• ベストアンサー

ニューオリンズの観光スポット、滞在期間についてご相談

harutomo777の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカ在住です。 ニューオリンズいいですね。 先の方も書いていましたが、アメリカでは珍しく食べ物を楽しめる街です。 もちろん音楽と観光もですけどね。 フレンチクオーター内は安全だし、見所もいっぱいだから大丈夫。  もしJAZZのプリザベーションホールにいく予定なら、30分程度行列で待つ可能性はあります。またNYやシカゴのオシャレで都会的なジャズとは全く違うので、人によって好みが分かれると思います。  スワンプツアーはかなり時間がかかるのと、ワニが見れてもただ寝てるだけみたいな感じで忙しい人にはお勧めしません。風と共に去りぬの世界がお好きなら、プランテーションツアーの方が楽しいかも知れません。  あと地球の歩き方で絶賛してある「フェリックス」というシーフードはやめた方がいいです。牡蠣が半分腐っています。牡蠣なら「アクメオイスター」、ケジャン&クレオールなら「ガンボショップ」がオススメです。  あとカフェ・デュモンドのパンとタンポポコーヒーもお勧めです。 このお店の近くではニューオリンズ料理の料理教室もやってます。僕が参加したときは、ガンボスープとジャンバラヤとデザートを教えてくれました。  ともあれ、素敵な旅を!

endorin
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。 アメリカ在住、素敵ですね。 最初、スワンプツアーにかなり惹かれていたのですが、 今は、プランテーションツアーに気持ちが傾いています。 また、ジャズが好きなので、ぜひ、NYとは一味違うニューオリンズのジャズを満喫してきたいと思っています。 【この場をおかりして、回答をくださった皆様へ】 皆様、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 本当はもう少し長くニューオリンズに滞在する予定でしたが、今回は限られた時間の中で、皆さんからの情報をもとに、エンジョイしてこようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ニューオーリンズの一人旅

    はじめまして。今回の冬休み3日から5日間一人旅をしようと思っています。学生ですがもう成人しています。ちなみに女です。 初めての一人旅なのですが、アメリカ国内旅行は初めてではありません。今浮かんでいる行き場所はニューオーリンズです。まだカトリーナの被災地として記憶に新しいのですが、近日復興作業が進んでおり、また冬は温暖、ジャズや食が楽しめる場所としてかなり行く気満々なのですが、まだ学生なので金銭面にちょっと余裕がありません。 予算はだいたい300ドルから400ドル(ホテル・飛行機代ぬきで)を考えています。フレンチクォーター内を主に観光する予定ですが、その他 おすすめのレストランや観光地を知っていたらぜひ教えていただけませんか?ジャズが大好きなのでもし何かおすすめがありましたらぜひそちらもよろしくお願いします。 ちなみにニューオーリンズはやめておいたほうがいいと思った方も、他にもいい場所を教えていただけたらうれしいです。ちなみに今までに行った場所はニューヨーク、ワシントンDC、ロサンゼルス、ボストンです。 みなさんの意見お待ちしています。

  • シンガポールに2,3日滞在します

    8月から旅行にいくのですが、メインはオーストラリアですが、途中シンガポールに2泊か3泊使用と思っています。初めてシンガポールにいくのですが、2泊、3泊の滞在ならば、現地でどんなことをするのがお勧めですか? 小さい国だと聞いたのですが、3日も市内観光だけでは飽きてしまうのかなと思うのですが。。。 ちなみに29歳。女子。一人旅です。

  • 滞在期間を決めずに

    はじめまして。 今回体調をくずしてしまい、いろいろ疲れたので、以前から行きたかった中南米に一人で行ってみたいと思っています。メキシコ辺りへ… せっかくなのである程度短期滞在をしてみて現地を知りたいのです。 自分が納得いくまで滞在できればと思っています。滞在期間を決めずに 入国はできるのでしょうか? 海外旅行は何度か経験ありますが、いつも~日間の旅行って決まってて 飛行機のチケットももちろん往復決まってました。 ですので、飛行機のチケットや、ビザをどうしたらいいのかと思いましてどなたか旅のベテランの方々に教えていただきたいなと思っています。せっかくの滞在だから語学学校&そこからのホームステイも考えていますが、気持ち的にしんどくないか心配です。 今ならある程度なら時間が取れるので早く知りたいのです。 どなたでも書き込みお願いします。

  • チベット(ラサ)の滞在期間について

    こんばんは。チベットの旅行について複数質問がありました が、自分の疑問に思っていることが解決できなかったので、 投稿させていただきました。 二月中にチベットに行くことを考えています。今いろいろ調 べていまして。成都から事前に手配できる成都の宿“Sim's Cozy” に青蔵鉄道を手配してもらって、ラサに行こうと思っていました。 ただ、ラサでの滞在期間について疑問があるのですが、、、この サイトの回答の中で 「ツアーとセルフ旅は6日以内です。」 との記載がありましたが。チベット自体には6日以内しか滞在 できないものなのでしょうか?自分は、ラサを拠点にして、ラサ から行けるスポットなども行きながら、2~3週間滞在しようと 思っていたのですが、、、それは無理なのでしょうか?

