友人関係から抜け出すには?

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性の私は、長年の友人関係から抜け出す方法を模索しています。大学時代の友人と結婚したいと思っているけれど、彼は私の気持ちに気付いていません。私たちはグループで遊んだり、合コンをしたりしているけれど、Aは私の友人と連絡を取り合っているようです。私は受け身な性格で恋愛経験も乏しいので、アプローチ方法に悩んでいます。どのように行動すればいいでしょうか?
  • 私は30歳の女性で、長年の友人関係から脱し、大学時代の友人と結婚したいと考えています。しかし、彼は私の気持ちに気づいていません。私たちはグループで遊んだり合コンをしたりしているのですが、彼は私の友人と連絡を取り合っているようです。私は恋愛経験が少なく、積極的な行動が苦手です。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 私は30歳の女性で、長い友人関係から抜け出す方法を探しています。大学時代の友人と結婚したいと考えているのですが、彼は私の気持ちに気付いていないようです。私たちはグループで遊んだり合コンをしたりしていますが、彼は私の友人と連絡を取り合っているようです。私は積極的な性格ではなく、自分からアプローチするのが苦手です。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長年の友人関係から抜け出すには?

30歳♀です。 大学時代からの友人(以下A)と、できれば付き合って結婚したいと考えています。 2人で遊んだことはありませんが、大学時代のグループでの付き合いはあり、定期的に会っています。 周りからは、2人付き合えばいいのに!と冷やかされることは多いのですが、ずっと否定してきたこともあって、Aは私の気持ちに気付いていません。 グループで遊んだ時、お互いにフリーなので、いい人がいたら紹介するよ!という話になり、その後、実際に合コンをしました。 その時に、やっぱりAがいいなぁと感じ、好きだと思うようになりました。 しかし、Aは私の友人がお気に入りのようで、連絡を取り合っているらしいのです。 その友人は私の気持ちを知っているし、他の人とイイ感じなので、どうにかなることはないのですが、少しショックでした。 この現状を打破するために、まずは2人での飲みに誘おうと思い、勇気を出して声をかけてみました。 分かった!と連絡は来たのですが、今後、どのようにアプローチするのが最適でしょうか? 私は恋愛経験に乏しく、受け身なタイプなので、自分からどのように行動したら良いのか、いまいち分かりません。 傷付きたくないというのが本音なのですが、このままではいけないと自分を奮い立たせています。 何かアドバイスをいただけたら、ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

素直にお気持ちを話されるべきだと思います。 他の質問者さんにも、書かせていただいたのですが、以下のような言葉があります。 『何もしなかったことを後悔するか』 または、 『行動に移してみたが、得られた結果が満足できなかったことを後悔するか』 という二つの考え方があります。 どちらも成功しないことを前提としているような部分があることに、抵抗感があるかもしれませんが、二つとも真理とか、人間の心模様の核心をついていると思います。 >30歳 女性 です。 性差別的な発言となっていたらすみません。 「妊娠・出産・子育て」を視野に入れると、20代前半のような気持ちで、恋愛するのが難しくなる年齢かと思います。今では、35歳過ぎに初産をされている女性は、たくさんいらっしゃいます。その一方で、女性の産婦人科医師が、「医療がどんなに発達しても、ある一定年齢よりも上になると、妊娠しにくくなる」ことに、警鐘を鳴らす主旨のニュース映像も増えてきました。(そういう特集をする健康増進番組もあります。) 即座に、結婚とまでは、一切考えていないことは分かりますが、「ずっと友達のまま」を望んでおられないようなので、「素直にお気持ちを話されたらいい」と思います。 >傷付きたくないというのが本音なのですが いつまでも、「中途半端がいいと思っていない」はずなのに、「傷つきたくもない」のでは、何も進まないと思います。 >現状を打破するために、まずは2人での飲みに誘おうと思い 打破するためならば、大人の女性ですから、ほろ酔いの時に、告白でもいいと思います。 (但し、泥酔すると「冗談?」「酒癖言悪い女のふざけ話」で片づけられる可能性大です。) どうしても、どうしてもダメな時は、「直接、顔を合わせては、言いづらいから」と言って、「手紙を渡す」のも、かなり古い方法ですが、一つの策だと思います。 当然ですが、メールやLINEもありだと思います。但し、照れ隠しのために、色々なものをつけるのは、止めましょう。文字だけにしましょう。(踏み込んで、勇気を出して、告白していることを感じを悟ってもらうために) 長々と上から目線で、失礼いたしました。 より良い未来が開けることを祈念します。 蛇足:「女性は、白馬の王子様よりも、この歌の歌詞の男性の方を、みんな待ち望んでいる」というエッセイを読んだ記憶があります。そんな男性はいません。 ドリカム 『サンキュ』 http://www.youtube.com/watch?v=vfTEHAOpO3I

icandy
質問者

お礼

素直に、という言葉が響きました。 傷付くことを恐れていては、何も変わりませんよね。 手紙は、考えていなかったです。 もしかしたら、私にはその方が合っているかもしれません。 頑張って行動してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.5

