• ベストアンサー

突然親知らずが痛くなったので助けてください!

rei00の回答

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

「今は仕事中で歯医者に行けないので」との事ですが,薬局へ行く事は可能でしょうか。 薬局へ行くかどうかして「正露丸」を手に入れて下さい。1粒その痛い所に詰めて下さい。詰める時は痛いですが,うその様に痛みが無くなります。 私はこの状態で歯医者さんへ言った事がありますが,抜歯の麻酔から何からが知覚できない程効きました。

関連するQ&A

  • 親知らずについて。

    現在進行中で親知らずが成長し 歯茎を突き破ろうとしています。 歯と歯をかみ合わせると腫れた歯茎を奥歯で 挟んでしまい激痛は走ります。 昨日までは耐えられる痛みでしたが 現在は本当に食欲がなくなる程深刻です。 明日歯医者に行くつもりですが それまで痛みを止めるような応急処置の 方法をご存知の方いませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「親知らず」抜くのはどれくらい痛いですか?

    左右の下奥に、親知らずがはえてきています。 歯医者でレントゲンを撮ったら、右はまっすぐ生えてるので抜かなくて大丈夫だけど、左のは隣の歯を押しちゃってるから、抜かないと痛くなると言われました。 まだ出てきたばかりで、ちょっと頭が見える程度です。 でも、3日前から少し痛くて。。 今まで歯医者なんて縁がなかったのに、親知らずのヤロー!って感じです。 親知らずは、抜くか砕くか埋めるか・・・色々処置の仕方があるようですが、どれも痛そうじゃないですかぁ で、実際に親知らずを治療した方、本当に痛いんですか?

  • 親知らずで歯茎がはれます

    下2つ、右上1つの合計3本親知らずがあります。 すべて、上向きで比較的きれいな生え方をしている為、かかりつけの歯科では、抜かないことを薦められます。しかし、1ヶ月に1回くらいの割合で、どれかの親知らずが頬や歯茎に当たり、痛い思いをします。(まだ成長中のようです) 当初は、痛くなるごとに歯医者に行きましたが、上記のように、抜かずに、歯を削って頬に当たらないようにする処置をとります。そうすることで一時的に治りますが、またしばらくすると痛みがおそってきます。 今回、また、左下の親知らずが原因での歯茎と頬が痛くなりました。頬の傷は、以前もらった消毒(うがい薬タイプ)で、3日ほどでなおったのですが、歯茎の痛みは1週間ほど続いています。歯茎が歯にかぶさって、めくれるのが舌でわかります。歯が歯茎を押し上げているのだと思います。この痛みがおさまってから、歯医者に行き、頻繁に痛くなるので抜いてもらうことを希望しようと思いますが、今回も、「抜かないほうがよい」と言われるのではないかと不安です。まだ、歯茎は痛いのですが、冷やすなど応急処置を知っている方教えて下さい。

  • 親知らずの抜き方

     右上の親知らずが斜めに生えて、少し顔を出して隣の歯に当たっている状態です。痛みとかは無いのですが以前から気になってついに歯医者へいきました。  相談したところ、上の歯はまっすぐでないと抜きにくく、隣の歯を削って抜きましょうといわれました。 隣の歯はすでに、親知らずとの隙間磨きにくく虫歯ができているとのことでした。神経も抜くといわれました。  親知らずを抜くために、隣の歯を削ることに抵抗があります。このような処置方法が一般的なのでしょうか? また、神経を抜かなければならない痛み等はないのですが、大きく削るために神経を抜くのでしょうか?   虫歯でどうしようも無いのなら削ることに抵抗はないのですが、痛み等無いだけに隣の歯を削ったり神経を拭いたりすることに抵抗があります。このような親知らずの処置方法を教えてください。  

  • 親知らずの虫歯で口腔外科?へ...

