• 締切済み

Android携帯のSMSが送れない

電話が来て出られない時などにはSMSを送っていたのですが、突然送れなくなってしまいました。 ネットで色々調べてみて試したり、自分なりに努力をしたのですがやはり送れませんでした。 タスクマネージャで初期状態で起動というところにあったSMSを消去して以来使えなくなった気がします。 ですが今は初期状態で起動のところにSMSが存在するのに使えません。 ハングアウトからの設定でSMSが無効になっていたので有効にしたのですがそれでも使えません。 有効にしてもなぜか閉じると無効になってしまっている気がします。 標準アプリケーションをSMSにしたのですがそれでも送れません。 正直お手上げ状態です。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 携帯はGALAXY J です。 他に必要な情報がございましたらお手間をおかけしますがご質問下さい。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

SMSはキャリアの3G網を利用した立派な「キャリアサービス」のひとつです。こんな所で聞かないで素直にdocomoショップに出向いて相談した方が時間を浪費せずに済みますよ

skunk39
質問者

お礼

そうですね、そうしてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • explorerが起動してくれません

    データを整理しようといろいろ移動したり消去したりしました。そしてその後一度シャットダウンしてまた立ち上げてみると、ログオンはできるものの、explorerが起動せず、壁紙も初期の緑色一色の状態。ショートカット等ももちろんありません。タスクマネージャから「新しいタスクの作成」でexplorerを直接起動させようとしても、一瞬だけ起動してまたすぐに消えてしまいます。過去の質問等を見てシステムの復元をしようと思って、セーフモードで起動して復元を試みたのですが、どうやら以前にシステムの復元をオフにしてしまっているようです。また、通常起動して「新しいタスクの作成」の「参照」からシステムツールを探したのですが、「システムの復元」がどうにも見つかりません。 何か重大なデータなり何なりを誤って消去してしまったのか、どうしてしまったのか皆目見当がつきません。タスクマネージャは起動するのでなんとかアプリケーションは使える状態なのですが、どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか?

  • Android4.1.2アップデート後

    Android4.1.2にアップデートしたら標準機能の『タスクマネージャー』(タスク管理機能)がなくなりました。 使っている機種はDOCOMOのT-02Dです。 アップデート前は、ホームボタン長押しで最近使用したアプリが示され、下に『タスクマネージャー』のボタンが出ました。この『タスクマネージャー』で裏で起動中のアプリを終了する事ができました。 アップデート後は、『タスクマネージャー』のボタンが『アシストアプリ』のボタンに変わってしまっていました。 Android4.1.2で『タスクマネージャー』または同等の機能を使うことはできますか? また、できないのであれば、今まで標準搭載していた『タスクマネージャー』のように簡単でシンプルなタスク管理アプリで何かお勧めはありますか。 よろしくお願いします。

  • +メッセージ(SMS)が変!見れなくなりました。

    本日auからUQに変更したのですが、 +メッセージ(SMS)が使えなくなりました。 +メッセージ(SMS)のアイコンをタップすると 「アクセス権限の設定、+メッセージをご利用頂くには連絡先、SMS、 ストレージ、電話へのアクセス許可が必要です。の表示が出まして 「次へ」をタップすると、 +メッセージ(SMS)はバックアップユーザーデータの許可が必要です。の表示が出ます。さらに「設定」をタップすると、 アプリ情報の画面が出まして、通知とか許可とかの設定が出ますが 「開く」「無効にする」「強制停止」の「無効にする」がグレイアウト になっています。ちなみに、連絡先、SMS、電話はアクセス許可にチェックを入れてまして、ストレージとキャッシュのところは、「ストレージを消去」と「キャッシュを削除」のみで許可は見当たりません。 +メッセージ(SMS)にメールが届いているのですが見れない状態 です。どなたか詳しい方いらっしゃいますか? 端末はandroidでXperia Ace3です。

  • android ダウンロードマネージャーについて

    androidでplayストアがうまく起動できなくなりました。 調べてみるとどうもダウンロードマネージャーのデータを消去すべき とのことなので、早速設定→アプリからデータ消去してみようとした ところ いくらデータ消去のボタンをタップしても反応がありません。 (他のアプリはデータ消去のボタンをタップするとデータが消えボタン もタップ出来なくなるのですが、ダウンロードマネージャーの場合、 いくら連打してもデータを消去してくれません。キャッシュも同様で す) 強制停止、無効化は試してみましたがダメでした。 また、既にダウンロードしてあるデータ量がかなり多いため、 勝手なのは承知ですが、初期化はしにくいです。 同じような状況に陥った方、いらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハングアウトのバイブレーションがOFFできません?

