• 締切済み

プリンタが印刷できなくなりました。

PX-A740を使用しています。 バージョンは9.00です。 印刷しようとした所、「プリントデータを送信中」とパソコンに表示されるのですが、一向に印刷してくれる気配はなく。 挙げ句の果てには、「プリンターが使用可能になるのを待っています」と出て、印刷することができませんでした。 こんなことは初めてで、ネットでも検索してみたのですが、原因と解決がひっかからずお手上げ状態です。 ちなみにこのプリンタのサポートは終了しております。 とても困っています、よろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.2

電源を落としてコンセントからケーブルを抜いて一晩放置でやってみて下さい。

megurugu
質問者

お礼

 補足とお礼を間違えて投稿してしまいました・・・  お二方両方が良回答して下さったのでベストアンサーは選べません

megurugu
質問者

補足

 プリンタの電源落としは既に実行済みで、それでも直りませんでしたが、パソコンを再起動させると直りました(なんでだ!?)  早速回答ありがとうでした!

  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/313)
回答No.1

一度ドライバを削除して再インストールしてみましょう http://www.epson.jp/dl_soft/list/1975.htm 最新のドライバは上記リンクからダウンロードできます またパソコンはなんというパソコンかWindowsかMachintoshか 書いたほうがより解決しやすいです

megurugu
質問者

お礼

 補足とお礼を間違えて投稿してしまいました・・・  お二方両方が良回答して下さったのでベストアンサーは選べません

megurugu
質問者

補足

 パソコンの詳細が抜けてて申し訳ございませんでした…  ちなみにMacOSXで10.6です。  URL貼って下さってとても有り難かったのですが、何故かバージョンが変わらない・・・?  だけど再起動で何故か解決出来ました。  早速回答してくださって嬉しかったです!

関連するQ&A

  • IllustratorCS(Mac)のみでプリンタが選択できず印刷できません

    Adobe IllustratorCS でプリントしようとすると、プリンタが「Adobe PostScript」のみとなっており、他のプリンタが表示されず印刷ができません。 OSは、MacOS10.3.9。プリンタは、EPSON PX-G900と、PX-G5100を使用しており、ドライバもインストール済です。 今まで3年以上使ってきましたが、今日までは普通に使えていました。また、PhotoshopCS2ではプリンタは今まで通り選択する事が出来る状態です。 最近パソコンの設定を変更したことといえば、Macのアカウントを1つから2つにし、起動時に選択してログインする、という設定に変えたことです。 Adobeのオンラインでのサポートでも検索しましたがわからず、Adobeの無償サポートは既に対象外となっており、大変困っております。よろしくお願い致します。

  • プリンターの印刷が、ずれて二重になってしまいます

    EPSON PX-G5100を使用しています。 印刷すると、印刷方向に対して画像や文字がずれてしまうようになりました。 全体にずれることもあれば、一部分だけが2重、3重に印刷される時もあります。 逆に 普通に印刷されているときもあるのですが、その違いについては不明です。 サポートデスクに電話してみたところ、プリンターの不都合の確立は低いようなことを言われ、 ドライバの再インストールをしてみるよう勧められたのでやってみたのですが、 状況は変わりません。 PC本体に 原因があるとしたら、どんなことが考えられるのでしょうか。 又、その解決方法があれば ぜひアドバイスお願い致します。

  • プリンターのカラーがおかしい

    プリンター印刷で出てきた写真が、焼けたような色でそのままの色がプリントされないのですが・・・。 一応、プリンタークリーンもしてみたのですが、一向になおりません。 原因と改善を教えてください!!お願いします。 プリンターVersionは下記の通りです。 EPSON Collarprinter Version 5.30 EPSON PX-V500

  • プリンターの印刷が、ずれて二重になってしまいます

    EPSON PX-G5100を使用しています。 印刷すると、印刷方向に対して縦に画像や文字がずれてしまうようになりました。 全体にずれることもあれば、一部分だけが2重、3重に印刷される時もあります。 逆に 普通に印刷されているときもあるのですが、その違いについては不明です。 サポートデスクに電話してみたところ、プリンターの不都合の確立は低いようなことを言われ、 ドライバの再インストールをしてみるよう勧められたのでやってみたのですが、 状況は変わりません。 PC本体に 原因があるとしたら、どんなことが考えられるのでしょうか。 又、その解決方法があれば ぜひアドバイスお願い致します。

