-PR-
解決
済み

マーシャルというタイヤ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87108
  • 閲覧数995
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (30/40)

自動車用のタイヤですが、「マーシャル」とは何でしょうか?
ご存知の方、情報お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

これは「マーシャル」と大きく書いてありますよね?ならブランド名です。
韓国のタイヤメーカーです。マイナーな存在だからか安く売っていますね。
もちろん韓国車だと標準で履いてる車もありますよ。

蛇足ですが、他にも日本で買えるタイヤで、「エイボン」(英)「クレバー」
(仏)「コンチネンタル」「ユニロイヤル」(独)「センぺリッド」(オーストリア)「ジェネラル」(米)あたりも一般的にはマイナーなようですね。
お礼コメント
tkz_pp

お礼率 75% (30/40)

ご回答ありがとうございます。なるほど。韓国製のタイヤメーカーでしたか。確かに安く売ってるようですね。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 08:55:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

記憶が正しければ・・・
 マーシャル・・つまり限界や規制(内側)の意味。つまり、どんなタイヤにも、
表示されてる速度限界域で、S/M/R/・・・と、表示しています。
 メーカーにより製造ナンバーの後ろか、サイズの後ろが多いはず。
お礼コメント
tkz_pp

お礼率 75% (30/40)

ご回答ありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-06-11 08:52:39