箇所くらい刺されているのに気づきました。 1cmから3cmくらいの大きさで、盛り上がっていて、真っ赤で、しこりのある腫れ方で、熱を持っています。 手持ちの痒み止め薬(ウナコーワ クール)を何度か塗ると痒みは鎮まり、赤みも少し治まっていますが、 こんなにたくさん刺されたのは初めてなので、少し動揺しています。 過去の質問や参考サイトをみると、ブヨ(ブユ)に刺された刺し痕に似ているように思いますが、 屋内で就寝中に刺されたこと、 子どもの頃ブヨに刺された時はもっと腫れ上がった記憶があることから、ブヨと信じきれません。 因みに、半そでのTシャツを着て寝ていました。 ブヨはきれいな水の近くに生息するということですが、自宅の裏に田んぼがあります。 自室がものすごく散らかっていたので昨日は大掃除していました。外出はしていません。 ベッドのマットレスはおととい干したばかりです。 (ダニかな?とも思ったのですが、写真でみると刺し痕が違うように思いました) これはブユに刺されたのでしょうか? どんな対処が必要でしょうか? (病院にいったほうが良いのか?殺虫剤等使った方が良いのか?など) ちょっと心配になっているので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 蕁麻疹?虫刺され?

    昨日入浴中に左足首あたり(甲の上の辺です)が突然痒くなり掻いていたら、  蕁麻疹のように赤くぶつぶつが出来てしまいました。 1cm径が2つ、5mm径が3つくらい隣り合わせて固まって出来ています。 痒みは蚊に刺されたくらいのもので、他の場所には何も出来ていません。 一日経っても赤みが強く残り、掻くとまた膨れてきます。 皮膚科に行くほどでもないし、しかし何を塗ればいいか分かりません。 何でもいいのでアドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 病院での点滴の跡 広範囲の赤アザ

    こんにちは。 先日アナフィラキシーショックで病院に搬送されました。 その時に打った点滴で、左手首より少し肘よりの辺りに 二箇所点滴を打たれたのですが、両方とも、ちゃんと入らなかった?ようで 結局左肘の裏側のほうに点滴されました。 左手首に近い所への二箇所点滴を試みた時は、非常に痛くて 何度も痛いと訴えました。 今は、4cm×2cm くらいと 6cm×2cm くらいのアザ(赤や青が混じっていますが 赤が強い)になっています。 きっと病院に言っても、いつかひきますと言われるでしょうが 時々ウズきます。 点滴後一週間経過しました。 赤味が強いですが、これは普通ですか?

  • 細い腕の人のメンズ腕時計

    自分は腕が細く、左手首の太さが14cm(メジャーで測りました)です。 値段1000~2000円ぐらいの安いやつが欲しいのですが、Amazonなどでオススメの物ありませんか?

専門家に質問してみよう