-PR-
解決済み

読み方

  • 困ってます
  • 質問No.87092
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

「盆子原」って何て読むか分かりませんか?
ちなみに人の名前(姓)です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLによると「ぼんこはら」と読むようです.(他の読みもあるかもしれません)

以下に抜粋します.

「盆子原(ぼんこはら)島根県江津市。同級生。江津市和木地区には盆子原姓は多い。」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

「盆子原」って、また珍しい苗字ですね。
下のHPで検索してみてください。
濁点の有無や「お」なのか、「こ」なのかなどの
組み合わせでいろんな読み方があるようです。

他にもいろいろなページがあると思うので、
検索サイトで調べてみるのもよいのではないでしょうか?

僕も偶然「下深迫」さんを調べることがあったので・・・。
ちなみにこの方は「しもふかさこ」さんです。
そのままと言えばそのままですが、ややとまどったので
調べてみました。


  • 回答No.2

「ぼんこばら」さんではないでしょうか? 他には、「ぼんこはら」「ぼんごばら」「いちこはら」「いちこばら」「ぼんおばら」「ぼんおはら」など、あると思いますが・・・。 読み方がいろいろあるので、「盆子原」さんご本人に直接ご確認されたほうがよいかもしれませんね。
「ぼんこばら」さんではないでしょうか?

他には、「ぼんこはら」「ぼんごばら」「いちこはら」「いちこばら」「ぼんおばら」「ぼんおはら」など、あると思いますが・・・。

読み方がいろいろあるので、「盆子原」さんご本人に直接ご確認されたほうがよいかもしれませんね。
  • 回答No.4

その方は東北の方でしょうか? 宮城には「覆盆子原」と書いて「いちごはら」という地名があり、 私は普通に字面を見て「いちごはら」だと思ったのですけど。
その方は東北の方でしょうか?

宮城には「覆盆子原」と書いて「いちごはら」という地名があり、
私は普通に字面を見て「いちごはら」だと思ったのですけど。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

何人か知り合いにいますが、みんな「ぼんこばら」と読みますよ。
何人か知り合いにいますが、みんな「ぼんこばら」と読みますよ。