• ベストアンサー

充電した電池はすぐ使うべき?

tatuya03の回答

• tatuya03
回答No.3

普通の電池でも置いておくだけで放電して電池が少しずつ減っています。充電池も同じです。が、充電池にもいろいろ種類があって、充電しても自己放電が少ないのがリチウムイオン電池です。自分はソニーのリチウムイオンポリマー充電池のMDウォークマンを持っていますがフル充電して2、3ヶ月?たってもまだ半分ぐらい電池が残ってます。

solo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 充電用の電池にもいろいろあるんですね。 参考になりました。