    親知らずが虫歯になって、大きな穴が開いてしまいました。 歯医者さんで見ていただきましたが、口腔外科へ紹介を書きます... といわれました。 痛みはないのですが、この歯医者さんでは処置できないそうです。 歯医者さんで処置できないほど重症ということでしょうか。 入院とかしなくてはならない場合もあるのですか。 営業の仕事をしていますので、話せないと仕事にならないので心配です。

  • 親知らずが生えてきたようなのですが

    最近になって親知らずが生えてきたようで、歯の頭の部分が少しだけ歯茎から出てきました。 しかし、そこにバイ菌が入ってしまったのか化膿したような状況になっています。 今のところ痛みはないのですが、その部分から出る血などからひどい悪臭がします。 別に唾液など自体は普通なのですがティッシュで血(殆ど血というより液体?)を吸い取ったときドブのような臭いがしました。 (歯垢の臭いをきつくした感じ) 今のところ忙しくて歯医者にいけないのですが、やはりこの状況はマズイと自分でも思っています。 なので、応急処置でもいいので何か自分でできる対処と今の状況がどういう状況か推測できれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親知らずについて

    左下の親知らずが半分くらい出て止まっています。その上の歯肉が半分くらい被さっている状態で、歯は三分の一くらい見えています。 そこが定期的に痛くなります。(一・ニヶ月に一回ぐらい) 歯医者に行くと、親知らずは抜いてしまった方がいいのではないかといわれましたが、抜くとなると上の親知らずも抜いてしまわないと噛みあわせが悪くなると言われました。私としては、抜かずにその上の歯肉だけを切るなどして様子を見たいなと思っています。 右下の親知らずの方は過去にそのように処置して、今は痛くもありません。親知らず自体がまっすぐ生えているのでなんとか抜かずにいきたいのですが。でも、後々のことを考えると抜いてしまったほうがいいのでしょおうか? 親知らずを抜いた方に聞きたいのですが、痛かったですか? 抜いてよかったと思いますか? 費用はどのくらいかかりましたか? 歯を抜いた経験がないので麻酔をするとはいえ怖いです。いい方法はないでしょうか?

  • 親知らず

    歯医者さんで歯のレントゲンを 撮って貰ったら 親知らずが全部で4本ありました 上の2本は真っ直ぐ上にむかって歯ぐきに埋まっていたのですが 下の2本は両方とも歯にむかって生えています 今私ゎ18歳なので歯医者さんゎ これから生えてくる可能性があるから抜いた方がぃいと言われたんですけど 親知らずの抜歯ゎ痛いと聞きました まだ動き出してない親知らずを動き出すかもっていう予想で抜いたほうがぃいのでしょうか? また歯にむかって生えている親知らずゎ普通の歯医者さんで抜いて貰えるのでしょうか? 長文ですみません… よろしくお願いします

  • 親知らずの抜歯について

    上の親知らずのことなんですが、去年片方を抜きました。その時は、もう片方はそれほど出ていなかったので、とりあえず放っておいたんですが、先週その親知らずの手前周辺が痛くなったので歯医者に行って診ていただきました。 とりあえず虫歯治療をするんですが、その親知らずは一個手前の歯を押すように生えていて、これだけを抜くことは無理、まず一個手前の歯を削ってからじゃないと抜けない、と言われました。この処置は普通でしょうか? あと、親知らずを抜くとその前の歯が動く(歯並びも変わる)可能性があるとのことでした。最悪の場合、今現在支え代わりになっている親知らずを抜くと、その歯も失うかも…と言われました。一番奥の歯って、それほど使ってるのかなぁ…と言う気もします。(甘いでしょうか?) やはり一本でも失うと噛み合わせなどにだいぶ影響が出るでしょうか? 長文ですみません。ご指導いただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

  • 親知らずによる痛み?

    2,3日前から、右耳の前の部分と、抜いていない親知らずの部分に痛みがあり、物を食べるのがつらいです。口を閉じていても、右耳に薄い膜が張ったような、ボーッとした感じがあります。 これは、しばらく様子を見て、おさまるものなのでしょうか? それとも、歯科あるいは口腔外科に行った方が良いのでしょうか? 私は今30歳で、数年前に3本の親知らずを抜いていますが、残りの一本は歯茎から全く出ていなかったことと、横向きに生えており今後も出てこないだろうということで、放置することになりました。抜くなら、街医者ではなく大きなところに行った方が良いともいわれたので・・・ 今もこの歯は表に出てきていません。 街の歯医者以外に行ったことがないので、どのような処置をされるのか不安もあります。