• 締切済み

障害者ぱかしているわね。

僕は、車椅子障害者です。新宿2丁目24会館です。あそこは階段あるから、車椅子行けないね。そこの従業員も車椅子手伝いもしない?来ないでください。言いました。皆さんどう思いますか。悔しい涙ながら

みんなの回答

回答No.3

車椅子を使っている知り合いを数人知っていますが、出かける前に、目的の場所が車椅子で大丈夫か電話で確認してから出かけてますよ。 しかも、24会館を調べてみると、物凄く混んでいて、寝る場所確保するのも大変なほど混んでいるそうですし、通路なども狭く、建物の中に入った所で何処にも行けないかもしれませんよ、まあ昭和に建てられた古い建物らしいですから、今さらバリアフリーに改造する位なら立て替えた方が良いくらいなのでしょう、古いから値段が安いって事なのでしょう。 私も事故の後遺症で足が悪く杖(ロフストランドクラッチ)を使っていますが、階段は1F位の移動しか出来ませんが、混んでいる所は行きませんし、狭い階段の所は控えていますから、ある程度事前に調べてから行くかどうか決めています。 >どう思いますか。悔しい涙ながら 事前に調べて行きましょうよ、無理な所は無理なのです。

• rocku28
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 別に普通のことだと思います。でも、あなたを馬鹿になんかしていません。

回答No.1

まぁその種のお店でバリアフリーを求めるのは難しいでしょうね。 気分は悪いでしょうがどうしようもないです。