  • プリンターの印刷ができません

    プリンターの印刷ができません。 パソコンは ASUS Windows7 32bit レノボ Windows7 32bit プリンターは EPSON PX-101 をしようしています。 ネットでEPSONのサイトからPX-101のプリンタードライバーと かんたんプリントモジュールをインストールしました。 フリーソフトのはがきデザインや ネットからインストールしたイラストは印刷できました。 メモやWord、ワードパッドなどテキスト系のソフトのデータのみ 印刷できないようになっているようです。 Excelはインストールしていないのでわかりません。 プリンターの印刷チェック?についてもちゃんと印刷されます。 ジョブにはしっかりデータが送られているようです。 プレビューにもちゃんと表示されます。 プリンターも動き、紙も送られるのですが、 文字が印刷されず、白紙で出てきます。 マイピクチャーに入っている写真やイラストは印刷できるので ポートが違ったり、選択されているプリンターが 間違っているわけではないと思います。 原因が不明です。 他にインストールしなければならないドライバーや ソフトがあるのでしょうか?

  • 印刷ボタンを押しても印刷が始まらない。

    印刷しようとしても印刷する気配が全くありません。印刷ボタンを押すと「進行中:準備中」と出て、印刷をキャンセルするボタンもでてきません。しょうがなく、強制終了しました。 PCはXPでプリンタはエプソン PM-870C  デバイスマネージャを見てもUSB印刷サポートとでておりましすし、プリンタとFAXの設定も通常使うプリンタに設定できていますし、オンラインになっております。 一応、インクも黒、カラー両方とも交換しました。 何の文書を印刷しても動きません。 プリンタとFAXでテストページの印刷をしても動かないままになってしまいました。 何か解決方法を教えて頂けないでしょうか?

  • プリンタの印刷で困っています。

    私は、家で無線ランのプリンタ(brother DCP-J725N)を使って 印刷を行っているのですが、その印刷で困ったことが起きました。 ※PCはFUJITSU、Windows7を使用しています。 一枚ずつの印刷は問題ないのですが、複数枚の印刷を行おうとすると いつまでたっても印刷ができないのです。 例えば10枚分印刷をしようとします。 プリンタの状況を見ると『印刷中―1/10…2/10…』と表示されるのですが、 『6/10』辺りになると、プリンタの状況が 印刷中⇒再起動中⇒印刷中となり、 また1/10…と初めに戻ってしまい、あとはその繰り返しです。 機器に関してはほとんど無知に近いので 何が原因かわからず、ネットで原因検索してもうまく探せません。 早くに解決したいと考えているので、わかる方がいましたら 回答よろしくお願いします。

  • TS203 chromeから印刷できない

    ■製品 TS203 シリアル番号 AGHS72046 FWバージョン V1.110 ■PC macOS Ventura 13.0(22A380) プリンタドライバのバージョン 3.0 ■現象 chromeから印刷できない。 プリンタ本体のLEDの変化はなく、内部の可動部が動いている気配はない。 ジョブのステータスを確認すると「プリント中 - プリンタを検索しています。」から進んでいない。 印刷ページの詳細設定から「システムダイアログを使用して印刷」で印刷すると印刷できる。 chrome以外からの印刷は可能。 同じ製品を持っているが、そちらでは現象が発生しない。 TS203 シリアル番号 AGHS36952 FWバージョン V1.110 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの印刷が途中で切れる

    プリンタの印刷が途中(半分より上)までしか印刷されずに紙がでてきます。 プリンタはPX-V780です。 PCはWindows8.1です。 解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターを変えたらウェブ上の印刷ができません

    プリンターをエプソンPX-503Aから504Aに変えました すると、インターネットで検索した地図などが印刷できません インストールをやり直したほうがいいんでしょうか?