• 締切済み

梅田(大阪府)のHEAT BEAT(ライブハウス)って

潰れた、と関西の友人から聞きました。 本当なのですか?何故なのでしょうか? 有名アーティストが大阪でライブをやる時は結構使ってるように感じていましたが。 (私は関東在住でこのライブハウスには行った事がないので良くは知りませんが) 同じ場所にON AIRが出来るとも聞きました。 これって渋谷にあるON AIRの姉妹店(?)になるのでしょうか?

みんなの回答

• bell7171
回答No.1

>何故なのでしょうか? 私はテレビのニュースで知ったのですが、本当に潰れました。 ハートビートは雪印が出資して出来たライブハウスでした。 しかし、ご存知の通り雪印の事件以来、雪印は工場閉鎖や職員 解雇など経営の合理化をすすめ、その一環としてハートビート も例外ではなかったようです。 >同じ場所にON AIRが出来るとも聞きました。 これについては私は知りませんので、別の方の回答を待って下さい。 ご容赦!!

pyro_division
質問者

お礼

…そんな事になっていたのですか。まさに巻き添えですね。 あの事件以降しばらく牛乳買うのが怖くなってしまいました。 確か北海道のスキー部も休部するとかしないとか、騒がれましたよね。 その報道を見た時はムカつきました。 冬季五輪で金メダル取っても企業の都合で休部にするのか!!と… きっとHEAT BEATは雪印に軽視されていたのでしょう。 そうでなければ大阪(梅田)駅にかなり近い位置にある、 有名なライブハウスを潰したりなんてするとは思えませんから。 維持管理が大変なのは分かりますが、オトナの事情を見せつけられた気分です。 回答していただいてありがとうございました。ただ、ライブハウスの名前が間違っていました。 『ハートビート』ではなくて『ヒートビート』です。