• 締切済み

元彼と復縁できるか悩んでいます。

7ヶ月前に別れた元彼と復縁したいと思っています。 ですが、元彼には彼女がいます。 元彼に聞いたところ私(質問者)より好きだけど、結婚は考えてないと言ってました。 年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 私は元彼のほうから別れを切り出されてふられたのですが、元彼の元彼女は全員元彼をふっています。 なので、元彼から今彼女をふる可能性は低いと思っています… もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 別れの時はくるのでしょうか? もし、今彼女と別れたら私と付き合うと言ってくれてます。 元彼とは友達として関係を続けていましたが、私と元彼との関係が悪くなり距離を置く事にしました。 私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまったからです(元彼のほうから連絡控えようと言われました) 辛かったですが、元彼の気持ちと私のダメなところを見つめ直して変わろうと決心しました。 もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? 別れてから期間も経っているし、今の彼女とは長く続いているうえに私と元彼との関係が悪くなってしまっているので復縁できるか不安です。 よく、彼女がいる元彼には友達関係を続けておいて連絡もしたほうが良いとありますが、私が変われるまで連絡はしないと約束しました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

自分の事が何も書いてないですよ。 プロフィールも見ましたが何もないですね。 ですので、配慮はしません。 >年齢の事もあると思うんですが、(元彼 20代後半、今彼女 高校生)そもそも付き合っているのに結婚は考えられないとかあるのでしょうか… 今起きているのであります。 あるかないかで言えば基本的に大抵のことはあります。 >もうすぐ、今彼女と付き合って1年きます。 >別れの時はくるのでしょうか? いずれは来ますがそれが何年後になるかはわかりません。 >私が、付き合ってた時と同じように元彼と接していて、ダメなところを直せていなく元彼の負担になってしまった あなたは彼にとっては負担なのであれば、あなたの努力に期待するより、あなたと距離を置く事が確実だと彼は思ったんでしょう。 その負担はあなたの良い面も含めて総合的に考えても、許容できるものではなかった。さほど好きでもなかったと言えると思います。 >もし、私が変われたら付き合えるでしょうか? そんな簡単に人は変わらないし、悪いところがなくなっても、さほど好きではない人になるだけなので、望みは薄いです。 『元彼と復縁できるか悩んでいます。』とのことですが、それは悩むことではありません。 復縁出来るかどうかは誰にもわからず結果です。 その為に、何をしたいのか?どうすればいいのか?考えて行動しようとしているわけでもなさそうです。 気持ち的に本気なら、見込を聞かずに何がなんでも結果を出そうと努力するものでしょう。 それほどでもない相手にたいして努力することも無駄だと思います。