飲みに行く約束したんですよね? お酒の勢い借りて、告白しちゃえばいいんじゃないですか?

icandy
質問者

お礼

やっぱり勢いですかね… 少し酔ったくらいの方が言えそうな気がします。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

#1さんはカワイイですね。 告白の仕方としては、ウィットに富んでいて素敵です。 さて、私は正攻法で。 何度かデートを繰り返し、もののはずみで深い仲にになれたとします。 でも、おそらくは彼は頭の隅で他の女性を思っていたりしますから ちょっとストーカーっぽいですが彼のマンションの前で待っています。 2時間でも3時間でも待っています。 やっと帰ってきたら 「よかった。もし今日あなたに会えなければ、大学時代からの思いを あきらめようと思ったの」 「寄っていくか?」という彼に 「今日は、自分の気持ちを確かめたかっただけだから」 「で、満足したのか?」 「しないわよ。・・・満足なんか。」 「駅まで送るよ」 駅までの道のり、和気あいあいと語らうなかに 突然彼の携帯が鳴る。 「彼女でしょ。出ていいわよ。わたしここで帰るね。」 泣いて駅に向かう後姿。 これでもう、彼氏はあなたを忘れなくなります。・・・たぶん。

icandy
質問者

お礼

それは、かなりインパクトありそうですね。 いきなりはできないので、徐々にアピールできたらと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

貴女は男というものを知らないので言いますね。 男はハッキリと言葉にして伝えないと分からないのです。 女性の場合、言わなくても分かるだろうと考えてしまいますが、男性は言わなきゃ分からないのでそうではないことを知りましょう。 貴女の場合、ずっと彼に気持ちがないと言っていましたね。彼はそのまま受け止めていますよ。 ですからもしかつて貴女に気があったとしても彼からアピール出来なかったのでしょう。 もう長い付き合いであれば、彼に気持ちを伝えても良いかと思います。 今すぐ答えを出さなくても良いので、考えてみてくれませんか?と。 傷つくことを恐れて、今何もしなくて彼が他の女性と結婚しても良いのですか。 結果は分かりませんが、欲しいものは自分が努力しないと手に入りません。 どうか後悔なさらずに。

icandy
質問者

お礼

確かに、言わなきゃ分からないですし、このままでは手に入りませんよね。 思い切って伝えてみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

<材料> ・ワリバシ ・赤マジック <手順> (1)彼にビールをしこたま飲ませる。 (2)彼がトイレに行く。 (3)ワリバシを割り、先端の1センチをマジックで塗る。(2本とも) (4)彼がトイレから戻る。 (5)「くじ引いて」とワリバシを1本引かせる。 (6)「当たり!なので、もれなく私と付き合うことが出来ます!辞退は出来ません!」と言う。

icandy
質問者

お礼

私では思い付かない考えでした! そのくらいの勢いは、必要なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人関係

