• ベストアンサー

Windows95~Windows98にアップグレードってできる?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

私はWindows MEはお勧めできません。 Windows MEを導入するのならば、 少なくともDOSである程度のことが 出来ることを前提としていなければ 直ぐに再インストールとかが実行 出来ないからです。 #DOSに自信があるのでしたら、どうぞ #Windows MEを購入してください。 また、お金をかけずに更新って、 無償でMicrosoftもOSを開発している わけではないので、無理だと思います。 一応アップグレード版が安くうっている ので、そちらを購入なさるといいと・・・ アップグレーとした後は、いちおう 互換性は保っているはずなので、 ほとんどのアプリケーションは動作 するはずです。 しないのは、自作ソフトとか、そういった Windows 95特有の関数を使っている ものくらいでしょうか。市販のもので 動作しない場合は、そのメーカーの サイトにアップデートパッチなどが おいてあると思うので、それをとって 来ればいいと思いますよ。 ではでは☆

noname#97793
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows8.1へのアップグレードについて

    昨年末、中古のWindowsタブレット(ICONIA W3-810)を購入しました。 OSはWindows8 32bitで、ストアからWindows8.1へ更新しました。 その後、Windows8.1 updateに更新しようとしたのですが、 Windows Updateには出なかったので、更新プログラム(KB2919355)をダウンロードしました。 まず、前段となる「KB2919442(32bit用)」も適用しようとしたのですが、 「このファイルではありません」と表示されて中断されました。 また、KB2919355に含まれるすべての更新プログラムを適用しようとしたのですが、 「インストール済」と表示されて中断されてしまいました。 これは、Windows8.1に更新した時点で、Windows8.1 Updateになっていると考えていいのでしょうか。 Windows Updateによる更新プログラムは実行できます。 スタートメニューの右上には検索マーク、デスクトップ左下の「Windowsアイコン」は表示されています。

  • Windows 98からWindows2000にアップグレード

    ○ノートパソコン機種名:PC-MJ100M メーカー:シャープのOS Windows 98 Second EditionからWindows2000にアップデートしょうと考えています。 下記が主なスペックです。 パネル 14.1型 XGA対応 低反射ブラックTFT液晶 CPU モバイルIntel Celeron processor 400MHz 32KBキャッシュメモリ内蔵、数値演算コプロセッサ内蔵 メモリ 最大約192MBに増設しました(標準64MB(SDRAM)~最大192MB(SDRAM) ビデオメモリ:4MB(SGRAM) ) ハードディスク 12GB×1内蔵 エンハンスドIDE接続 フロッピーディスク 3モード対応3.5型×1基(内蔵) CD-ROM 最大24倍速CD-ROMドライブ×1基内蔵、 マルチセッション対応、 12/8cmCD対応トレイタイプ OS Windows98 Second Edition ○簡略な説明でよろしいのでWindows 98からWindows2000にアップグレードする方法と留意点を教えて下さい。  ・Windows2000アップグレード版を安く販売しているお店を教えて下さい。  ・Windows2000用のセキュリティ更新ファイルの配布とサポートの提供(OSのアップデートとセキュリ   ティホールの修復)は、何時終了する予定でしょうか。

  • 『Windows 8』へアップグレードすると?

     いま今月中にでも、Windows 7 「ウルトラブック ノートパソコン」(富士通)を購入して、今年年末に『Windows 8 優待購入プログラム』を利用し、「Windows 7」 ⇒ 「Windows 8」へアップグレードを早々に適用出来ればと計画しておるのですが、Windowsをアップグレードした場合、標準添付「プレインストールソフトウェア」は、Windows 8 へ更新した時でも動作・引き続き使用する事が出来るのでしょうか?  これは以前、「Windows ME」(NEC LaVie)を、「Windows XP」へアップグレードした時に、「Office」を除くほぼ全ての標準添付ソフトが使用不可だった為、今回も前回同様に使えない様になるのではと、疑問に思いました。  もしアップグレードした時に標準添付ソフトが使えない様でしたら、現「Office 2010」も開発コード「Office 15」の新ソフトへと、2013年1月頃に発売されるとの事で、急きょ持ち運びパソコンが必要なのですが、購入のタイミングが難しいなと思っています。

  • Windows8.1から10にアップグレード

    パソコンの型番はFMVA45UBP。OSはWindows8.1。 この機種をお持ちの方に質問です。Windows10にアップグレードしましたか?

