PCを購入する際の機能と購入方法について

このQ&Aのポイント
  • PCを買おうと思っているが、どのような機能のPCを買うべきか、一番安くPCを買うにはどの方法が適しているか教えて欲しい。
  • AppleのPCが欲しいが、自宅の近所の電気屋での購入でキャッシュバックがある。これはお得なのか教えて欲しい。
  • 現在の使用方法はiTunesだが、今後仕事でPCを使うこともある。どんな機能が必要かアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCについて

PCを買おうと思っています。 今現在の使用方として、iTunesなのですが、これから先仕事でPCを使うこともあると思うので、どのような機能があるPCを買うべきか、一番安くPCを買うにはどの方法が適しているか、教えてくださいm(__)m 個人的には、Appleのpcがほしいと思っています。 最後に、自宅の近所の電気屋でApple製品(10万円相当)pcを買い、光回線登録で、翌月に現金で55000円キャッシュバックとのことです。これはどうなのでしょうか? 長い質問ですが、お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.3

個人的には、ポインティングスティックの無いパソコンは使いたくない。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick ポインティングスティックがあることによって カーソルキーのような、最果てにあるキーを使う必要が無いなど 文書作成において、大幅な効率化ができます。 バックスペースキーの連打みたいな見苦しいことをしなくても 範囲指定して上書き入力するほうが、静かなだけでなく、早くできるようになります。 そういう意味では、文章入力自体については ポインティングスティックのあるノートPC>>>>>ポインティングスティックがあるキーボード付きAndroidタブレット>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>タッチパネルやタッチパッドしか無いノートPC>>>>>>>>>>>>ただのAndroidタブレット くらいの格差があると考えています。 実際、3年前は、ポインティングスティックのある2003年製PCを ポインティングスティックの無い2009年製PCよりも有用として持ち歩いていましたし… 今持ち歩くのも、2006年製のポインティングスティック付きPCです。 あるいはAndroidタブレットにBluetooth接続のポインティングスティック付きキーボードを持ち歩くこともあります。 ポインティングスティックは最初の製品であるIBMのトラックポイントが有名で 実際の製品としても、IBMから受け継いだLenovo ThinkPadシリーズや 同社の外付けキーボード製品が有名です。 http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/ 同等の装備は、各社ビジネスノートPCなどに採用例がありますが 採用モデルを探す上で、簡単な判別方法が無い程度に、採用例は散発的です。 私も、現在の採用製品がどこにあるのか把握していません。 あることは知っていますが、たとえば http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1403/14/news019.html 薄型志向が進む過程で、薄型化しづらいポインティングスティック採用例は少なくなっていますが ThinkPadを上級ブランドとして据え、大衆向け廉価製品も広く販売するLenovo社は 現在世界でもっとも売れているPCメーカーとなっています。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

仕事で使うとすればノートタイプの3機種が約10万円。 ワープロアプリで有るPAGEはMSのWordと有る程度互換性は有ります。 表計算のNumbersもエクセル互換そして無料。 確かに多少の問題が有りますが、3,4万円のアプリを購入して使えないより 修正は容易。 単に読むだけの為にWindows機を購入する必要は無い、Macでも十分。 どうしてもOfficeを使いたいならOffice365(ネットアプリ)を使う手有り。 おそらく移動して使う形の様だが『光』にすると使用箇所が設置場所のみ に限定されるのでWiFi業者を選択した方が最適と考える。 個人的にはプロバイダー直で契約する。 下手な代理店だと『プロバイダー契約詐欺』に見舞われる。 (ネット設定はこちらでしますのが謳い文句)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

仕事にも使用するなら、Apple(Mac)はよした方が宜しいです。 キャシュバックはもっと金額の多い処とか、その他、付属のサービスが違うなど 色々と有りますので、調査した方が良いですよ。 回線登録と抱き合わせのパソコンは、中途半端な性能で売れ筋から外れた 製品が多いので要注意です。