• 締切済み

firefall 音声クラッシュ

firefallというsteam提供のゲームをプレイしたいのですが ログイン後最初のローディング画面になった後 ローディングが始まる直前に音声がクラッシュしてしまいます その現象が起こった後は再起動するまで一切の音声が起動しません デバイスなどはすべて正常に動作しており原因がわかりません windowsfixitも試しましたが、解決しませんでした。 どなたか原因心当たりの方教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.130707-1535) Language: Japanese (Regional Setting: Japanese) System Manufacturer: Dell Inc. System Model: Dell XPS430 BIOS: Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A00 Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz (4 CPUs), ~2.3GHz Memory: 3070MB RAM Page File: 1867MB used, 4499MB available Windows Dir: C:\Windows DirectX Version: DirectX 11 DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 7.00.6002.18107 32bit Unicode --------------- Display Devices --------------- Card name: ATI Radeon HD 4800 Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI Radeon Graphics Processor (0x9442) DAC type: Internal DAC(400MHz) Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_9442&SUBSYS_05021028&REV_00 Display Memory: 1786 MB Dedicated Memory: 507 MB Shared Memory: 1278 MB Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz) ------------- Sound Devices ------------- Description: スピーカー / ヘッドホン (IDT High Definition Audio CODEC) Default Sound Playback: Yes Default Voice Playback: Yes Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_111D&DEV_7674&SUBSYS_102802AE&REV_1002 Manufacturer ID: 1 Product ID: 100 Type: WDM Driver Name: stwrt.sys Driver Version: 6.10.6017.0001 (English) Driver Attributes: Final Retail WHQL Logo'd: Yes Date and Size: 6/26/2008 16:11:22, 380928 bytes Other Files: Driver Provider: IDT HW Accel Level: Basic Cap Flags: 0xF1F Min/Max Sample Rate: 100, 200000 Static/Strm HW Mix Bufs: 1, 0 Static/Strm HW 3D Bufs: 0, 0 HW Memory: 0 Voice Management: No EAX(tm) 2.0 Listen/Src: No, No I3DL2(tm) Listen/Src: No, No Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No Description: デジタル出力デバイス (HDMI) (High Definition Audio デバイス) Default Sound Playback: No Default Voice Playback: No Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_1002&DEV_AA01&SUBSYS_00AA0100&REV_1001 Manufacturer ID: 1 Product ID: 100 Type: WDM Driver Name: HdAudio.sys Driver Version: 6.00.6002.18005 (English) Driver Attributes: Final Retail WHQL Logo'd: Yes Date and Size: 4/11/2009 13:43:02, 236544 bytes Other Files: Driver Provider: Microsoft HW Accel Level: Basic Cap Flags: 0xF1F Min/Max Sample Rate: 100, 200000 Static/Strm HW Mix Bufs: 1, 0 Static/Strm HW 3D Bufs: 0, 0 HW Memory: 0 Voice Management: No EAX(tm) 2.0 Listen/Src: No, No I3DL2(tm) Listen/Src: No, No Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No Description: デジタル出力デバイス (SPDIF) (IDT High Definition Audio CODEC) Default Sound Playback: No Default Voice Playback: No Hardware ID: HDAUDIO\FUNC_01&VEN_111D&DEV_7674&SUBSYS_102802AE&REV_1002 Manufacturer ID: 1 Product ID: 100 Type: WDM Driver Name: stwrt.sys Driver Version: 6.10.6017.0001 (English) Driver Attributes: Final Retail WHQL Logo'd: Yes Date and Size: 6/26/2008 16:11:22, 380928 bytes Other Files: Driver Provider: IDT HW Accel Level: Basic Cap Flags: 0xF1F Min/Max Sample Rate: 100, 200000 Static/Strm HW Mix Bufs: 1, 0 Static/Strm HW 3D Bufs: 0, 0 HW Memory: 0 Voice Management: No EAX(tm) 2.0 Listen/Src: No, No I3DL2(tm) Listen/Src: No, No Sensaura(tm) ZoomFX(tm): No Description: デジタル出力デバイス(HDMI) (IDT High Definition Audio CODEC) Default Sound Playback: No Default Voice Playback: No

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ >>firefallというsteam提供のゲームをプレイしたいのですが ログイン後最初のローディング画面になった後 ローディングが始まる直前に音声がクラッシュしてしまいます ・一度、下記にて、不具合修正、ドライバー全体更新、Directxの更新等により改善されるかもしれません・・ Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・次に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectの更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

関連するQ&A

専門家に質問してみよう