  • Windows8.1のアップグレードについて

    Windows8ユーザー Windowsストア経由でWindows8.1の無償アップグレードを行うことができます。とのことですが、エラーで更新できませんでした。 ダウンロード → 互換性のチェック → 更新の適用 → 情報の収集 → 再起動の準備 と、進んで「問題が発生したためwindows8.1をインストールできませんでした。もう一度試してください。エラーコード:0x80004005」と表示して停止します。周辺機器を取り外した状態で Windows 8 をクリーン ブートで起動して Windows 8.1 へのアップデートを実行しましたが結果は同じです。 どなたか、解決方法をご指導お願い申し上げます。

  • Windows95とWindows2000について

    Windows95/98用のアプリケーションプログラムがWindows2000に対応していない場合があります。 どうしてなんですか?教えてください。

  • windows10アップグレードについて

    皆様。また質問させていただきます。 今年7月末からwindows10アップグレードが可能になったのを受けて、予約済みです。 アップグレードの準備も整っているという通知が入っています。 ふとここで気づきました。 windows10アップグレードして、その後、パソコン周辺機器(たとえばプリンタとか)が使えなくなる可能性がないのでしょうか。 また、パソコン操作などにどういった影響が出るのかなどが知りたいです。 私のパソコンはwindows7. また視覚障害があるため、ズームテキスト9.1 と言うソフトも入っています。 windows7からwindows10にアップグレードすることにより、どんなメリット、デメリットがあるのか、わかる方は、できれば比較表にして、明確にして教えていただければと思います。 仮にwindows10にアップグレードせずに過ごした場合、そのあとどういう状況になるのでしょうか。windows7のフォローが打ち切られた場合は切り替えと言うことですね。つまりパソコンの買い替えと言うことですね。OS変更と言うことで。 なんだかわけのわからない質問になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • Windows8に2度目のアップグレードをしたい

    お世話になります。 Windows7のパソコンに優待で、Windows8にアップグレードしたのですが、 パソコンの調子が、悪くなったので、リカバリーディスクで、Windows7に、 リカバリーしたのですが、また、Windows8にアップグレードしたいのですが、 方法を教えていただけますか? パソコンは、レノボ THINKCENTER M58です。 よろしくお願いします。

  • Windows95からのアップグレード

    こんにちは、教えてください。 飾り物になっているノートパソコンを甦らせたいと思っています。 インストールされているOSがWindows95なのでアップグレードをしたいと思いまいますがWindows95から Windows2000へのアップグレードはできるのでしょうか? それとも、途中にWindows98等をインストールする必要があるのでしょうか? CPU,メモリ等は増設し条件を満たしているのですが… Windows95など化石になったような質問でお恥ずかしいですが教えてください。 お願いします。

  • Windows11無償アップグレード

    本日(7月13日)はWindowsUpdateの日でした。 スタート→設定→更新とセキュリティから更新プログラムを適用しようとしたのですが、今まであった、Windows11への無償アップグレードのバナー(?)(ボタン?)が消えてしまっていました。 また、タスクトレイに時々あったWindows11への無償アップグレードを促すアイコンも本日をさかいに消えてしまいました。 Windows11の登場が発表された時には、「Windows10が最後のOSだ」 と聞いていただけに、何かMicrosoftに騙されたようで、腹立たしいものを感じていました。尤も、私がネット上の噂を鵜呑みにしWindows10のサポート終了時期を正確に把握していなかっただけなのかもしれませんが。 それは兎も角も、2025年10月14日には否応なくWindows10のサポートが終了されてしまいます。Windows11へのアップグレードに伴うPCの不具合が生じることも危惧されましたが、まさか、そのままWindows10を使い続けるわけにもいかないので、Windows10サポート終了ギリギリまでは、Windows11へのアップグレードを見合わせておこうと考えていました。 しかし、勝手なもので今までは、目障りだったWindows11へのアップグレードを促すアイコンもなくなってしまうとアップグレードが有償に なってしまうのかと不安にもなってきます。 Microsoftの見解やら考え方というのはコロコロと変わりますので、 PCのメーカーにも相談したところ正確な情報は今のところ入って きていないということです。 今までOSをアップグレードさせた経験がなく、新規に買い替えてきた ので、OSのアップグレードには色々と不安を持っています。 Windows11への無償アップグレードは終了してしまったのでしょうか? 何らかの情報をお持ちの方、事情を御存じの方、ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。 PC環境 OS:Windows10 64bit HDD:2TB メモリー:8GB 回線:光回線 1Gbps(上下)