• ベストアンサー

プールのロッカールームが土禁

皆さんだったらどうするか教えてください。 あるプールではロッカールームを土禁にしたようで、脱ぐ場所にここから土足禁止と書いてあります。 が、今年からのルールということと、徹底されていない為に守って居ない人が殆んどです。 殆んどの人がサンダルでロッカールームを歩いてしまっている為に汚くなってしまっていて、サンダルを脱いで歩くと足が汚れて気持ち悪いです。 プールの従業員にはその事を伝えました。 皆さんは足が汚れてもルールを守りますか?それとも周りの人と同様履いてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! 衛生面で不安が生じますね、もし足の裏に傷でもあったら厄介なことになりりますよね。 ルールが励行されていないのであればケースバイケースって感じでしょうか。

odagirij
質問者

お礼

本当ですね、不衛生で心配ですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.2

その状況だと、サンダルを履いてしまいます。 そして、汚くてサンダルを脱いで歩けないことを従業員に言いますね。

odagirij
質問者

お礼

そうですよね、無理して脱がなくてよいですね 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロッカールームは携帯電話メールOK?

    私が所属しているのは、KONAMIスポーツジムです。 以前の男性ロッカールームには、携帯電話の操作はダメという掲示がされていました。 ところが最近になって、掲示が変更されました。 ロッカールームとスタジオは、電話は×、メールは〇となったのです。 施設側は、盗撮されていて流出とか心配しないのでしょうか? この件に関しては、投書をするか店長と話をするかと思ってはいるのですが、もしかすると私の考えすぎなのかなと思い、質問させていただきます。 大手のKONAMIが出したルールですので、私の考え方がおかしいのかなと不安になってしまいます。 1)私は、ロッカーやスタジオ・マシンジムでは携帯電話の操作自体禁止にすべきだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 2)皆さんの通っておられる、他の施設での携帯電話の使用可能範囲はどんな決まりですか? (ジムに限らず、銭湯やプールなど更衣が伴うところは、たくさんありますよね) 3)法律でと、やいやい言うつもりはありませんが、関係する決まりごと等ありますか? よろしければ、ぜひ教えてください。

  • うつる病気他

    プールに週に3回ぐらい通っています。 水虫になってしまって、皮膚科に行ったら、『プールでうつったようですね』と言われました。 1.プールで水虫がうつらないようにするには、どうしたら良いでしょうか? 2.プールサイドや、ロッカー、シャワールーム等にサンダルを履いていれば、うつらないでしょうか? 3.水泳帽は、何のために、かぶるのでしょうか? 4.水泳帽なしは、禁止のように、水虫の人もプールサイド等をサンダルなしで歩くのは禁止って事には出来ないのでしょうか? 5.プールでうつる病気は水虫以外では、どんなものがありますか?

  • 土足のボールプールって・・・

    博物館の中にある子供広場なんですが、地上4階の高さまで螺旋(らせん)状に網が張られジャングルジムのように降りて遊ぶ事ができる遊具と、その真下(1階)にボールプールがあります。 昨日2歳の娘を連れて行きとても喜んで遊んだのですが、なんとそこは『土足』なんです!しかもボールプールの中も土足です。さすがに自分は靴のままだと抵抗があったので我が娘は裸足で入れました、すると足の裏は真っ黒になりました。ボールはザラザラして超汚いし、その汚いボールを触った手を口にでも入れたら!!っと心配で心配で。(どこか屋外の汚いトイレを歩いた靴のままで遊んでると想像するとゾッ~っとします)ボールプールというだけあって我が子も他の子もみんな寝そべってボールの中で泳いでました(T_T)勿論汚いから帰るよ!と言っても言うことを聞くわけもなくしばらく遊びました。 あと、螺旋状のジャングルジムの最上階に行って網の上に乗ってみた所、娘の靴が網に絡んで脱げてしまい、そのまま1階に落ちてしまいました。幸い下の人に当たらなかったからよかったものの、例えば持っていた携帯電話などが落ちて下にいる赤ちゃんに直撃したらと思うとゾッ~とします(>_<) 土足厳禁にしたり、落下物防止の網をしたりすれば、とても安全に遊べる素晴らしい施設なんですが、あまりにも汚く、危険に思った物でつい書込してしまいました。(ちなみにそこは1歳から利用可能で小さな子供もいます) そこで、質問なんですが、皆さんはどう思われます?この施設はこのままでいいのでしょうか? まあ、私が行かなければいい話しなんですが、どうも気になって質問させてもらいました。うちの主人は「別にいいんじゃないの~」って感じです。

  • ローファーフェチ

    学祭で各出し物などの取材中に目にしたものですが、土禁の学校の中に堂々と土足したJK組、こういうイレギュラーな光景見てそそられてしまいますか? 脚が一段と輝いていた感じでしたが。

  • 正面玄関・従業員玄関

    今日入社式でした。1日目ということもあり、正面玄関から入ったのですが、2日目からは正面玄関から入るのはやめた方がいいですよね? ロッカーが置いてある場所に繋がる従業員玄関だと思われる玄関もあります。(確証はありません) 何も説明は受けてないですが、恐らくロッカールームに繋がっているということは皆さんそこから入って来てるのではと思ってます。今日は体調不良で早退した為、社員さんが送ってくださり一緒にロッカールームに繋がっている玄関から出ました。 ですが、本当に従業員玄関かもわからないのでそこから入って何か言われたり思われたら嫌なので教えていただけると嬉しいです。 常識がない、等思われるかも知れませんが答えて欲しいです。 お願いします

