• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

経験 と 継続

I have been to Tokyo. 「東京に行ったことがある。」  I have been in Tokyo for 3 years. 「東京に3年間住んでいる。」 は、中国語でどのように言いますか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

我去过东京。 私は東京に行ったことがある。 我住在东京三年了。 東京に住んで3年になる。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 使えるように頑張ります~

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

你去过东京吗?在东京住了3年。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 去过と在住了を使うのですね。