-PR-
解決済み

フリーズした時にポインタが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87143
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

変な質問ですみません。
フリーズした時、ポインタが白黒まだらな変なパターンに化けてしまった事ないですか?
ある事情でこの状態にしなければならなくなり、わざとフリーズさせましたが、なかなかこの状態になってくれません。
こうすれば確実になるよという情報がございましたら、あるいは、フリーズさせなくてもこうすれば見れるよとか、そもそもあのパターンは何なのかとか御存じの方、ぜひ教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フリーズのタイミングでマウスポインタの情報が壊れたときの物ですね。マウスの描画とマスクがタイミングがおかしくなったために起こっています。

故意に再現させるのは難しいかと思います。

Appleなどからでているマウスポイントの変更ツールなどを利用してみてはどうでしょう。

関連記事は
http://www.zdnet.co.jp/macwire/0012/06/c_mdsnapxshot.html
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

変な質問なのに丁寧に答えて下さって
ホントにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-08 22:32:15
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

そんなふうになったカーソルを見たことはないのですが、たぶん動いているカーソルを描画している途中のタイミングでフリーズしたんではないでしょうか。
画面上でカーソルをぶんぶん動かしながら、フリーズさせてみれば、そのうちおんなじことがおこるかも・・・。
しかし、わざとフリーズさせるとハードディスクのエラーなどよからぬことが起きそうで、こわいですねぇ。

どういうご事情か分かりませんが、お話からすると、正常に動作するカーソルがその「デザイン」である必要があるわけでもなさそうですので、カーソルの入ったスクリーンショットを撮って、ペイントソフトで加工したんではだめなんでしょうか。
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

変な質問に答えて下さって
ホントにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-08 22:27:35