  • プールでのマナーを教えてください

    趣味で週1回泳いでいます。競泳用のプールです。 ゆっくり長く泳ぐのが好きなのですが(実はゆっくりしか泳げないのです)、他の人の邪魔にならないように一番端のコースで泳いでいます。 そんなある時こんなことがありました。 後ろの人が泳いでいる手が、僕の足に触れたのです。1回目は気にせず、泳ぎ続けたのですが、また触られました。 わざと触ってるのかな、ひょっとして、これってどいてくれっていう合図なのかな?などと思いつつも、途中で止まるのが面倒なので無視して泳ぎ続けてしまいました。 結局、後ろの人は他のコースに移ったようでした。 プールって、特にこの時期は混みますよね。 おまけに普段泳ぎ馴れていない人が多いせいか結構"接触事故"が起きてしまうんですよね。 泳ぐルールというか譲るルールというか、なんかよい方法はないでしょうか? 因みに僕は、前の人に2度追いついたら一つ内側のコースに移動する用にしています。逆に2度追いつかれたら一つ外側へずれます。というのも、いつも行くプールの使用上の注意で、中央のコースは上級者用としているからです。(上級者が速いかというと、そうでもないのですが)。プール側も、泳ぐスピードでコースを振り分けてくれたら快適に泳げるのですけどね。 ちょと長くて要領を得ない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 室内プールでのサンダルについて

    室内プールでサンダルを履くのはマナー違反なのでしょうか? 最近健康のために室内プールに行き始めたのですが、どうもあの床の濡れた感じや、落ちておる髪の毛やゴミなどが足につくのが苦手です。 (生活面ではどちらかといえばズボラで不潔寄り!?なのですが、あの感じは昔から苦手で・・・) また、床も滑りやすいので、できれば安全のためにも何か履いておきたいなと思っています。 施設のルール的には何か履くのはokとのことでしたが、 係の人に聞いた時は、 「あー・・・一応は良いんですけど・・・うーん」と、okではあるけどかなり否定的な感じでした。 確かに、他の利用している方で何か履いているのを見たことがないので(監視員さんとか係の人だけ履いています)、 マナー的にはあまり良くないのかな?とも。 個人的には、水虫などの感染症対策という衛生面的にも、転倒防止という安全対策的な意味でも、なんなら履くことを推奨する方が良いのでは!?と思っているのですが、 何か多くの人が否定的に感じる理由があるのでしょうか? もちろんプールサイド用として外履きとは別に用意しますし、入水時は脱ぎます。 今行っているプールだけでなく、今まで行った他の室内プールでも、確かに履いている人がいなかった気がすると思い、 質問させていただきました。 否定的なことに関して何かご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • おすすめプール、海水浴場(以下の中で)

    来月7月5日(土)に彼と泳ぎに行きたいのですが、シーズンが早すぎて以下しか開いてないようです。以下の中で水質がきれいで、シャワーやロッカールームも快適なところを教えてください。 海なら出来れば貝殻やゴ ミがあまり砂浜?に落ちてないところがいいです。 そして恋人同士が多いところがいいかもです。 こだわりすぎてそんなところないでしょうか… 海 箱作海水浴場 淡輪 林崎松江 的形 新舞子 白良浜 大浜 プール 服部緑地ウォーターランド 姫路市民プール 鶴見緑地 西河原市民 この日しか彼と予定が合いません。 こだわり我儘が強くてすみませんが、宜しくお願いします。

  • オナ禁の正しいやり方と効果

    オナ禁に成功した、効果を感じられた方にお聞きします。 お恥ずかしいお話ですが、ご理解の程..... 自分は今高校3年生なんですが、オナ禁をしています。 最高で12日です。 ただここ最近は3日が限界です。 自分は何回か一週間オナ禁に成功した時に、寝起きが良くなった効果を感じられたのですが、ほかの効果は感じられていません(長く続かないせいですが....) それでお聞きしたいのは。 ・オナ禁に成功した人はどうやって成功したのですか? ・どのような効果が感じられましたか? ・みなさんの中のルールって何ですか?(例:夢精はOK)など。 ・自分の中でオナ禁は難しかったですか? 成功した方、よろしければお願いします。

  • 市民プールとジムのプール

    今は市民プールに通っています。 …が、けっこう汚い。 ガムがプールの底に落ちてることもあります。 前には、おじさんが別のおじさんのことを「鼻をプールでかんでる!」 と監視員に注意をうながすように叫んでいました。 そうしたらアルバイトの監視員は「わ、分かりました」とは言ったものの その後は注意していなかったように見えます。 市民プールは監視員、いるにはいますが、プールサイドをぐるぐる回っているだけ。 安全面(それもけっこう緩い気がする)を見ているようですが シンクロの練習とかはOKなようで、泳いでいていきなり足が出て来て びっくりすることもあります。 みんなが使う場所なのである程度のことは仕方ないとはいえ、ジムのプールだと 衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか? ガムが落ちてたりすることもなく、鼻をプールでかんでる人がいたら ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?