解決済み

テキストエリア内の一部の文字の色だけ変える

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87099
  • 閲覧数599
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

テキストエリア内の一部の文字の色だけ変えることはできないですよね?
たとえば下記の「さようなら」だけ文字の色を赤にするなど。全部なら知ってるんですが・・・。

<TEXTAREA NAME="TextArea" ROWS="7" COLS="73">
こんにちは。
さようなら。
</TEXTAREA>

#「できない」という確信的回答もお待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 84% (11/13)

まだ受け付けているようなので、mnabeさんにちょっと補足。

TEXTAREA要素内に出現できるのは#PCDATA(文字データ*)のみです。
わかりやすく言い換えると、TEXTAREA要素内でのタグの使用は禁止です。

#これが「できない」理由です。
---
*正確には解析対象文字データ(Parsed Character Data)です。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。

ようやく、できない理由が腑に落ちた感じがします。
これで別の作戦(テキストエリア内での色替え以外の)を考える決断がつきました。

#と、おおげさに回答したものの、無知なだけですが・・。
投稿日時 - 2001-06-15 15:11:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (427/1283)

HTMLだけでは、できません。