    私は大学4年生です。 いま友人Aとの関係で悩んでいることがあります。 大学の友人Aとは、大学1年のころから仲良かったのですが、 最近いろんな事情で、あまり仲が良くありません。 おそらく自分が悪いのかもしれません。 今後関係修復を図りたいと考えているので かなり小っちゃい悩みですが どのようにすれよいか何かアドバイスがあればお願いします。 もともと私は、友人Aと友人Aの彼女とも仲良く 日ごろからそのほかの友人と一緒に遊びに行くこともありました。 今年9月ごろ、友人Aの彼女と同じグループを組むことになり、 一緒にグループワークなどをしていました。 自分は、友人Aの彼女のグループワークが非効率的な点を感じていたので 時々、うまくグループワークが進まないと思うようになりました。 そこで、 友人Aの彼女に、「何でできないの」とか、「○○(友人Aの彼女)ができるようにするにはどうすればいいのかね?」とはっきり言ってしまいました。 言ってしまったというのにはわけがあり、 友人Aの彼女は涙もろく、心が弱い?とそのほかの友人との間でも有名だったからです。 案の定、それを言ったとたん、友人Aの彼女がボロボロと泣いてしまいました。 ぐるーうワークの中で、そういうことが2・3回ぐらいありました。 その出来事があったときは、いつも謝罪していました。 そのとき、友人Aの彼女からは「○○(私)さんから言われて私、しに傷ついた」といっていました。 一応仲直りできたということで、私は事なきを得たと思っていました。 しかしそのような出来事のあとから、 友人Aとそのほかの友人と遊ぶ約束をすることがあったとき、 遊ぶ約束の前の日に友人Aから電話があり、 「おまえ、明日来るな。・・・・・などなど」嫌味を言われました。 自分が気にしすぎているだけかもしれませんが そのほかの時にも、「おまえもう少し自分の行動を反省しろ」とか 「お前から傷つけられているひとはたくさんいるんだ」とかいろいろ言われています。 普段は、何もなかったように、一緒に大学で講義を受けたりしているんですが どのように接すればいいかわからず困っています。 友人Aの彼女とのグループを組んだのもやっと先日終わりました。 今では 友人Aの彼女からバイト先に来てと誘われたり 実際に自分がバイト先に行ったりとすることもあります。 友人Aは私に対してどう考えているのかよくわかりません。 友人Aの彼女は、まだ私がきつく言ってしまったことに傷ついて 引きずっているのでしょうか?

  • 31歳の♀です。友人関係について。

    大学時代仲の良かった3人の友人(女性)の中の一人についてです。 彼女とはグループで会うことがあっても、2人で遊ぶことはありませんでした。 ライバル的なところもあったし、一緒にいてどうも居心地が悪いんです。 小さな意地悪もたくさんされました。 それで、先日もう絶対会うのをやめようと思ったことがあります。 お互い彼氏もいないときで、「私も職場の男の人つれてくるから、誰かつれてきて」 ということで、私の男友達を連れて行きました。 すると、職場の人は都合が悪くなったといって3人でごはんを食べました。 彼女と2人で話すことなんて、めったになかったんですが、 終始私のことをおとすような発言ばかりで、 翌日は疲れ果てて1日寝込んでしまいました。 もう30代だし、会ってこんな思いをするような人とは友だちではないな、 と思い今後友人をやめようと思っています。 これからは、連絡をしないようにしようと思っているのですが、 今後、いろいろな節目のときに(転職や結婚など)仲の良かったあとの2人にだけ 連絡をして、彼女だけにしないというのは、やはり変でしょうか?? あとの2人とは今後もつきあいを続けていきたいと思っています。

  • 長年の友人との付き合い方に悩んでいます。

    15年ほど仲の良い友人がいます。 昔はほとんど一緒に出かけたり、旅行をしたり色んな話をしたり、1番仲が良く楽しい時間を過ごしていました。 近年コロナ前までは彼女も含め昔からの仲間がそれぞれ家族や子供も増えたグループで一緒に過ごす事が多く、たまに2人で会っていました。 彼女は才能もあり仕事もバリバリで、歳を重ねるごとにどんどん我が強くなっていき、グループの中でも彼女はパワフルだからと許されている部分があります。 みんなを引っ張っていこうと優しいところがあるのも知っていますが、上から目線が増え、何事も早いため私の作業が遅い時に小さな意地悪をされた事もあったり、旅先で良かれと思って自分のおすすめに連れて行ってくれますが、私の希望は何度言っても忘れられてしまい行けない事もあったり。。。 緊急事態宣言が解除され久しぶりに2人で会いましたが、やっぱり彼女のペースに疲れてしまいました。 彼女は仕事柄、顔が広いため出かける先に知り合いがいる事もあり色んな人と話をしていると私は人疲れしてしまいます。 私は彼女とは逆に歳を重ねるにつれて性格がのんびりしてきたので、お互いのテンポや人付き合いの仕方が変わってきたんだろうと思っていますが、彼女の事も根本的には好きですし、仲のよいグループも一緒だったり、彼女からよく誘われるため、どのようにほど良い距離を保つのが良いのか悩んでいます。 昔、一度喧嘩した時の強い態度に怖さを感じてしまったので今の気持ちを伝えることは難しいです。。。 友人との付き合い方などアドバイスや意見をよろしくお願い致します。