    Androidバージョン4.2.2の音設定→着信時のバイブレーションもハングアウトの設定→SMS→バイブレーション と ******@gmail.com→ハングアウトのメッセージと招待→バイブレーションも非チェック状態ですが、ハングアウトでSMSを受信するたびにバイブレーションしてしまいます。。。

  • SMSで迷惑メール

    こんばんわお世話になります。 ソフトバンクの携帯を使用しています。 メールは基本的に不要な為、Eメールの設定はしていません。 SMSは設定不要ですし、ソフトバンクからメール(料金案内等)が届くので初期設定のままです。 この状態の携帯へ非常に怪しいメールが届きました。 内容は登録がどうとか・・ Eメールアドレスがどうとか・・・ メールに記載されている会社等も記憶にないです。 (すみません、あやふやで心配になり即・消去してしまいました。) SMSメールへも通常のEメールのように迷惑メールは存在するのですか? 処置はどうのようにすれば良いのでしょうか・・・ (迷惑であるならば、)一般に言われているように無視するで良いのでしょうか、 どうぞ宜しくお願いします。

  • Esetを一時的に完全停止させたい

    タスクマネージャー→プロセス→Eset service (32ビット)を一時的に消したいのですが、タスクの終了をクリックしてもゾンビのようにすぐに復活してしまいます。 スタートアップのEset Main GUIを無効にしているのに、再起動してもEset service (32ビット)はなぜかメモリを占領しています。 タスクマネージャー→サービスからekrnの「停止」をクリックしても、「要求された制御はこのサービスに対して無効です」と表示されてしまいます。 どうすれば消せますか。 後に復活させたいので、完全消去をすることはできません。 OSはWindows8.1です。

  • シェルが落ちたとき、システムをリブートしないで復元することは可能?

    Windows (×P Pro SP1)のシェルが異常終了したとき、OSをリブートしないで環境を復旧することは可能でしょうか? 当然ですが、タスクマネージャを見ると、複数のプロセスが動いており、スタートメニューとデスクトップさえ表示できれば、問題なさそうなのですが・・・。 まったくくだらない質問ではありますが、いちいちOSを再起動する(ドブに捨てるような無駄な)待ち時間がもったいないし、実行中のアプリケーションを終了し、データを保存する手間がわずらわしいのです。 [タスクマネージャ] - [新しいタスク]で何かできそうな気がするのですが・・・。

  • IE7に自動更新すると Internet Explorer  が動かなくなる。

    症状は、Internet Explorerの7 をインストールして、再起動すると、開けなくなります。(枠は出ます。) 開いた(?)状態でタスクマネージャーを出すと、アプリケーションのタスクに表示されていません。 しかし、プロセスにinternet~~があって、CPUがほぼ99になっています。 ためしに、一度リカバリをして、すぐにwindows update で更新してみてもだめでした。(Norton2006 も無効の状態です。) もう3回くらい挑戦しています。 Internet Explorerの6だといつも通り動きます。 VGC-LA50Bです。 よろしくお願いします。

  • androidのブラウザのタブ保存について

    androidのブラウザについてお聞きしたいのですが、ブラウザ自体をタスクマネージャー等で終了すると ブラウザを再起動させても見ていたタブが保存されていないのですが ブラウザを終了させても、前回終了時のタブを記憶した状態で使えるブラウザってないんでしょうか? またgalaxy s2を使用しているのですが、「位置情報とセキュリティ」の「無線とネットワーク」はどんな意味があるんでしょうか? これを切ってもGPSを有効にさせれば、GPSを使えますし、何の意味があるのか分かりません…。 また画面設定にある、自動明るさ調整と省エネモードの違いも、教えていただきたいです。 よろしくお願いします