• 締切済み

企業のfacebookについて

会社のfacebookが検索でヒットしません。ちなみに管理人のページは検索できないように設定しています。 会社のページを検索でヒットさせるにはどう設定したらよりでしょう?

noname#252858
  • Facebook

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

検索でヒットしないのは ヒットする項目が無いからです。 ヒットしやすい文字、写真などを繰り返し使ってページを作っていないからです。  SNSなんですから作っただけでは駄目です。 情報発信して下さい。 サイトから「いいね」だけでも増やして下さい。 アクティブなければ情報に埋もれます。 検索されません。 ブログやウェブサイトも同じで さくらを使って検索回数を上げるのも有効です。

質問者

補足

何か会社のfacebook側の設定とかありますか?

回答No.1

間違いだったらごめんなさい。 自分の場合ですが,yahooとかのサイトで検索するとき,会社名の後にフェイスブックと入力してみてください。アクセスが多くなると会社名だけで検索できるようになりました。

質問者

補足

久しぶりにfacebookを始めたら全く変わっていたので使い方がわからずいろいろいじくってしまいました。 何か設定によって表示されないとかありますでしょうか?