• 締切済み

全労済 総合タイプのみ可能?

現在全労済の「医療」1600円「総合」1800円タイプに加入しています。 新たに別会社にて医療保険に加入したため 全労済を解約しようと思っているところです。 ですが、死亡保証が一切なくなってしまうので 全労済の「総合」だけ残したいと考えているのですが 「医療」をやめて「総合」のみって可能なのでしょうか? 全労済に加入したのが10年以上前でよく覚えてないのですが 組み合わせでないと駄目と言われたような気もして。 組み合わせではなく単品で加入できるのかご存知の方教えてください。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

加入証書をすべてもって全労済の窓口で問い合わせいただきたいのですが、 基本タイプであれば残すことは可 付加タイプですと入り直し とおもわれます。よってお書きになられた情報からでは判断つきません。入り直しも年齢制限がありますので、それとの相談にもなります。