• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AKB48のアルバイト募集について)

AKB48のアルバイト募集について

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

どうでもいいけど安すぎるでしょ。 握手会で刺されたりするリスクに対して、時給千円?ありえん。 でも、応募する奴は万単位だろうな。

関連するQ&A

  • AKB48と学校の両立可能??

    私は今定時制高校に通っています。 ですが今とてもAKB48のオーディションを受けようかと思っていて アルバイトをしています。 そのうちにオーディションを受けて AKB48のメンバーになりたいのです。 ですが定時制高校とAKB48の両立って可能なのでしょうか?? 一応神奈川県内の定時制高校です 良かったらお返事おねがいします!!

  • AKBが全国ツアーを始めていると、ヤフーニュースで

    AKBが全国ツアーを始めていると、ヤフーニュースで知りました NGTの事件でAKSはまだ何もケジメを付けていないのに、 知らんぷりで全国ツアーを始めるなどというような愚行が、許されていいのでしょうか? 大変に不快です AKBのメンバーは何故運営の言いなりで、私たちはNGTの事件が解決するまでは活動を自粛しますと言えないのでしょうか そんなに世間に激しく非難されたいのか このような状況でも、平然とAKSにお金を落とすファンの行動も許されないし、 AKSのような反社会的集団に、コンサート会場を提供する企業もありえません 何故このような集団と取引をするのか 会場利用を拒否するのが当たり前ではないですか? 世間はこの件についてもっと声をあげ、激しい非難や抗議活動をやるべきではないですか?

  • 先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時

    先日、AKB48がフジテレビの音楽番組に出演した時、 運営会社のAKSがまだNGT48の問題について何もケジメをつけていないこと、 またそれにもかかわらず、NGTのメンバーを番組に出演させているということに激しい怒りと不快感を覚え、 フジテレビにAKB48グループを出演させるなと抗議のメールを送りました 後日、仲間内でそのことを話したところ、 「いくらなんでもやり過ぎ」 「分別ない」 「そんなことしてるなんてドン引き」 「何で何も悪くないAKBのメンバーまで巻き込むのか」 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎いか」 などと、散々に袋叩きにされてしまいました しかし私は、何故こんなに叩かれるのか納得いかないんです AKSの極めて不誠実な対応や、AKS社長のパワハラ発言は皆知っているはずでしょう 加えて、新潟では運営の管理売春疑惑について、百条委員会の陳情書が出されています このような会社が運営するグループが、我関せずな態度でテレビになど出て良いはずがないではないですか? AKBのメンバーは悪くないとか、そんなレベルの問題ではありません 寧ろ、AKBのメンバー側から出演辞退すべきでしょう 会社の不祥事は全体で責任を負わねばなりません さもなくば、公共の電波で、不快感をばら撒くだけなのですから また、AKBはシングル発売やコンサートも予定されているそうですが、 NGTの件を解決しないままに、知らんぷりで活動するなど、 世間が許すはずがありません これらの件について、どう思われますか?

  • AKB48と法律に詳しい方に質問です。

    過去何度かメンバーや研究生が「解雇」されています。しかし、研究生はよくわかりませんがメンバーはAKSや所属事務所とはマネジメント契約の関係と思われ、「契約解除」のはずです。ちなみに菊池彩香の時はAKB公式ブログに代表取締役名で「解雇する」旨の通知が出ています。みなさんはどうお考えですか。

  • 乃木坂46はAKB48を超えるのか?

    乃木坂46はAKB48を超えるのか? 乃木坂はAKBを越える理由 (1)AKBよりビジュアルが良い (2)レコード会社がソニー(AKBは弱小キングレコード) (3)AKBが1から作り上げた基礎を利用できる こんなカンジでしょうか?それでは逆に超えられない理由 (1)世間はAKB商法(オーディションで集めた女子のセット売り)に飽きている (2)ソニーレコードは強力だが、見切りも早い ☆超えられない理由(1)の補足☆ おニャン子クラブ活動時期 デビュー1985-解散1987 モーニング娘 デビュー1998-2001(「恋レボ21」で絶頂期終了) AKB48 活動開始2005-2009大ブレイク オーディションで集めたアイドルグループのヒットは、世間が忘れる時間(10年前後)が必要だと思われます。 ☆超えられない理由(2)の補足☆ AKB48も、最初はソニー系列に所属してたけど売れなかった。 結論 おニャン子の解散から4年後に作られた、「桜っ子クラブ」をご存知ですか? 菅野美穂、中谷美紀、持田真樹、加藤紀子、井上晴美 このメンバーでグループとしてはさっぱり売れませんでしたが、しかし実力ある人は個別に花が開きました。 乃木坂46も同じような末路なんじゃないかと思っています。 さて質問内容ですが、「乃木坂はAKBを越える」と思う人は、その理由を書いて、私を説得してください。 乃木坂批判をしていますが、個人的にはハロプロやアイドリング程度は超えて欲しいと願っています。

