ノートパソコンのエラーメッセージが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを立ち上げると「このパソコンのアクセスポイントを開始できませんでした。無線LANまたは無線LANの電波を有効に設定して下さい。」というエラーメッセージが表示されます。
  • 無線LANにはつながっているはずなのにエラーメッセージが出る問題です。
  • アクセスポイントの設定や無線LANの電波の有効化を確認してください。富士通FMVのノートパソコンに関する情報も参考になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージについて

ノートパソコンを立ち上げると必ず「このパソコンのアクセスポイントを開始できませんでした。無線LANまたは無線LANの電波を有効に設定して下さい。」というメッセージが出ます。無線LANにはつながっているはずなのですが。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 同じような症状でした。 起動後すぐにwifi接続が切れて困っていました。 私の場合省電力モードになっていたことが原因のようでした。 省電力モードをやめたら改善されました。 F11(ファンクションキー)にECOの文字はありますか。 ありましたらFnキー(windowsキーの隣)と一緒にF11キーを押して省電力モードを やめてみてください。