プリンターで印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • エプソン製プリンターPX-A640で葉書にパソコンから印刷したいのですが、やや厚手の葉書に印刷しようとすると印刷機に吸い込まずに印刷できません。厚手の葉書に印刷するにはどうしたらよいですか。
  • EP-705Aプリンターを使用すれば厚手の葉書も印刷が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷ができない

エプソン製プリンターPX-A640で葉書にパソコンから印刷したいのですが郵便局で購入の普通葉書には正常に印刷ができますが、市販のやや厚手の葉書に印刷しようとすると印刷機に吸い込まずに印刷できません、手で押し込むと葉書用紙はそのまま排出されてしまい印刷ができません、やや厚手の葉書に印刷するにはどうしたらよいですか。ちなみに別に所有しているEP-705Aプリンターを使えば厚手の葉書も印刷が可能です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

厚手の用紙を印刷する場合、「設定」で「手差し(定形紙)」または「手差し」などを選択し・・・ 参考URL 最近のプリンタはほとんど写真付き年賀状(厚いタイプ)は印刷できないようです。 給紙トレイに、はがきを1~2枚しか置いていないと紙詰まりするが、常に20枚程度置いていると印刷できる場合があるとか。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511459/SortID=8710057/ >厚手の葉書 EPSON純正の光沢紙なら印刷できるかも。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000982