  • 大人AKB、37歳で2児のママに決定 

    大人AKB、37歳で2児のママに決定 塚本まり子さん初お披露目 アイドルグループ・AKB48の期間限定加入する、30歳以上の新メンバー 「大人AKB」が決定し、神奈川県内のスタジオで初お披露目された。5066人の応募者の中から選ばれたのは、2児の母親で、専業主婦の塚本まり子さん(37)。ママ友からの推薦でオーディションに参加。今後、最年長メンバーとして8月31日まで活動する。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000305-oric-ent =================== どう思いますか(^^)/

  • 時給の高いアルバイト

    私は今アルバイトをしているのですがその時給が1700円なんです。 バーなどのアルバイトはそのくらいの時給が普通かもしれませんが、 私が働いているのはごくごく普通の焼鳥屋です。 はじめはその時給の高さにとびついてはじめたのですが 特に難しい仕事もないし、忙しいのは金曜日くらいです。 なんだか労働に見合っていない賃金で怖くなってきました。 皆さんどう思いますか? ちなみにそのアルバイトは「1日3時間まで、週3日まで 短時間=高時給」と求人誌に載せていました。

  • アルバイトとしてどこまで働くべきか

    私の現在働いているアルバイト環境(事務系)は、 アルバイトの間の人間関係は良好で、 その点ではとても働きやすいと感じています。 しかし、最近強く疑問に感じているのが、 頂く時給以上の労働を強制されているのではということです。 私は、事務処理に関しては、おそらく、一般的な水準よりは高水準の能力を有しており、 いわゆる要領の良いタイプです。 そのため、常に同じアルバイトの人の2倍程度の仕事をこなし、 他のアルバイトの人が忙しそうなときには必ず手伝うようにしていますが、 それでも時間が余ることがあり、休憩しようと読書をしていました。 そうしたところ、アルバイト先の経営者に、苦虫をかみつぶしたような風で、 自分で仕事を探して何かやって、と言われてしまいました。 でもそうだとすると、効率よく仕事を終えた者は、 本来必要とされる以上の労働を強制されることにはならないのでしょうか。 実際、私のアルバイト先では、過労で倒れた先輩がおり(アルバイトだけが原因かはわかりませんが)、 経営者の言うままにしていたら、際限なく働かされる気がしています。 雇用契約である以上、時間を売っているのだと割り切って、 効率よくペース配分をして、仕事をあまり早く終わらせすぎないように、 いわば休憩を労働中に織り込みつつ勤務するのが賢いのでしょうか。 それとも、安価な時給以上の労働はしたくないというそもそもの前提が、 アルバイトとしては非常識なのでしょうか。 もしそうであれば、その前提に関する認識を改めるべきかとも考えています。 まとまりがなくなってしまったのですが、私はアルバイトとして、 どのように勤務すべきか、ご意見を頂ければと思います。

  • アルバイトの残業代について

    インターネットで調べてみたのですが、はっきりと分からなかったので質問させていただきます。違法であっても特に法的手段をとる、とかではないのですが、知識として知っておきたいと思いまして、、、ご回答いただけると幸いです。 平日、時給900円でアルバイトをしています。8時間以上の労働は残業手当が付いて時給1125円で、深夜労働も手当が付いて1125円、残業かつ深夜だと1500円、これは法律通りだと思います。 しかし土日祝日は+50円の時給950円とされているのですが、8時間以上労働しても残業手当は付きません。深夜手当ては付いているのですが… 土日祝の給与が950円であることについては、アルバイト募集の要項にも明記されております。が、自分が雇用契約を結んだ際にはまだその制度はありませんでしたので、雇用契約書にはそのことが記載されていないかと思います。 社員の方に聞いてみたところ「土日祝は+50円の手当てが付くため残業手当は付かない」とのコトでしたが、実際、法律上ではどうなんでしょうか?もちろん社員の方にそのことを訴えてみても、「土日祝の時給は止めよ~」とされるだけだと思うのでそのような気はないですが。。。 法律に詳しい方、よろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 塾アルバイトの時間外労働の賃金請求について

    塾アルバイトの時間外労働の賃金請求について 今日、塾のアルバイトの面接を受けてきたのですが、 「サービス業でもあるから、カリキュラムや報告書を時間外労働として書いてもらいますけどいいですか?効率のいいアルバイトではありませんよ?」 と言われ、同意してしまいました。 後に友達に聞いてみると、塾の時間外労働はとても多く長くて、賃金が支払われないのでひどい時はトータル換算して時給500円程度になると言われ、普通に同意したことを今後悔しています。 時給は850円です。 まだ採用されていない状態ですが、もし時給がトータル換算で700円以下(最低賃金程度)になるようなら、アルバイトを拒否したいです。 (1)調べたところによると、パートタイム労働法により、契約内容を文書によって明示することが義務になっているようですが、もし契約内容に「時間外労働による賃金の発生は無いという事を認める」というような内容があれば、労働局を通して賃金請求をしても契約内容が優先されるのでしょうか? (2)最も簡単な方法として、10日ぐらい働いてみて、時間外労働が多ければアルバイトを辞めるという方法がありますが、問題は無いですか?契約内容に「最低12カ月働くことを同意する」的な内容があると、辞められないですか? 10日間の時間外労働程度であれば、請求の手間の方がかかるので気にしないということで。