• ベストアンサー

映画の準新作タイトルを調べたい

映画館の公開中の映画を調べるのは簡単です。(現在8月) ですが公開が終了したばかりの 7月 6月 5月の 公開終了映画はすぐにサイトから消されるのでタイトルを調べるのが非常に困難です! 映画 準新作 で検索すると これはDVDで出ている半年以上前(2月とか)に映画館で公開された映画の情報ばかりでてきます 映画館で公開された3月から7月の期間 をまとめたサイトなどありませんか? 映画館での公開が終了したばかり かつ DVDではまだ出ていない映画 これを一覧で見れるサイトを教えてください 私はみつけれませんでした(´・_・`) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ご希望に沿ったものかどうかわかりませんが… シネマトゥデイの公開カレンダー http://www.cinematoday.jp/movie/release/201403

makarof55
質問者

補足

素晴らしいです!他になければベストアンサーとさせていただきます

その他の回答 (1)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

海外のサイトですが、世界中の映画館の興行成績を集計しているサイトが有ります。 そのサイトでBOX OFICE MOJO で日本の興行成績を調べれば、興行ランキング10位以内の作品ならだいたい検索することができます。ただし日本語タイトルを無理やりローマ字表記しているので、グーグルクローム付属の自動翻訳ソフトなどで、自動翻訳表示をすると、???ナ作品名に化けることがあります。 http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/?yr=2014&wk=31&p=.htm 多少の参考になれば幸いです。

makarof55
質問者

補足

うーん、変った発想ですが使いにくいですね(´ー`;)

関連するQ&A

  • DVD新作情報

     毎月 新作映画DVDがリリースされ 私は,レンタル店に置いてある「DIGICAN」(フリーペーパー)という 情報誌で来月の情報をみて観る映画のチェックをしていたのですが、  今月からその情報誌が入荷しなくなりました。  代わりにネットでいろいろと検索したのですが、 なかなか私好みのページが見付かりません。 ・タイトル ・発売日 ・出演者 ・STORYor説明 以上のようなモノが載っている「新作情報」のページありませんか?

  • 今年の新作上映映画タイトル一覧が見られるサイトを探しています。

    今年の新作上映映画タイトル一覧が見られるサイトを探しています。 いつも劇場で鑑賞した作品は全てメモしているのですが、今年に入ってサボっていたら、どうも何本か抜けて全部を思い出せなくなってしまいました。 タイトルを見たら思い出せるので、そうようなサイトがあったら教えてください。 知りたいのは日本国内上映作品の2010年のデータですが、東京都内のデータで構いません。 遡って数年前からのデータが見られると更にありがたいです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 新作ではない映画の予告編の視聴が出来るサイト

    新作では無い映画の予告編の視聴が出来るサイトを教えてください。 DVDを選ぶときの参考にしたいのです。普通の映画のサイトだと新作映画ばかりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画DVD新作情報のページ教えてください。

    映画大好きです。 レンタルショップに行って新作DVDのリリース情報をチェックしていた のですが、近所にあったショップが閉店してしまい、ちょっと困っています。 そこで、できればインターネットでの新作情報チェックができればと 思いました。 近日リリースされるDVDの情報を見やすくリストにされたようなページ があったら教えていただけませんでしょうか? ツタヤオンラインは調べてみたのですが、情報が多すぎてページがたくさん ありすぎ、ちょっと見やすくなかったので… みなさんがお勧めの新作情報ページをぜひ教えてください。

  • ホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

    ホラー映画が大好きです。 新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、 DVD化情報など)を定期的に配信している ホラー映画ファンの人のサイトやブログが あればぜひ教えてください。

  • 映画のDVDレンタル情報

    今まで、ゲオのHPを利用していたのですが、最近リニューアルしたらしくてものすごく分かりづらくなってしまいました。 ツタヤなどのHPも非常にみにくく、また、あまりマニアックな映画は見ないほうなので、簡単に「新作の映画DVDレンタル情報一覧」がわかるサイトか情報誌等があったら教えて下さい。

  • 映画のおすすめサイトを教えてください。

     いつもお世話になっております。  過去に公開した映画を公開日時やキーワードなどで検索できるサイトってありますか?新作情報などこれから公開予定のものはよくサイトに紹介されてるんですがすでに公開終わった作品のリストが見たいんです。  見たかったのに見逃してしまった作品があり、レンタルが出たら借りよう!といつも思うのですが、レンタルが出る頃には作品名を忘れちゃったりするんです(笑)  2002/11~ 2003/03 くらいの時期に日本で公開されたもので、舞台が中国で、ジャンルが歴史物なのですがタイトルが思い出だせないので探したいんです。  

  • ミュージシャンの結合性双生児が出てくる映画のタイトル

    今日雑誌の新作映画紹介で見たのですが 完全にタイトルを忘れてしまいました。。。 来年あたり公開だったような気がします。 タイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • CMで流れてた映画のタイトルが分かりません

    題名の通りなんですが最近CMで見た映画のタイトルが分かりません。 内容としては ・飲み物を飲みながら空を飛んで看板を壊していた。 ・着地を失敗して地面をえぐってた。 公開中のものなのか公開予告なのかDVDなのかも分かりません。 もしかしたら邦画かもしれないので、とにかくなんでもいいので可能性のありそうな映画の情報をください。 ご協力お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昨年、飛行機の中で見た映画で、おそらく新作です。 ディスニー配給だった気がします。 白雪姫がモチーフで、ガテン系の親代わりの元を巣立って大学の寮生活になるのですが、そこでイジメに会って、レポートを仕上げる寸前、コンピューターがウイルスにやられてしまう話です。 寮に入る前に餞別がわりにもらったそのコンピューターがMacで、ウイルスの毒リンゴにひっかけてあったのがおもしろくて、DVDが出たら買おうと思っていたのですが、肝心のタイトルを失念しました。 以上の情報でタイトルがわかる方、いらっしゃいますでしょうか?