解決済み

Internet Explorer 5は仮想メモリが必要?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87125
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

ブラウザをNetscapeからInternet Explorer 5に切り替えたのですが、インストールの時仮想メモリをONにしろというメッセージがあり、とりあえずONにしておいたのですが、環境上やはりOFFの方がいいだろうと切ったところ、Explorerが立ち上がらなくなってしまいました。(仮想メモリの要求が表示される)OSは8.6、Explorerはシステムとは別のパーティションに入れてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (296/816)

捕捉ですが、以前は仮想メモリーを切った方が安定するということがありましたが、現在では仮想メモリーは入れておいた方が安定します。OS8.6であれば間違いなくそうです。極一部のアプリケーションで仮想メモリーと相性が悪いものも存在しますが、一般的には仮想メモリーは入れておくものと考えた方が良いでしょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (29/64)

私はInternet Explorer 5.0をMacOS 9.1で使っていますが、仮想メモリOFFで問題なくつかえています。Macに内蔵しているメモリが足りないのではないでしょうか?ちなみに私は512M入れていますがこれほど必要とは思いません。あるいは「情報を見る」からメモリの状況を見て、IEへの割当てのメモリ量を増やしてみて下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

仮想メモリをいれておくと「メモリが足りません」
というエラーメッセージがでることが少なくなります。
これはIEの割り当てメモリをどれだけ増やしても同じです。

しかし立ち上がらなくなることはないので取りあえずはIEの割り当てメモリを増やせば起動は出来るはずです。

起動できないときはメモリの割り当てを増やした後IEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中に「Microsoft Internet First Run」がありますのでそれを実行してみてください。