• ベストアンサー

Windows95~Windows98にアップグレードってできる?

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.4

私はWindows MEはお勧めできません。 Windows MEを導入するのならば、 少なくともDOSである程度のことが 出来ることを前提としていなければ 直ぐに再インストールとかが実行 出来ないからです。 #DOSに自信があるのでしたら、どうぞ #Windows MEを購入してください。 また、お金をかけずに更新って、 無償でMicrosoftもOSを開発している わけではないので、無理だと思います。 一応アップグレード版が安くうっている ので、そちらを購入なさるといいと・・・ アップグレーとした後は、いちおう 互換性は保っているはずなので、 ほとんどのアプリケーションは動作 するはずです。 しないのは、自作ソフトとか、そういった Windows 95特有の関数を使っている ものくらいでしょうか。市販のもので 動作しない場合は、そのメーカーの サイトにアップデートパッチなどが おいてあると思うので、それをとって 来ればいいと思いますよ。 ではでは☆

noname#97793
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。