  • 大分の観光スポットに関して

    23日(金)に別府鉄輪温泉へ1泊2日の旅行へ行って来ます。 40代男性の一人旅です。羽田から飛行機で大分空港へ。 そこから先はレンタカーを借りて移動します。 主な目的は温泉でリラックスして来たいと思っているのですが 是非ここは行った方が良いというお勧めスポットがあれば 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウィーン滞在中にプラハかブダペストへ2泊

    5月にウィーンへ6泊7日で滞在予定です。 滞在中にプラハかブダペストに行き2泊観光してこようと思っています。 飛行機はウィーン~成田の往復のため、 2泊した後はまたウィーンに戻ってくる予定です。 ウィーンからの移動はバスか電車を考えています。 滞在中の都市から違う都市へ移動するのが初めてのため、 その間の荷物をどうすればいいか悩んでいます。 ウィーンのホテルを一度チェックアウトして日本から持って来たスーツケース等一式持って移動、というのが一般的でしょうか? 電車や飛行機は大荷物でも乗る事ができますか? それかどこかに預けたりする事が可能なのでしょうか。 また、このようなスケジュールで行く場合プラハとブダペストはどちらがおすすめでしょうか。 一人旅なのですが、かわいい雑貨を買ったり、おいしいお酒が飲める旅にしたいです。 何かこの旅へのアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのお勧めホテル&お勧めスポット教えてください

    9月にオランダに行くついでに帰りはイギリス経由で帰る予定なのですが、滞在期間は3泊4日となります。 短いですがロンドンでここだけは絶対に見ておいたほうがよい場所とかあったら教えてください。 あとホテルをまだ予約していませんがお勧めな場所とかもあったら教えてください。なるべく地下鉄やバスの駅からすぐの場所が良いです。 ロンドンも初めてだし一人旅も初めてなので立地がわかりやすいほうがよいです。あとロンドンの物価って高そうですがだいたい1泊どのくらいかかりますでしょうか? ロンドンに詳しいかたいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • バリ島観光について教えてください!

    バリ島の観光(1人参加型ツアー)について教えてください! 来週、バリ島に旅行に行きます。一人旅なので、現地で1日のツアーに参加しようと思って、インターネットで色々と調べているのですが、ほとんどの会社が2名からの催行となっているようで、1名の場合は不可か、あるいは2倍近い料金を払わないと無理なようで、困っています。一人での参加ですが、混載バスなど、現地で色々な旅行者の方と知り合うことも楽しみにしていていますが、バリ(インドネシア)では、基本的にプライベートツアーまたは、車とガイドの1日レンタルしかないのでしょうか。これまで、他の国では、必ず外国人向けの混載ツアーに参加してきましたが、今回は見つけることが出来ず、本当に困っています。滞在日数が短いので、現地着後に調べる時間もありません。 ツアーで周ってみたいところは、「ブサキ寺院・キンタマーニ高原・(ゴアガジャ・ウブド市場)・タナロット寺院・バリ古典舞踊」などですが、すべてを網羅していなくても構いません。 日本語のツアー以外でも、外国人向けの英語のツアーでも構いませんので、現地情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 また、ダイビングについても、2名から~というところが多いようですが、1人でも申し込めそうなところがありましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • アメリカに行くなら?

    冬にアメリカ旅行を考えています。 自由の女神を見たいけど、ロサンゼルス、ラスベガスも行ってみたい。 シカゴも見てみたいけど、ニューオリンズがとても素敵なところだと聞いたことがある。 初のアメリカだったらどこがおすすめですか? 二十代中盤女性の一人旅です。 ツアーに入るのはかまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性沖縄一人旅の滞在エリアや観光のアドバイスを

    2月に沖縄で女性一人旅をしようと思います。年齢は30代で2泊3日か3泊4日の予定です。 はじめての沖縄なので、首里城にも行きたいし、戦争関連のスポットをまわって平和について考えたいと思っています。 時間が許せば水族館や自然に触れるスポットにも行きたいです。 また、沖縄のグルメを楽しんで、おみやげも買いたいです。 車を運転できないので、バスかツアーバスを利用したいと思いますが、滞在地はどのエリアにすればいいでしょうか。 現地での滞在費や観光、バス代等の予算は5-6万円くらいです。(飛行機代は除く) お勧めの滞在エリアや観光スポット、効率の良い観光地のまわり方、女性でも安心なホテルやゲストハウス等、旅のアドバイスをお願いします。