• ベストアンサー
  • 困ってます

格安SIM

最近、1000円を下回る格安のSIMが販売されていますよね。 わたしはそれほどネットを使うわけではないのですが、仕事の関係でよく使う月と全く使わない月があります。 それで格安SIMを思いつきました。 でも使わない月も払うのは嫌なので、そのような月だけ休止できる会社をご存じありませんか? 何社か聞いてみましたが、休止のサービスはなく、いったん解約=再契約3000円ということになってしまいます。 手数料なしで(あるいは格安で)休止できる会社をご存知でしたら教えてください。 主に使うのはLINEなどでの通話と050の電話のみです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1681
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)

NO.2の方のご回答の商品が、質問者さんの希望に一番合っていると思います。 >b-mobile: 基本料0円SIM >http://www.bmobile.ne.jp/zsim/ しかし、使うと比較的、割高な通信料が発生しますので、自分が月どれくらいデータを使うか?を 把握してから申し込まれた方がよいと思います。 この0円sim、実は私も持っていましたが、一度も使わず、6か月経過後、自動的に解約になりました。 (契約手数料がもったいなかったなぁ)。 格安sim(月500円以下で速度が遅いモノ)も試したことがありますが、050プラスは使えませんでした。 なにより、遅すぎて使い物にならないと私は感じ、すぐに解約しました。 (契約手数料がもったいなかったなぁ)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度の契約手数料、もったいなかったですね。 速度が遅いと050が使えないようですね。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (876/4570)

まぁ 普通は契約ですので休止は無いでしょう 出来たとしても 月額が高くなりますよ 事務手続き分手間が掛かりますからね 人一人動く訳ですから プリペイドが良いんじゃないですか 都度使い切りですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、プリペイドもいですね。 考えてみます。

  • 回答No.4
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

ワンコイン DTI ServersMan SIM LTEを使っています。 月額 467円で常時 250kbpsですが 高速通信が必要な時に有料で切替出来ます。 https://auction-racoon.jp/aisya_cool/o/1408092215HBNVH

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 250kbpsではいかがでしょうか? 通常の通話はできそうですか?

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5634/7870)

一応、ひとつだけ、あります。 >b-mobile: 基本料0円SIM >http://www.bmobile.ne.jp/zsim/ でもこれは、1パケットでも使った月は最低3,600円(税別)かかります。(データ通信1GBまで使用可) また、6か月ずっと使わないと解約され、再契約しなければならないので、最低維持費は6か月3,600円ということにはなります。 5か月間、使わないと決めれば、ですけど。 ……使わないときの維持費がいくら安くても意味ありませんよね? それにこのSIMは、データ容量を使い切ったら、まったく通信できなくなってしまうので、使いにくくて仕方ありません。(他社SIMでは、容量を使い切っても低速で使えるものが多いです) ---- それならば、月額467円(税別)のSIMを契約しておく方が、遅いとはいえパケット使い放題だし、よほど使えると思います。 >DTI ServersMan SIM LTE >http://dream.jp/mb/sim/ 低速ながら(基本料金では最大250kbps)、050番号の通話にも使えるとのことです。 こちらがMVNO最安で、あなたにおすすめでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あるんですね。正直驚きました。 使わない月は海外に出張がほとんどなので、本当に使いません。 でも月500円以下なら、その方が安いかもしれませんね。 貴重な情報ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4942/11946)

ポストペイドで使わない月0円とかいうのは聞いたことないですね。 そういう使い方ならプリペイドのSIMを購入検討されてはどうでしょう? 1000円以下の~ということで、使う月にしてもさほどの通信量は必要ないのでしょうし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ごもっともです。 1000円程度なので気にしなくても、なんですけどね、 でも他の方の回答も一応待ってみます。 ありがとうございました。