• ベストアンサー

二なのかのお香典について

先日義兄(主人の兄)が亡くなりました。 夫婦で参列し、通夜、告別式と初七日の繰り上げ法要も同時に済ませました。 お香典は3万円を包みました。 初七日は都合がつかず行けませんでしたが、二七日に義兄宅にお参りに伺おうと考えています。 その時にお香典は包んだほうがいいのでしょうか? 当方北海道です。無知で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

うちでは御供として金5000円と品物をします。 品物はみんなで持ち寄って分けて持って帰りますので、 人数を聞いて人数分用意します。

noname#260436
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

喪主からのお誘いがあったら参列してもいいです。 行くなら線香代くらいはつつんだほうがいいでしょう。

noname#260436
質問者

お礼

ありがとうございます。 二七日なので御誘いはなく我が家のみのおまいりになると思います。