  • 長年の友人を好きになりかけています

    10年来の友人を最近になって意識しだしました。 友人が私をどう思っているのか、わかりません。 友人とは同じ大学でずっと飲み仲間でした。 2年前まで2~3ヶ月に一度、2人で飲みに行っていました。 学生時代、私が失恋した時は、毎日、夜中や明け方まで、 話を聞いてくれました。 友人が元カノの結婚にショックを受けた時は、明け方まで話を聞いたこともあります。 でも、そのころは、この友人のことを、単なる友人としか思っていませんでした。 2年前、友人が地方に転勤になってから、近くに居ない、すぐに会えないことで 寂しく、たまに会うととても浮かれている自分に気づきました。 夏休みや、年末年始の休みに、私が『一人で寂しい!飲みたい!東京に来て!』 とものすごくわがままなメールを出した時、 『こっちは仕事だ!』と言っていたのに、私の休みに合わせて 有給を取って、わざわざ、東京に来てくれました。 東京に出張があるときは、必ず2人で飲みに行きます。 東京には他にも学生時代の仲間がいますが、友人が呼び出すのは私だけです。 私が、飲みたい!とメールするせいかもしれませんが。。。 呼び出してくれるのは、私に好意を持ってくれているから、と言うのは うぬぼれているでしょうか。 私を好きかな?とも思うのですが、 たまに、取引先の女性が可愛かったけれど、勇気がなくて口説けなかったと いったメールが来ます。 ※友人には、ずっと恋人がいません。 友人は私をどう思っていると思いますか? 単なる悪友なのでしょうか? 直接聞けばいいのかもしれませんが、勇気がないんです。 友人としてとても大切で、私が恋心を抱いたために失ってしまうのは嫌なのです。

  • 友人関係か判定してほしいです。

    今から書く二人について客観的に判定してほしいです。 まず一人目のAさん。 Aさんとは小学校からの仲です。高校で離れてしまったけれど頻繁に遊んだりしていました。 しかし二年ほど前からは会う頻度が減りました。というのもAさんにも新しい環境で仲のいい友人が沢山いるし適度に忙しそうで充実していそうです。メールのやり取りやたまに会う時はなんだかそっけない態度です…。しかし、相談事されるときがあってその時は「こういう話は(私の名前)にしかできない」と言われました。他の仲良い人にもしてそうな言い方をしていましたが…。 なぜ疑っているのかというと、そっけない態度をとられるからです。 二人目、Bさんについて。 Bさんとは高校で仲良くなりました。高校では仲よしグループのようなものにおり、そこで得に仲が良かった人です。しかし高校卒業してからは疎遠になりました。二人で遊んだことないしメールでもやり取りがありません。たまに複数人で集まった時に「(私の名前)~(ハート)久しぶり(ハート)」と語尾にハートがついたような感じに声をかけてくるぐらいです。(高校時代もこのようなテンションで高校時代に戻ったなと感じる程度です) なぜ友達なのか疑っているのかというと全く二人で会ったりメールをしないからです。 このような判定なんて最悪な質問だとは分かってはいますが、今の私は気軽に心おきなく話す人がおらず寂しいのです。だからせめて以前仲良かった人に連絡をとっていいのか分からないのです。客観的に見てこの関係はまだ友人関係としてあるのか判断してほしいです。お願いします。

