• 締切済み
  • 困ってます

モンキーオイルクーラー

12Vモンキーに乗っています 最近エンジンを乗せ替え108ccにしました。 仕様はキタコ社製 ウルトラSEビッグヘッド オリフィス1,5mm拡大加工、オイルポンプ交換 クラッチは同じくキタコウルトラクラッチを使用しています クラッチ側からのオイルクーラー取り出し口から一つ あとヘッッド側からの取り出し口から一つ 計オイルクーラーを2個付けています。  油温の方は1時間程度の街乗りで69度~72度  気になっているのは オイルクーラーを2個付けている関係でオイル吐出量が 少なくなりエンジンに影響が発生しないかと言う心配です。 自分的にはオーバークールの問題は別として 見た目の関係で オイルクーラーを装着した車両好きで2個→1個にしたくなく・・・・。 何方か私と同じようにオイルクーラーを2個付けている方 いらっしゃらないでしょうか アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

見た目だけの問題なら、1つダミーにすればいい。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ダミーにすることも悪くないですね。ただ 吐出口をボルトなどで塞いだ場合 オイル循環が変わり行き渡らない部位が 発生しないかと少々心配です。