• ベストアンサー

クレジットカードVISAとVISA2枚持てますか?

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

以前、実際にNICOS/VISAとSAISON/VISAを併用しており ました。とりあえず、発行主体が別会社であれば特に何の 問題も起こりません。 同一会社でも複数発行可能な場合はありますが、その場合 の利用限度額は合算されるのではなく、一枚分の限度額を 共用する形になるようです(ちなみに、SAISON同士の複数 発行はVISA+Masterなどの別ブランドでもダメだったはず です)。 万が一の事態を考えると、matildaさんが書かれたように 一方をMaster/JCBにしておく方が良いかと思いますが、 「ただのマスター」って実は割引特典などの面であまり おいしくないのですね。 DCと提携の東武、MCと提携のユニーだと無料で作れます のでおすすめです。

noname#1463
質問者

補足

2枚所有経験者ということで、補足質問させて いただきたいのですが。 VISAを使うと、ポイントが 貯まりますよね。そのポイントは2枚べつべつに 貯まるのでしょうか? それとも、VISAのポイントとして一括して集計さ れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • クレジットカードについての質問です!

    今度海外に行きます。クレジットカードを持っていないので、この機会に作ろうと思うのですが・・・ このサイトも他のサイトもいろいろ調べたんですけど、なんだか結局種類がありすぎて迷っています。 VISAとマスターの2枚作ろうと思っていて、 VISAは三井住友のアミティエに決めました。 で、マスターを何にするか迷っています。 海外保障が自動的に付与されているカード・ 年会費無料が希望で、 郵貯NICOSか郵貯セゾンかにしようかと・・・ どちらがいいのでしょう? このサイトを見ていると、NICOS派の人が多いようで。 セゾンは海外保険の保障額がいいし、ポイントの期限も永久ですよね?なのでセゾンの方がいいように思うのですが、、どちらがいいのでしょう?! 何かアドバイスしてくださる方、お願いします。 その他、オススメのカードがありましたら是非教えて下さい。

  • キャッシュカード、クレジットカード類をまとめたい

    私は現在大学院生です。新たにクレジットカードをつくろうかと思っています。学部までは、教科書代が安くなるので、大学生協のクレジットカードを持っていたのですが、院ではそこまで生協を使わなくなったので、加入するのをやめました。 新たにクレジットカード(VISAとMasterCard2枚)を作ろうと思っているのですが、最近やたらとカードに囲まれている世の中なので、財布の中にあるカードとうまくジョイントできて、学生に特典がある方法で作りたいと思っています。 以下の条件でうまく作る方法があったら教えてください! 1、都銀(MUFG)のキャッシュカードを持っている 2、郵貯カードを持っている 3、Pasmo定期を使っている 4、現在持っているクレジットカードはない 5、学生ならではの恩恵が受けられる(年会費無料、ポイントやマイルがたまる、海外旅行障害保険付き、等) 自分でこれまで考えた案としては、 都銀+クレジットVISA機能+Edy と 郵貯+クレジットMasterCard機能+ライフカード 2枚にまとめられていいと思ったのですが、これだと5の条件が満たせません。やはり、使っていて何か学生専用ライフカードのような特典が付いてくれたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • セゾンカードのVISAどちらが優先されているのでしょうか

    ロフトのクレジット付きカードを作りました。 西武系?だから発行元はクレディセゾン セゾンインターナショナルとVISAがついています。 セゾンインターナショナルとVISAは並列で両者クレジット会社なのですよね。いままでロフト以外で買い物するにもこのカードを使っているのですが、どちらにポイントがついているのでしょうか。発行元のセゾンですか?そのまえにVISA単体のカードをもっていたのですが、ポイントに期限があるので永久ポイントのセゾンカードを作り、主に使用。 ネットショップでカード会社を選ばなければならないところがあります 選択肢にセゾンがないのでVISAを使いたいのですが、セゾンのVISAを使ったほうがポイント的に得なのか、以前使っていた単体のVISAのほうが得がありますか? VISAを使ったときにはセゾンにポイントはつかないですよね。

  • アメリカ旅行に持って行くクレジットカードについて(セゾンカード)

    今年アメリカ旅行を予定している者です。アメリカはクレジット社会ですよね。 使用する・しないに関わらず所持していることが重要なので、クレジットカードは是非持って行くようにと旅行会社の方から勧められています。 アメリカではホテルの予約時に国際クレジットカードの提示を求められ、提示しないと高額のデポジットを取られる場合があると聞いているのですが、私はセゾンの郵貯カード(提携はVISA)しか所持していません。しかも月々の口座引き落としや買い物の支払い時にたまに利用する程度で、海外で使用したことは一度もありません。 このカードは「海外で自分の郵貯口座から現地通貨を引き出せる」という機能が付いているだけなので、国際クレジットカードではなく国際キャッシュカードですよね?ということは、ホテル予約時の身分証明書としては使用できないのでしょうか?また、郵貯チェックカードではないので、海外で買い物をしたときにこのカードで清算することは不可能でしょうか?アメリカ旅行に向けて、セゾンなら郵貯チェックカードやインターナショナルカードなど、新しいカードを作った方がいいのでしょうか? ちなみに、旅行には現金とトラベラーズチェックも持って行くつもりでいます。 セゾンカウンターで聞きなさい!というような無知な質問ばかりでお恥ずかしいのですが、教えて頂けると嬉しいです。 ○セゾン 郵貯カード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca001.html ○セゾン 郵貯チェックカード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html ○セゾン インターナショナルカード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

  • 私に向いてるクレジットカードは?