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • 10年来の友人関係を信用できなくて辛いです。

    10年来の友人関係を信用できなくて辛いです。 30代女性です。 大学時代から続いている10年来の友人関係に悩んでいます。 よろしくお願いします。 大学の時から社会人になった今でも、女性グループ6人で毎月1度くらいの頻度で集まっている友人達がいます。 私は人と親密になることが下手なので、友人の数が少ないため、彼女達のことはとても大切に思っていました。 ですが、度々、嫌われているまでいかなくても、私はそこにいてもいなくてもいい存在な気がして落ち込むことが何度もありました。 グループの中の5人のうち、個人的に二人きりで会うのは一人だけでしたが その子も最近、「忙しい」と言っているので誘うこともできず、 でも他の子には「暇だから遊んで」と言っていることを知りました。 電話にも出てくれず、メールも私にだけ返さないこともあります。 避けられているのかも、と思い、他の子に相談しようとしましたが 話を聞いてもらえませんでした。多分、面倒臭いのだと思います。 他の5人は、個人的に二人で会ったりもしているので 私だけ、一人の子を除いた4人と、個人的な繋がりを持てず だから相談にものってもらえないのかもしれません。 そして唯一二人きりでよく遊んでいた子にも避けられているようで。。。悲しいです。 原因は、私にあるのはわかっています。 私は寂しがりやで、仲間はずれになるのを嫌うため、無理にみんなの集まりに出ようとしたり 私の企画した集まりが楽しくなさそうだったりすると、必要以上に謝り倒したりします。 みんなに気を使わせている気がしています。 そしてその気を使わなければいけない私のことを、みんなウザく感じているのだと思います。 最近は努めて明るく振る舞うようにしていますが、状態は良くならず もう諦めた方がよいのかなと感じています。 度々不安になり落ち込むことにも疲れ、信用できないから不安になる関係にも疑問を持っています。 でも、みんなを失うのは怖いです。 来年、結婚式を控えていて、みんなに声を掛けているのに、このままだったらどうしようと不安です。 みんなは結婚式を喜んでくれて、絶対行くと言ってくれていますが 本当は面倒なのではと疑ってしまう自分も嫌です。 二次会の幹事をお願いしたいとチラッと話したときも、え?みたいに言われました。 他に幹事をお願いできそうな友人もおらず、でも頼みづらく、迷っています。 このグループ以外にも、二人、仲良くしている友人がいますが そのどちらとも、何ヶ月も連絡をとっていなくても不安になることはなく 相談にも親身にのってくれます。本音も言ってくれていると感じられます。 数年前に鬱病にかかり実家に帰っていた時期も、その二人だけは 電話をくれたり、心配してくれていました。 グループの5人は、一度も連絡をくれませんでしたが。。。 私は仲良くしている友人とは真剣に付き合いたいと思っていますが グループ5人のように、楽しいことだけ一緒にやって、辛いこと、悩みなどは 言わない、聞かない、深入りしない友人関係も、きっとあるんですよね。 私が深さを求めてしまったからいけなかったのかもしれません。 そういう関係と割り切って、これからまた自分の行いを改めれば ウザがられずに付き合ってもらえるようになるのでしょうか。 それとも、もう距離を置いて、離れていったほうがよいのでしょうか。 とりとめのない長文で、申し訳ないです。 30代になると、新しい友人関係を築くのは難しいと感じていて 今の友人を失いたくないです。 でも、みんなにとって迷惑なら、集まりにも参加しないようにしようかとも考えています。 自分も何度も悩んでいるため、いい加減疲れました。 今週末、二人でよく会っていた友人の誕生日をみんなで祝います。 その場に行くかどうかも悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友人関係を壊したくないのですが、気持ちの整理がつきません。

    初めて質問させて頂きます。 学生時代に告白して振られた女性(Aさんとします)と卒業後数年経った今でも交友関係(学生時代仲の良かったグループと共に)が続いています。 最近数ヶ月の間にAさんから誕生日メールを頂いたり、Aさんを交えてその友人グループで遊びに行ったり飲みに行ったりしたことで、しばらく頭の片隅にやっていた気持ちが大きくなってきました。 しかし、そのグループでの関係がとても心地好く、その関係が崩れてしまうのが怖いので、Aさんをデートに誘ったり、といった積極的な行動は取れません。 出来るならば、女性として意識することなく善き友人として接していたいのですが、気持ちの切り替え方等何か良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。 そして、数年前に自分が振った相手を友人として見れるのかどうか(今回はAさんが私のことを友人と思っているのかどうか、友人以上というよりは友人以下なのかどうか)についても、皆さんの意見をお聞きしたいです。 長文乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友人関係の広げ方

    閲覧、ありがとうございます。 私は大学時代は、自分への評価が物凄く低く、学部の友人といても中々、友人同士で遊ぶ約束をしてても、私が行きたいといっていいのかをウジウジ悩むような感じでした。 そんな感じだったので、学部の友人とはそれほど仲が深まるって訳でもありませんでした。 その性格を大学の後半から直そうとしてきましたが、学部の友人とはそれほど仲良くなれず、疎遠になりつつあります。 そして唯一心置きなく仲良くできた高校からの友人も音信不通になり、 気がつくと、定期的に連絡を取る友人は一人になっていました。 大学の後半からは、積極的に飲み会にも行ったり、連絡があった友人には、会いたいと誘ったりとしてきました。 大学時代の友達は会話をする程度で、自分から会いたいと連絡するのが怖い自分もいます。 来年には、社会人になるなかで、人間関係を広げたいと思っています。 どう行動していけば良いでしょうか? アドバイスしていただきたいです。

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。