• 締切済み

リカバリについて

リカバリをしたいのですが、取扱説明書を見るとリカバリーディスクがなくてもリカバリができると書いてあります。 画面が開きVAIO画面が出てきたときにF10キーを押すと別画面が開くような説明なのですが、F10キーを押してもなにも起きません。 ちなみに、エラーメッセージが出てきてディスクを作るのは不可能な状態です。 ディスクを作らず、上記の件を考慮したうえで、リカバリができる方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

みなさんが既に回答されているように、リカバリ出来ないと思います。 修理に出すか、新しいパソコンの購入を検討して下さい。 失礼しました!

回答No.3

しかし、ハードディスクが正常に動作し、ハードディスク上のリカバリー領域が正常に保たれている場合は、本ページでご案内する方法で、リカバリー機能を起動して、ハードウェア診断やリカバリー作業を進めることができます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0811101054897/ つまり、ハードディスのトラブルじゃない場合リカバリできる可能性があると書かれている訳で >F10キーを押してもなにも起きません。 という事はハードディスクトラブルだと言う確率が極めて高いという事です。 F10は何をするのだろうか?と考えると、HDDのDドライブにリカバリを動作させるためのリカバリディスクのプログラムと同等な物を入れておき、それによって、HDDにある多分Dドライブのリカバリーデーターを使い、リカバリを行うソフトであろうと予想されます、HDDがクラッシュしてしまうと、F10で起動するためのリカバリディスクのプログラムすら動けなくなるので何も出来ないのだと思われます。 >ディスクを作らず、上記の件を考慮したうえで、リカバリができる方法があれば教えてください。 簡単ですよ、DSP版のWin7もしくはWin8.1を購入してインストールすれば、リカバリディスクを作る必要などありません、もう一つはメーカーに修理に出せば、同じくリカバリディスクを作る必要はありません。 それ以外の方法と言ってもHDDが壊れているなら、復元させるための元が失われた訳ですから、復元は出来ません。

• rav4rav4
回答No.2

>エラーメッセージが出てきてディスクを作るのは不可能な状態です。 エラーメッセージの内容は?。詳細がわからないので適当な答えですが「ハードディスクのご臨終」だと思われます。HDDの交換が必要となります。

• shuusan101
回答No.1

再起動して、画面が出る前からF10連打しましょう。