• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの携帯のメールアドレス変更の方法

現在ドコモのD501i(すっかり古い機種になりましたが)を使っています。ですが、最近出会い系サイト案内等の不必要なメール、およびチェーンメールが非常に多く困っています。ドコモの携帯のメールアドレスは番号の後に@docomo.ne.jpなので、こんなのが届きやすいと思うのですが、このアドレスの携帯番号の部分を自分の好きなものに変えられると聞きました。 ですが、その方法が分かりません。以前教えてgoo!の質問に対する回答で、「リモートメール」や「AOLiメール」等について触れられているモノがありましたが、具体的にこれらにはどういったメリットがあるのでしょう? 文字数がどうのというよりは、迷惑メールを受信しなくて済むようにしたいのですが。(i-modeのロックはしたくないので) 詳しい方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ここをみるべし。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/top_itazura0521.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく具体的な被害の例等が掲載されていましたね。 本当に困っていて、助かりました。だって1日に10件以上来るんですよ! でもきっと利用者がいるからしているんでしょうね。困ったもんだ。 docomoもメール受信が無料になるならいいのに。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)

私も、今日修正しました。 下記のやり方で変更出来ます。 iMenu→オプション設定→メール設定→メールアドレス変更

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました~~!! 簡単にアドレス変更できました!購入時のi-modeの説明書がどこかに行ってしまって、どうしようと悩んでいたのですが、とても簡単でしたね。 これで迷惑メールが減ってくれるといいんだけど。一安心です!