-PR-
締切済み

おしっこがしたくならないようにする方法。

• 暇なときにでも
  • 質問No.87134
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (15/54)

私はすぐにトイレにいきたくなります。ご飯食べる前や寝る前はとくにトイレへいってからでないとすっきりしません。かなり頻繁にトイレにいきたくなるのですが、膀胱炎とは違うようです。なるべくトイレへいく回数をへらしたいのですが、その方法をおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

私も、最近意識すると、すぐトイレに行きたくなるようになりました。 尿量は少ないのですが、やはり、膀胱炎とは違うようです。  あるサイトで見たのですが、膀胱とは、風船のようなもので、頻繁にトイレ  に行っていると、小さくなって容量も少なくなると書いてありました。そして、 尿意と言うのは、波の様にやってきて、だんだん強くなる。とも書いてあり ました。  ですから、膀胱炎でもなかったら、少しずつ、膀胱 ...続きを読む
私も、最近意識すると、すぐトイレに行きたくなるようになりました。
尿量は少ないのですが、やはり、膀胱炎とは違うようです。
 あるサイトで見たのですが、膀胱とは、風船のようなもので、頻繁にトイレ  に行っていると、小さくなって容量も少なくなると書いてありました。そして、
尿意と言うのは、波の様にやってきて、だんだん強くなる。とも書いてあり
ました。
 ですから、膀胱炎でもなかったら、少しずつ、膀胱に尿をためる時間を
長くする訓練もあるようです。少しぐらい尿意を感じても我慢すると、
だんだん膀胱も(個人差はありますが)大きくなるようです。
尿失禁の訓練方法にもあてはまります。
膀胱炎の場合は絶対だめですが。
私の場合もそうですが、結構、尿意は精神的なところも大きかったりしません
か?私も、寝る前、出かける前には必ずトイレにいきます。
膀胱に尿が、たくさん溜まって、一気に出すとスッキリしませんか?
トイレに行き過ぎるのも考え物なのかもしれませんね?
お互いに。