-PR-
解決済み

北海道みやげの珍味「かにうに」について

  • 困ってます
  • 質問No.87159
  • 閲覧数860
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

先日、知り合いから北海道のお土産ということで、「かにうに」というペースト状の珍味をいただきました。その名のとおり、蟹味のうにです。
これが、家族みんなで目をまるくするほどおいしくて、あったかいごはんに、酒のさかなに、ちびりちびりと食べておりました。
もう一度食べたい!ということで、注文して送ってもらおうと思ったのですが、冷凍宅配で送られて来たのですが、不覚にも、伝票も宅配箱も、「かにうに」のパッケージもすべてゴミに出してしまって、生産会社も解らず、ネットでいろいろ捜してみたのですが、みつかりません。
なんとか、この北海珍味「かにうに」を購入できるところを、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。
「かにうに」をくださったその知り合いは、たしか旅館かお食事処の膳のなかに「かにうに」が出され、おいしかったので、そこの土産コーナーで買ったと言ってました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あれから興味があっていろいろ探したところ、単品でありました。(参考URL)
また、もう一つのページのウニ三昧も美味しそうです。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

二度にわたってありがとうございます。
ほんと、うに三昧も他のもおいしそうですね。
これで家族も喜びます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:50:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

見つけたのは見つけたんですが
珍味詰め合わせセットになってしまっているんです。
一度参考URLのページの会社に問いあせてみれば単品での購入も可能かもしれません。

商品自体は「珍味」のコーナーにある「磯じまん詰め合せ」のなかです。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

どうもありがとうございました。
asucaさんには毎度いつもお世話になっております。
投稿日時 - 2001-06-09 20:40:03


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

元道民なのですが、「かにうに」は初めて聞きました。

どうやら、わたりがにのたまごの塩辛のようです(参考URLのふたつめ)。

北海道ではないのですが、参考URLのひとつめページで、単品で
購入できるようです。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

元道民の方でも御存じないということで、
とにかくおいしかったので、てっきり北海道ではポピュラーな珍味なのかと思っていました。
塩辛系だったんですね。知らずに食べてました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 20:45:55