• ベストアンサー

DSCD-M7(BK) [ブラック]と言うコンポ

DSCD-M7(BK) [ブラック] と言う製品ですが、 この製品は、メティアプレイヤーでCDに記録した 媒体でも再生するのでしょうか? この製品がUSBに記録したメティアプレイヤーで 記録した媒体でも、ファイルに入っている音楽デー ターでもきちんと再生してくれますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ この製品ですよねぇ? http://fifty-fifty.jp/index.php?dscd-m7 mp3には対応と表記していますので、メディアプレーヤーでmp3ファイルで記録するか、無圧縮のwavファイル、あるいはCD-Rに本来の音楽形式で、という範囲なら問題なく利用出来るはずです。 wma形式の記述は無いので、ダメっぽいが、詳細は取り扱い説明書等を確認しないと、、、 (おそらく、省略していると思います。Windowsメディアプレーヤーはバージョンごとに変化が大きく、一定の対応を行なっても利用出来ない事が多々有る上、対応機器に課金されるので、最近のオーディオ製品では対応しない方向の方が多いようです。) 現実的には、再生出来ないときは、再生可能なファイル形式に変換して利用するのが、一般的な感覚です。 (私も、カーコンポやCDラジカセなどに、対応出来るファイル形式は、、と、ちょっとだけ実験して、利用先に合わせたファイルタイプを用いるようにしてますよ。)

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

MP3も再生できるみたいだし、大丈夫でしょう。 http://fifty-fifty.jp/index.php?dscd-m7

Yorozuyafandesu
質問者

補足

メーカに問い合わせた所、分らないとの事でした、どうでしょうか?