• 締切済み

データの更新をしないと、メッセージが出る

エクセルのピボットテーブルで 「ピボットテーブルのフィールドリスト」で ドラッグしたり元に戻そうとすると 「ピボットテーブルレポートは集計元データとともに保存されていません。 レポートを更新するには 「データ」-「データの更新」をクリックしてください」となります。 元データなどは何もいじってないのに なぜこのメッセージが出るのでしょうか? ピボットテーブルを更新すれば、 「ピボットテーブルのフィールドリスト」でドラックしたりは可能になります。

みんなの回答

回答No.1

一度作り直してみればいかがでしょうか

関連するQ&A

  • Excel ピボットテーブルの作成に関して

    エクセルでピボットテーブルを作成する際の質問です. 「ピボットテーブルのフィールドリスト」から 項目をピボットテーブルレポートにドラッグしますが, この時,集計の方法を「合計」にしたいのに,時々「データの個数」となります. ドラッグし終わってから,ドラッグした項目を一つ一つ 「右クリック→フィールドの設定→「データの個数」を「合計」に訂正」の過程で 直していかなければならないのが,非常に面倒で苦痛です. 設定を変えて,最初から目的の集計方法を 表示させる(上の場合,最初から「合計」がでる)など,何かよい方法はありませんでしょうか?

  • ピボットテーブルのデータのない行を集計しない

    ピボットテーブルでクロス集計をする際に、 データのある行だけ集計される方法はありますでしょうか? 行のフィールド:日付 データアイテム:金額、数量 だとすると、金額も数量も空白で、日付だけ元のリストにあると、 ピボットテーブルにしたときにちゃんと行のフィールドに日付がリストアップされてしまいます。(いらないのですが…。) この日付だけの行をリストアップされないようにする方法はないでしょうか? 以前適当にフィールドリストからパッパッとドラッグ&ドロップしたら、一度、データのある行だけピボットテーブルになって、そのあと2度とできませんでした…。 おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ピボットテーブルの更新ができない

    会社でパソコンを買い換えました。 旧パソコンは、Win2000で、エクセル2003を入れていました。 新パソコンは、Win7x32で、エクセル2003を入れています。 旧パソコンのエクセルファイルを新パソコンに移動しました。 エクセルファイルのピボットテーブルの更新をクリックしました。 更新ができませんでした。 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ピボットテーブルウィザードを使っても同じように、 「ピボットテーブルの集計元ファイル'[****.xls]データ'を開くことができません。」と出ます。 ファイルを移動して、前と比べておかしなところがあります。 セキュリティ関係で更新ができなくなったんでしょうか? 前と同じように普通に更新するには、どうすればいいでしょうか?

  • 複数のピボットテーブルを一括でデータ更新したい

    エクセル2000です 50個ぐらいピボットテーブルがありまして 元データはほぼ固まっているのですが 若干の修正をしつつ集計しています。 色々ググってみたのですが やはりピボットテーブルは1個1個「データの更新」を実行しないと 修正が反映されないのでしょうか? 同じピボットテーブルを複製しながら 50個作ればよかったのですが 集計の都合もあり 参照元データ範囲が少しずつ異なっています。 50個もあると、再計算?の待ち時間も長いので なんとか自動で全部を更新できませんか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • Excelピボットテーブルのデータ更新について

    元のリストのデータを変更して、「データの更新」ボタンをクリックすると変更が反映され、ピボットテーブルも更新されますよね。 ところが、元のリストの下にデータを追加していった場合はピボットテーブルに反映されません。。。 これはその都度ピボットテーブルのリスト範囲を選択しなおして訂正するという方法をとるしかないのでしょうか。 最初からリスト範囲を広めにとると、テーブルに空白ができてしまいます、何か方法があるのでしょうか?

  • ピボットでフィールドリスト等が表示されず使えない

    あれこれ探してみましたが同じような質問が見当たらないので質問させて頂きます。 ピボットでデータ分析をしたいのですが、普通、 データを範囲指定して、データ→ピボットテーブルとピボットレポート →完了と順にクリックしていくと、新しいシートができて、 そこに表と、ピボットテーブルのフィールドリストっていうのが出てくると思います。 まず、このフィールドリストが出てきません。 また、表にも、普通はここに列のフィールドをドラッグします、ここに行のフィールドをドラッグします等、 表示されると思うのですが、それもなく、ただ枠ができるだけです。 かなりわかりにくい説明だと思いますが、他に説明のしようがなく、 仕事上困っていますので、よろしければご回答お願いします。

  • ピボットテーブルレポートが使用できない理由を教えてください。

    Excel2003でピボットテーブルでデータを集計しています。 品名別に実績時間・人数・原価などをまとめている表です。 仕事で前の方から引き継いだデータなのですが、 前年や何ヶ月か前のピボットテーブルの機能を使おうと思っても機能が使えません。「このピボットテーブルレポートは使用できません」というメッセージが出ます。 ちなみにフィールドリストを表示するボタンを押すとフィールドリストは出てきましたが、やはり機能は使えません。 どうしてなんでしょうか?

  • ピボットテーブルのフィールドリストについて

    現在、ピボットテーブルでデータを集計していますが、月ごとの集計の仕方で悩んでいます。 ピボットテーブル作成はど素人です。 そこで、教えていただきたいのですが、 使っている経理のソフト(エクセル)があります(ネットでダウンロードしました)。 そのソフトでは、仕訳帳シートがピボットテーブルの元のシートになっていて、 別シートにピボットテーブルのシートがあります。 なぜか、仕訳帳シートにはない項目(フィールド)がピボットテーブルリストにはあり、 その方法を知りたいのです。 仕訳帳シートでは、日付の項目しかないのに、ピボットテーブルのフィールドリストには、「日付」のほかに「集計月」という名前のフィールドがあるんです。 この「集計月」のリストはどうやれば作れますか? ちなみに、グループ化という方法も試してみましたが、 まだ未定の行には日付が入力されていないため、 グループ化ができないみたいです。 エクセル2010です。 用語などよくわかっていないので、お手数ですが、わかりやすく教えていただけると助かります。 カテゴリがあっているのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピボットテーブルの集計に関して

    ピボットテーブルの集計に関して ACCESS2003にてデータを抽出しEXCEL2003にインポートさせてピポットテーブルで集計させたら うまくいったのですが【エクセルのデータ行1390行、列24列】、データを約90行増やして 集計させると、行アイテムまたは列アイテムが多すぎるため変更できません。 一つ以上の行フィールドまたは列フィールドをピポットテーブ、レポートからはずすか、またはページ位置に ドラッグして下さい。または、フィールドを右クリックし、ショートカットメニューの【表示しない】または【レベル表示しない】をクリックします。というエラーメッセージがでて集計できません。 50件ぐらいの追加では集計できたのですが。。。。 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願い致します。 実際集計する行の項目は4つ、データは2つです。 最終的にエクセルのデータは行:1478行、列:24列です。

  • 共有上のピボットテーブルはデータ更新ができないのでしょうか

    共有シート上でピボットテーブルのデータ更新はできないのでしょうか? データの明細を出そうとしても、共有を解除してから行ってくださいとメッセージが出ます。 何人かで同時編集していることが多いので、何とか共有を解除せずにピボットのデータ更新や明細表示ができるようにしたいのですが。 基本となるピボット集計表を作成してから共有化をかけました。

専門家に質問してみよう