    基本的な質問ですが、初めてのクレジットカードなので解からないことだらけです。@niftyを利用していて、その決済とたま~にするインターネットでの買い物だけにカードを使おうと思っています。もちろん年会費は永年無料のものがいいです。 (1)あるカードにVISAやJCBの機能を付けるというのはどういう事ですか? (2)JCBは年会費があるらしいけど、@niftyC-plusカードJCBは無料で、@nifty(VISA)は有料。これはどういう事でしょうか? (3)@niftyカード(セゾン)の右下にVISAと書いてありますが、VISAも付いてくるんですか? (4)現在@nifty(セゾン)、@niftyC-plusカードJCB、NTTグループVISAカードのどれかにしようと思っていますが私にとってどれが便利でしょうか?ただセゾンは年会費無料と聞いたので選択肢に入っているのですが、他も無料だしSEIYUにもあまり行かないのでメリット無いかもしれませんが。。。

  • クレジットカードについて教えて下さい!(セゾンカードとクレカ会社につい

    クレジットカードについて教えて下さい!(セゾンカードとクレカ会社について) (1)セゾンカードについて教えてください! 西友で、指定日はセゾンカード支払いで割引のサービスがありますが、 例えば、tohoシネマズや西部などの提携セゾンカードでも同様に割り引かれるのでしょうか? (2)クレカ会社について! 私は現在VISAのカードを持っています。 新たにカードを作る際はVISAのカードの方がいいとか、 他の会社にした方がいいとかありますか? VISAにすれば審査が通りやすいとか、 各会社のを持ってる方が何かメリットがあるとか。。。 ご回答宜しくお願い致します!

  • [セゾンカード] 「郵貯+VISA」から「郵貯+JCB」への変更はどうするの?

    こんにちは。 セゾンの「郵貯+VISA」カードを持っています。 最近別のカードを作ったところ、VISAが付いてきました。どうも強制のようです。 ちなみに手元には、VISA,VISA,MASTERと3種のカードがあります。 で、どうせならVISA,MASTER,JCBを1つずつ持ちたいと思い、手元のセゾンカードを「郵貯+JCB」へ変更出来たらと考えました。 これらの手続きはどうするのでしょうか? サイトを見ても見つけられませんでした。 新規に申し込むのであれば、簡単なんですけど「郵貯」が付いているところが気になります。 よろしくお願いします。

  • 早く引き落としてほしい![クレジットカード]

    セゾンの郵貯カード[JCB]を持っています。 生まれて初めてのクレジットカードです。 既にネットショップで2回使用しましたが、 そのお金は1・2ヶ月後に、郵貯の口座から、 引き落とされるのですよね? でも、それまで何だか落ち着かないので、 やるならサッサとしてもらいたいんです。 できれば買った翌日くらいに☆ そういうふうにはできないものでしょうか? 買ったら、その都度スグに引き落として欲しいです。

  • クレジットカードについて

    現在、クレジットカードを何枚か持ってます。 1.三井住友ビザカード 2.セゾンインターナショナルカード 3.シネマイレージカード 色々考えて、セゾンの永久不滅ポイントを貯めようと思います。 そこで質問ですが、2と3のカードはどちらもセゾンのポイントが貯まりますが、 3は映画を観ると映画のマイレージが貯まるから 持っておくとして、2は不必要でしょうか? 2だけの特典ってありますか? それから1は安心かなーと思ってずっと持っているのですが、 これからほぼセゾンカードでポイントを貯めたいので、 解約した方がいいでしょうか? 最後に、これらのカードの旅行保険って、 航空運賃とかをカードで支払った時だけに保険がきくのですか? いろいろと質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの謎

    クレジットカードにはvisaやらセゾンやらJCBと記載ありますね。 でも、いつもなぜか指定していないのにVISAの支払いになります。 セゾンカードを使用し、visaで買ってもセゾンカードには得がないような・・・。 visaも会社ですよね?社長を見たことがあります。 ニコス、セゾンカード、JCBとカード会社はありますが、visaやUCならどういう構造、関係になっているのでしょうか? 各カード会社が会員を増やそうと躍起になるのはやはり使ってもらえたら手数料、金利が手に入るからですよね?じゃ、VISAには入らない? VISAってどのカードにもついているような気がするのでVISAは黙ってても儲かります・・・よね? http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007052429.html